komuringogo.cocolog-nifty.com > おいしいものいっぱい♪

フォンダンショコラになりたかったチョコレートケーキ
みたらしだんご!
超簡単!ハヤシライス
レンジポテトチップス
あったんのタルト
母の日チョコレート
こむりんのお弁当~~♪
あさごはんのパンケーキ♪
餃子の大きさは。。@@
パパの麻婆豆腐
超ジャンボ焼き餃子
手作り皮のジャンボ!@@焼き餃子
手作り皮の水餃子
おっきなハートのクッキー
本日のおやつ
友チョコチップたっぷりクッキー
余りものには福?^^
みかんパンプディング
かんたん巻き巻きおやつ
なんちゃってピーチパイ♪6分の1~~
なんちゃってピーチパイ♪
甘くないフレンチトースト
ぷるるんお餅
バナナチーズケーキ 生クリームとチョコレートシロップ添え

<< 前 | トップページ | 次 >>

みかんパンプディング

みかんパンプディング

丸ごとみかんを使ったパンプディングです。
あったかいみかんて。。?
と思っていたけれどおいしかった~~♪


材料

みかん4個
フランスパン4切れ
牛乳1と2分の1カップ
たまご4個
グラニュー糖65グラム


作り方

みかんは皮をむき半分に輪切りにして耐熱容器に並べる。
パンはサイコロ状に切り、みかんの間に詰める。
牛乳と砂糖(あればバニラビーンズ)を鍋に入れて砂糖を煮溶かす。
ボールに卵を入れほぐしたところへ牛乳を少しずつ入れて混ぜる。
それをみかんとパンの上からかける。
これをオーブンで焼くのですが。。
うちの場合早く食べたいので
レンジで7~8分、その後グリルで焼き色を付けました。
オーブンやレンジがなければ
魚焼きグリルで強火5分、弱火15分くらいでもできます。
焦げないように途中で様子を見て
アルミホイルをかけるなどすると良いのではないかなと思います。
余熱でもけっこう日が通ります。

容器が浅かったので卵液が余ってしまい
別の容器に入れて(みかんはなし)焼きましたが
これもまたとっても美味しい焼きプリンになりました。^^

これもこむりんがはじめからぜんぶひとりで作れました。
とっても簡単でおいしいのでぜひお試しくださいね♪

固定リンク