« 打っても打っても。。(BlogPet) | トップページ | そして »

今週は。。><

月曜日の朝から急に腰が痛くなり、
ほとんど動けませんでした。

今日はやっとまっすぐに立って少しは歩けるようになったところです。

今週は小学校の行事や
中学校の行事や
ピアノのレッスンや
形成外科通院や
他にももう予定がぎっしりの週だったのです。

もちろん、全部キャンセル。
がっくり。
電話を取りに行くのも大変なので
ずーっと携帯を握りしめていました。

あ、そのうちのこむりんの形成外科だけは
パパが午後出勤の日だったので
かわりに連れて行ってもらえました。

腰はね。。

どうもずっと仰向けに寝ていたようで
朝起きたときからどうも痛くて。。
でも、なんとか無理無理お弁当を作り
あったんを車に乗せて。。
(このあたりからはもうまっすぐに立てませんでしたが)
家に帰り、2階へ階段をのぼるのがあまりにもつらくなり
こむりんを起こす頃にはもう動けなくなっていました。

なんとかこむりんとパパを送り出し
さすがにまずいと思って病院へ行こうとしたのだけれど
この日に限って父も母もいない!!

ものすごく時間をかけて階段を降り、
大汗をかきながら車に乗り、
なんとか必死で運転して
(だって、左右を確認するのも、ギアチェンジするのも、
アクセル踏むのも痛くて。。涙)

今思えばタクシー呼べばよかったのですよね~~~

レントゲンを撮り、診察をして、
(これが大変でした~~。台に乗るのも向きを変えるのも時間がかかって)
コントで出てきそうなものすごくでーーっかい注射を打ってもらって
飲み薬と貼り薬を処方してもらいましたが
なかなか。。

骨は、ほんの少しだけ問題があるかもだけど
今のところはどうこういうものでもないらしいので

運動不足???

薬局でも

「痛みが治まったら、腹筋や背筋を鍛える体操をしてくださいね」

って、腰痛のパンフを渡されてしまいました。^^;

そして帰ってから今日まで、トイレに行くのもやっと。。の毎日です。
でもちょっとずつましになってるから明日はもうちょっと普通に歩けるかなあ。

そうそう、パパさんにひとりで運転して病院に行った話をしたら

「死ぬよ!」と、脅されました。。--;

そうですよね。。ほんと無事に行ってこられてラッキーだったかも。
だって、膝まで痛くて
時々がくんと動かなかったりしたものね。
もしまた同じことになっても運転はやめよう。

で、病院では

「特にヘルニアとかってわけではない」

と言われただけなんだけど。。

これって。。

ぎっくり腰!?

悲しい~~~(号泣)

|

« 打っても打っても。。(BlogPet) | トップページ | そして »

いろいろ。。」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃん、こんにちは~^^
大変だぁーーー><
でもこれって、ぎっくり腰じゃないのかな~?と
私も思ったんだけど。
やっぱり腹筋背筋を鍛えないとダメなんだよね^^;;
私もね、息子のサッカーの練習を観ている時って
いつも寒い中、立っているんだけど
必ず腰がキンキン痛くなってさ~。
最近はホカロンを貼っているんだけど
全然関係ないね^^;;
無理しちゃうと治りも遅くなると思います。
ゆっくり出来ないかもしれないけど
うん!ゆっくりするのが一番!!
お大事にね。

投稿: ハナ | 2009年2月16日 (月) 12時46分

ハナさん、こんばんは~~

やっぱり、そうだよねえ。。
ぎっくり腰だよね。^^;

最近運動不足で筋肉がついてないから
ちょっと無理な体勢ってだけでもだめなんだよね~
痛みがすっかり治まったらさっそく腹筋背筋きたえなくちゃ!!

いつもありがとう~
うん、大事にします♪

ハナさんも、寒い中立ってサッカー見てるのね。><
冷えるとよけいに筋肉が固まる気がする~~
ハナさんも気をつけてくださいね。
ぎっくりになったらほんと大変だよ。。涙

投稿: じゃこちゃん | 2009年2月16日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打っても打っても。。(BlogPet) | トップページ | そして »