« 発表会でした | トップページ | 打っても打っても。。(BlogPet) »

打っても打っても。。

下がりません~~~~bearing

ここ数日ちょっと風邪気味?のこむりんでしたが
一昨日あたりから常に200オーバーですsweat02
なぜここで高いの?という時間に400近くまでupupすることも。

熱はないのですが、今朝は喉の痛みと痰がからむので
どうしよう。。休ませるかどうか。。でしたが
だるくなったり咳が出てきたら早退することにして
(だって迷惑だものね~)登校しました。
(登校班はやめてcarで送って行きました)
なので、今日はいつschoolから電話があってもいいように
自宅待機です。

それにしても

寝る前にNと一緒にヒューマログも追加で打ち、
夜中測ってまた追加し、
明け方測ってやっぱり追加し。。
って、1日に何回ヒューマログさんに登場してもらっているんだかthink
思い切ってたくさん打てばいいけれど
予想外に下がることも多いので
ちょこちょこと1~2単位ずつ打っています。
でもNも少しずつ増やしているし、食事の時のRも増やしているので
トータルではものすごい量を打っている気がします。。

こういう時は、ポンプを使っている方が本当にうらやましくなりますが
寝ているときに何度も打っていても気がついていないようだから
まだいいかな。

体調が悪いときに体にかかるストレスがものすごく多いのだと
あらためて感じました。
それに、ストレスがかかるとインスリンが効きにくくなるということもね。

測るたびに超高い血糖値のことはあまり気にせず
(追加打ちはするけど)
とにかく風邪を治さなければconfident

そうそう、全国的に猛威を奮っているインフルエンザですが
こむりんの学校ではそんなでもないのです。
たまにクラスにひとりくらいは出るのですが。。
同じ市内で学校閉鎖になったところもあるので安心はできませんが
今年は流行らずに通り過ぎてほしいです。
風邪気味で弱ってるところにインフルエンザが入ってきたら
すぐにかかってしまいそうですものねsweat01

それから

足の爪につけていたワイヤーが、昨日はずれてしまいましたcoldsweats02

来週が形成外科の診察予約日だったのですが
今週に変更してつけてもらわないと。
なんとなく私でもできそうな気もするけれど
失敗して爪を割ってしまったら元も子もないのでやめましたcoldsweats01
先月できなかった方の足の爪もできるといいなshine

|

« 発表会でした | トップページ | 打っても打っても。。(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃん おはよ~~~
(おはよ~とコメントできるって幸せ♪)


 こむりん ピアノの発表会おつかれさまでした。
頭を使うと低血糖になるって 私 とってもわかります。 去年、受験勉強している時、ブドウ糖を食べたら す~っと 頭が軽くなったというか・元気になってきていましたもの!
じゃこちゃんの大好きな曲を弾いたのですね!  よかったですね♪
無事の終了 おつかれさまでした。。

 足のワイヤー 取れちゃったのですね・・そして反対の親指のほうも 先生に診てもらえるといいですね。 予約変更できたかな?


 打っても打っても下がらない・・・
シックディの時って、特に感じますよね。
こむりんの体調は その後いかがですか?
ポンプは確かに こういう時 助かると思います。 ベースとボーラスの二段階で調節できるから。。
こむりんのポンプに対する気持ちがもし変わった時は 私 応援しますね。

 血糖値は いろ~んなことに影響してきますものね。
ずっと高いことはないと思うの。
ゆっくりまったりとお過ごしくださいね。
 
 

投稿: keiko | 2009年2月 5日 (木) 10時57分

keikoさん、

こんにちは~~~
(きゃ~~!おはように間に合わなかった!!)

発表会の記事を読んでくださってありがとうございます♪
そう、低血糖。。keikoさんも経験あるのですね!
これから中学生になって高校生になって、
お勉強をたくさんするようになったら気をつけなければいけないなあと思いました。
それにしてもkeikoさん本当にえらいわあ~~
私はブドウ糖が必要になるようなこと、もう何十年もしてないもの~~
少しは頭を使わないと脳みそがつるつるになりそうです。^^;

シックデイの時は本当にインスリンがたくさん必要になるのですよね。
いつか使える日がくるかもしれないので、keikoさんはじめポンプを使っている方の記事は、もうとってもお勉強になります。
いつもありがとう!!^^

こむりん昨日の夜から血糖値が下がってきました。
ということは体長が良くなってきたのかな?
そういえば咳が減ってきたような。。喉の痛みも減ってきたような。。
風邪の治り具合もわかるなんて、血糖値ってすごいなあと妙なところで感心している私たちです。


投稿: じゃこちゃん | 2009年2月 6日 (金) 12時08分

じゃこちゃん、こんにちは。

ピアノの発表会、おつかれさま♡
じゃこちゃんの大好きな曲をひいてくれたんですねshine
すてきですね~heart04

その後、体調の方はいかがですか?
小さい頃は、風邪をひいてもdownことが多かった血糖値。
最近は、「あれ?なんで下がらないの?」
って思った後に風邪の症状がeye
なんてことが、増えてきました。
体調の変化が血糖値でわかるなんて便利・・・
なんて思ったりしてますcoldsweats01
夜中の追加うちでも寝てくれているのって、ありがたいですよね。
あやもびくともしない子ですhappy01

投稿: みわ | 2009年2月 6日 (金) 14時30分

じゃこちゃん、こんにちは!!!
大変大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします☆

その後、こむりんの具合はいかがですか???
体ってものすごーく正直で、血糖値が上がり始めると、もしかして。。。って思っているうちに鼻水が出始めたり、咳が出てきたり。。。
血糖値が下がり始めると、いつの間にか風邪も治っていたり。。。
面白いようにハッキリしてますよね(^_^;)
こむりん、早く良くなりますように!

ピアノの発表会もお疲れ様でしたー☆

投稿: ひふみママ | 2009年2月 7日 (土) 14時13分

みわさんこんにちは~

発表会、そうなんです、私の好きな曲で嬉しかったです♪
ありがとう~。^^

最近少しずつ正常(?)に近い血糖値が出てきたのでなおってきたかなあと思います。
あとちょっとはなと咳が残っているけれど。

そうそう、そうなんですよね~
体調が悪くなるのを実感する前に血糖値が教えてくれてびっくり!
便利ですよね。うふふ。

あやちゃん、寝ているときに打っても気づかない仲間でもあるんだね~
痛いと感じないならちょこちょこ打って下げるようにがんばります!


ひふみママさん、こんにちは~~

ひふみママさんの体調はいかがですか?
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします♪

血糖値って、ほんとすごいですよね~
なんで高いのかな?と思ったら病気を疑え!
でもいいかもしれないですね~
こうなったら利用(?)しなくちゃ★

こむりんはずいぶん治ってきました!
月曜日からは体育も大丈夫かな。^^
あ。でも足が~~~~だめかも。

発表会のこともありがとう♪

投稿: じゃこちゃん | 2009年2月 8日 (日) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会でした | トップページ | 打っても打っても。。(BlogPet) »