« 2009年6月 | トップページ

2009年8月

大変お久しぶりです!!^^;

いったい、何か月放置していたでしょうか。。

ころりんがずーっと書いてくれていたみたいですが

もしかしてたまにのぞいてくださっていた方がいらしたら。。ごめんなさいっsweat01

毎日蒸し暑く、しかも安定しないお天気が続いていますが
みなさまお元気でしょうか?

実は、春先から私の体調がいまひとつで(ぜんそくさんです)
少しよくなってからとおもいつつずるずるしていました。

さて、こむりんは6年生になり、小学校では委員会やクラブ活動をがんばっています。

それから、ピアノも。
夕方練習中に何度も血糖測定しながらがんばっています。
(頭を使うからか?突然低血糖になったり、ストレスで高血糖になったり。。忙しいのです)

A1cは、なんとかぎりぎり6パーセント台に滑り込みました。
相変わらずジェットコースターのような予想外の動きが目立つ血糖値ですが
こむりん根性で1日に多い時には10回くらいは測り、
こまめにログを追加することにしていました。
私も夜中や明け方に測っては少しずつログを打ったり
または捕食をさせるということをして。

本当は、回数打たずに上手にできればいいのですけれど
なにしろ運動量や食べた量などがまったく同じでも
その時によって血糖の動きがまったく違うので、
少なめに回数を分けて打つ
ということで対応するしかありません。

でも、主治医からは、
今の時期(思春期真っただ中です!)で
基本がRとNでこの数字なら十分です。
と言われているので、
気持はもう少し下げたいけれど、
あせらず今のペースで頑張ってもらいたいなと思いますconfident

さて、

こむりんにはもうひとつ、巻き爪の話がつきものですが。。

今年はワイヤーをつけて矯正していてしばらくはよかったのですが
ワイヤーをつけている爪の穴から爪が割れてしまって
しばらくつけることができなくなってしまいました。
まだ爪が薄くて弱いから仕方がないのですが
矯正していないからか、やはりまた化膿してしまいましたsweat02
今は少し爪がのびたのでなんとかワイヤーをつけることができたのですが
爪のぎりぎりの場所に穴をあけたからか、少しヒビがはいってしまっていて
いつ割れてしまうかとドキドキしています。
少しでも長くワイヤーを入れている間に化膿していたところが治るといいのですが。。

9月からは運動会の練習がはじまります。

小学校最後の運動会、裸足で出る種目もしっかりあるので
体調と爪をしっかり整えて、元気に全種目参加できるといいなと思いますrock

今日は、近況報告がてら、
超~~~~!!久しぶりに更新してみましたhappy01

これから、少しずつお友達のところに遊びに行こうと思います。
あ~でもそれも明日になっちゃうかな~~~~coldsweats01

| | コメント (9)

« 2009年6月 | トップページ