komuringogo.cocolog-nifty.com > おいしいものいっぱい♪

フォンダンショコラになりたかったチョコレートケーキ
みたらしだんご!
超簡単!ハヤシライス
レンジポテトチップス
あったんのタルト
母の日チョコレート
こむりんのお弁当~~♪
あさごはんのパンケーキ♪
餃子の大きさは。。@@
パパの麻婆豆腐
超ジャンボ焼き餃子
手作り皮のジャンボ!@@焼き餃子
手作り皮の水餃子
おっきなハートのクッキー
本日のおやつ
友チョコチップたっぷりクッキー
余りものには福?^^
みかんパンプディング
かんたん巻き巻きおやつ
なんちゃってピーチパイ♪6分の1~~
なんちゃってピーチパイ♪
甘くないフレンチトースト
ぷるるんお餅
バナナチーズケーキ 生クリームとチョコレートシロップ添え

<< 前 | トップページ | 次 >>

本日のおやつ

本日のおやつ

もっと簡単なチョコチップクッキーの作り方


友チョコクッキーの残りを今日のおやつにするつもりが。。
パパやじいじの分をとって
他にもあげたいお友達の分もよけると
なくなっちゃった~~~

今日のおやつは私が急きょ作りました。


材料

小麦粉70グラム(これしかなかったの~~)
ホットケーキミックス一袋、200グラム
(足りない分はホットケーキミックスに。。しかも多くなった!)
チョコレート100グラム
サラダオイル(測ってないけど。。100ccくらいかな?
牛乳30ccくらい

作り方

前の写真のチョコチップクッキーの作り方とほとんどおなじ。
全部よく混ぜて手で形を作りオーブンへ。
これは余熱なしで焼いたので、200度で20分にしました。
茶色いクッキーにしたい時はココアパウダーを、
このくらいの量だと70~80グラムくらい入れるといいかなと思います。


ね!簡単でしょ?
測り始めてから焼き上がりまでうまくすれば30~40分くらいでできちゃいます★

おやつに間に合った~~。^^

固定リンク