komuringogo.cocolog-nifty.com > おいしいものいっぱい♪

フォンダンショコラになりたかったチョコレートケーキ
みたらしだんご!
超簡単!ハヤシライス
レンジポテトチップス
あったんのタルト
母の日チョコレート
こむりんのお弁当~~♪
あさごはんのパンケーキ♪
餃子の大きさは。。@@
パパの麻婆豆腐
超ジャンボ焼き餃子
手作り皮のジャンボ!@@焼き餃子
手作り皮の水餃子
おっきなハートのクッキー
本日のおやつ
友チョコチップたっぷりクッキー
余りものには福?^^
みかんパンプディング
かんたん巻き巻きおやつ
なんちゃってピーチパイ♪6分の1~~
なんちゃってピーチパイ♪
甘くないフレンチトースト
ぷるるんお餅
バナナチーズケーキ 生クリームとチョコレートシロップ添え

<< 前 | トップページ | 次 >>

かんたん巻き巻きおやつ

かんたん巻き巻きおやつ

今日のおやつがない!材料も小麦粉しかない!@@
という時に大急ぎでできるかんたんで超おいしいおやつです。


材料~~

小麦粉適量(まあ、150グラムくらいがいいかなと。^^;)
塩ひとつまみ
水適量(200ccくらいか。。混ぜながら加減します)
お砂糖(うちはブラウンシュガーを使いましたが黒糖やきび砂糖でも)
サラダ油

作り方~~

小麦粉と塩と水をボールに入れ、混ぜる。
ゆるめに(クレープとおなじくらい)なるように
お水と小麦粉の分量は適当に加減してください。
フライパンに薄く油をひき、クレープの要領で薄く丸く裏表焼く。
皿に取り、熱いうちに砂糖をふりかけくるくる巻く。
お砂糖がとけてと~~ってもおいしいです♪♪

固定リンク