komuringogo.cocolog-nifty.com > おいしいものいっぱい♪

フォンダンショコラになりたかったチョコレートケーキ
みたらしだんご!
超簡単!ハヤシライス
レンジポテトチップス
あったんのタルト
母の日チョコレート
こむりんのお弁当~~♪
あさごはんのパンケーキ♪
餃子の大きさは。。@@
パパの麻婆豆腐
超ジャンボ焼き餃子
手作り皮のジャンボ!@@焼き餃子
手作り皮の水餃子
おっきなハートのクッキー
本日のおやつ
友チョコチップたっぷりクッキー
余りものには福?^^
みかんパンプディング
かんたん巻き巻きおやつ
なんちゃってピーチパイ♪6分の1~~
なんちゃってピーチパイ♪
甘くないフレンチトースト
ぷるるんお餅
バナナチーズケーキ 生クリームとチョコレートシロップ添え

<< 前 | トップページ

バナナチーズケーキ 生クリームとチョコレートシロップ添え

バナナチーズケーキ 生クリームとチョコレートシロップ添え

ブログのお友だちのプルメリアさんに教えていただいて
これもこむりんひとりでがんばって作りました。


プルメリアさんのレシピ♪そのまま掲載させていただきます~

24~25cm型の材料です♪

クリームチーズ 400g(我が家はフィラデルフィア2箱使ってます。だから500gかな?)
グラニュー糖  100~130g(バナナをたくさん入れる時は少なめにしちゃいます)
卵         2個
生クリーム    150cc(私は全部入れちゃいます)
コーンスターチ  大3(クリームチーズが多めなので 大4入れる時もあります)
バナナ(完熟)  1本(我が家は大きいのでも3本とか平気れ入れちゃいます!)
ラム酒      大1(つぶしたバナナにかける。我が家はしてません)

1.クリームチーズを柔らかくする。(硬い時はチンッ)
2.グラニュー糖を入れ混ぜる。
3.溶き卵を少しずつ入れ 混ぜる。
4.生クリームを少しずつ入れ 混ぜる。
5.コーンスターチを入れ 混ぜる。
6.つぶしたバナナを入れて 混ぜる。
7.型にバターを塗り 小麦粉を降っており 流しいれる。
8.160度(余熱) 1時間

焼き具合を見て 焼き時間は前後してね。
我が家は60分だと 焼き上がりがイマイチなので
170度で10~20分 延長させたり
ホイルを上にかけて 焦げないようにします!

我が家は四角い型を使いましたが上手に出来ましたよ~^^
プルメリアさん、ありがとう~~!!

固定リンク