« エントリ予約したかった(BlogPet) | トップページ

大変お久しぶりです!!^^;

いったい、何か月放置していたでしょうか。。

ころりんがずーっと書いてくれていたみたいですが

もしかしてたまにのぞいてくださっていた方がいらしたら。。ごめんなさいっsweat01

毎日蒸し暑く、しかも安定しないお天気が続いていますが
みなさまお元気でしょうか?

実は、春先から私の体調がいまひとつで(ぜんそくさんです)
少しよくなってからとおもいつつずるずるしていました。

さて、こむりんは6年生になり、小学校では委員会やクラブ活動をがんばっています。

それから、ピアノも。
夕方練習中に何度も血糖測定しながらがんばっています。
(頭を使うからか?突然低血糖になったり、ストレスで高血糖になったり。。忙しいのです)

A1cは、なんとかぎりぎり6パーセント台に滑り込みました。
相変わらずジェットコースターのような予想外の動きが目立つ血糖値ですが
こむりん根性で1日に多い時には10回くらいは測り、
こまめにログを追加することにしていました。
私も夜中や明け方に測っては少しずつログを打ったり
または捕食をさせるということをして。

本当は、回数打たずに上手にできればいいのですけれど
なにしろ運動量や食べた量などがまったく同じでも
その時によって血糖の動きがまったく違うので、
少なめに回数を分けて打つ
ということで対応するしかありません。

でも、主治医からは、
今の時期(思春期真っただ中です!)で
基本がRとNでこの数字なら十分です。
と言われているので、
気持はもう少し下げたいけれど、
あせらず今のペースで頑張ってもらいたいなと思いますconfident

さて、

こむりんにはもうひとつ、巻き爪の話がつきものですが。。

今年はワイヤーをつけて矯正していてしばらくはよかったのですが
ワイヤーをつけている爪の穴から爪が割れてしまって
しばらくつけることができなくなってしまいました。
まだ爪が薄くて弱いから仕方がないのですが
矯正していないからか、やはりまた化膿してしまいましたsweat02
今は少し爪がのびたのでなんとかワイヤーをつけることができたのですが
爪のぎりぎりの場所に穴をあけたからか、少しヒビがはいってしまっていて
いつ割れてしまうかとドキドキしています。
少しでも長くワイヤーを入れている間に化膿していたところが治るといいのですが。。

9月からは運動会の練習がはじまります。

小学校最後の運動会、裸足で出る種目もしっかりあるので
体調と爪をしっかり整えて、元気に全種目参加できるといいなと思いますrock

今日は、近況報告がてら、
超~~~~!!久しぶりに更新してみましたhappy01

これから、少しずつお友達のところに遊びに行こうと思います。
あ~でもそれも明日になっちゃうかな~~~~coldsweats01

|

« エントリ予約したかった(BlogPet) | トップページ

コメント

こんにちは。
ほ~んと蒸し暑いですね。。。

じゃこちゃん、大丈夫?
更新されたってことは、
体調、少し良くなられたのかな?
無理せず・・・
でも、更新されていたこと、とってもうれしかったですよhappy01

こむりん、6年生になったんだね。
毎日がんばってるんだ~shine
運動会も元気に参加できるといいですね!

投稿: みわ | 2009年8月 5日 (水) 11時35分

放置するの?

投稿: BlogPetのころりん | 2009年8月 5日 (水) 15時01分

じゃこちゃん こんばんは~

 お久しぶりです!!
 お元気そうで よかったです♪

 「こむりん 確か6年生だよね?」 って つい最近 娘たちと話していました。
夏のお台場 思い出すわぁ。


 こむりん ピアノ 頑張っているのですね。
 血糖コントロールも 素晴らしいですね!
血糖測定をたくさんして追加 偉いッ!


 じゃこちゃん 体調 大丈夫ですか?
 今年は 雨続きで つらいのではないでしょうか?
 
 おべんとごーごー! と こちら、
 時々 覗かせていただいていました。。
 

 

投稿: keiko | 2009年8月 5日 (水) 23時40分

みわさん

こんばんは。
返事がとってもとっても遅くなってごめんなさい!!

久しぶりの更新を嬉しいと言ってくださるなんてconfident
ありがとうございます。
体調は少しずつ良くなってきました。
もしかしたらこむりんのコンクールなどもあったので、ストレスも大きかったのかも。。なんて思っていますcoldsweats01

はい!いつの間にか6年生です!
足の爪のワイヤーがもう外れてしまったので
なんとか悪くならないように注意して
最後の運動会はがんばって欲しいですhappy01


ころりんも。。

いつも記事を書いてくれててありがとうshine
いやいや、放置しないでいいようにがんばってるのよ~~
(って、何を放置の話なんだろう)


keikoさん

こんばんは。
本当に返事が遅くなってごめんなさい!!

そうなのです、こむりんたらもう6年生だったのです。
お台場から、もう2年!?早いですね。
ゆぴちゃんここちゃん、こむりんのことを覚えててくれてありがとう~wink

今年も足の指が膿んでしまったので
その分ピアノをがんばっています。
血糖コントロール、ほめてもらってうれしい!happy01
本当はね、少ない測定で注射もそんなにしたくないのだけれど。。
それでうまくいくようなのでがんばってます!!

体調のことも心配してくださってありがとう~~
そうなんです、今年は梅雨から台風という感じの落ち着かないお天気なので
それにやられてしまっていますsad
でも、お薬をしっかり飲んで少しずつ良い感じになってきています。
最近おべんとのほうも、どうもメール送信するのも億劫になって
画像はあるものの、ためこんじゃってますsweat01
でも、時々のぞいてくださっていてありがとうございます。
また更新できるようにがんばりますネhappy01

投稿: じゃこちゃん | 2009年8月 8日 (土) 23時45分

ころり~ん
じゃなかった じゃこちゃ~ん
お久しぶりぃ~

じゃこちゃんの声 久しぶりに聞けて超うれしぃ~(もうテンション上がっちゃったわwink

うんうん 小6だもんねぇ~
こちらも9月に運動会です(初の組体操です)

娘は今夏ポンプを導入して生活も楽になりました(食べたら打つので多いときは10回ぐらい入れています)

これからもボチボチでいいので
また更新待ってまぁ~す

暑い日が続いています
そして雨もすごかったりします
体調だけには十分お気をつけください
ねっhappy01

投稿: honohono | 2009年8月 9日 (日) 17時51分

こんばんは~。
はじめまして!!と言うか
今日のランチで右隣にいた愛です^^

ハナさんの所からお邪魔しにきましたheart02

今日は色々とお話が聞けて良かったです。
またお会いできたら嬉しいです(*^_^*)

今日はありがとうございました\(~o~)/

愛より

投稿: 愛 | 2009年9月15日 (火) 20時55分

こんにちは~
昨日の横浜ランチでお隣でお話させてもらったchocoです。
とっても楽しかったです。

帰り案内してもらって助かりましたー。
目的の場所へは無事にいけました^^

また会えるのを楽しみにしていますね~

投稿: choco | 2009年9月16日 (水) 11時48分

honohonoさ~~~ん!!

1か月以上経ってしまってすみませんsweat01
ぐずぐずしている間に。。明日が運動会です~~~(爆)

こむりんは体がでっかいので、組体操ではタワーの一番下で
騎馬戦も一番力のいる馬の真ん中です。
おもいきり転んで擦り傷だらけだし。。女の子なのにね~

honoちゃんはポンプにしたのですね!!
うんうん、食べたぶんだけちょこちょこ入れられるのっていいですねえ。
何より学校生活が楽になるのが一番ですよねconfident
ポンプのこと、これからいろいろ教えてくださいねshine

運動会、同じ日かな?
初組体操も楽しみですね♪

私の体調の心配も、ありがとうございます。
今はばっちり元気ですscissors
また、思い出しては更新して行きたいと思います。


愛さん

まあheart04こんなところまでありがとうございますhappy01

ランチでは、はじめてにもかかわらず楽しくお話できてよかったです。
ありがとうございましたconfident
でももっといろいろお話したかったな~と思っていたので次回お目にかかれるのを楽しみにしていますね!

これからもよろしくお願いしますwink


chocoさん

来てくださってありがとうございますshine
先日は初対面であんなにいろいろ盛り上がって。。とっても楽しかったですhappy01

目的地には無事に行けたのですね!良かった~~
ぜひぜひまたお会いしてたくさんおしゃべりしたいですheart04

これからもよろしくお願いしますhappy01

投稿: じゃこちゃん | 2009年9月18日 (金) 17時15分

じゃこちゃん更新してる!!!
ってお久しぶりです☆
娘さんNで良いコントロールですねgood
もう運動会は終わったのかな?
巻き爪は大丈夫でしたか?
色々心配も多いけれど娘さん来年は中学生なんですねhappy01
月日の経つのは本当に早い~~coldsweats01
季節の変わり目、じゃこちゃんぜんそくお大事にねclover

投稿: チョコレート | 2009年10月 2日 (金) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エントリ予約したかった(BlogPet) | トップページ