« 発表(BlogPet) | トップページ | 発表(BlogPet) »

小児科外来

今日は小児科の予約の日でした。

まだ腰は痛いけど、来週に延ばすとセンサーが足りなくなる!!
ので、がんばって行ってきましたよ。^^
(ちょっと腰が曲がり気味になっちゃっておばあちゃんぽかったけど)

小児科に着くなりこむりんトイレへ。。
家を出る前に行くの忘れたからって(笑)
しかしこれが命取りに(って大袈裟だけど)。

すぐに名前を呼ばれて
こむりんトイレからかけ戻ってきました~

先月の検査の結果は

横ばい。。

うーん。。ずーっと横ばい。。安定してるってことはしてるけど
もう一息!!なんだね~
やっぱり高いもん。

でもドクターは

「もうちょっとと思うだろうけど、これ以上がんばると低血糖がもっとたくさんになるよ」

うむむむ。。そうなんだけど~~

今の数字は決して良くはないけど(思春期にさしかかった女子の平均値って感じ)
それでも低血糖があっての数字だから
これより下げようとすると怖いかも。
コントロールが難しいタイプだから仕方ないかな~~

毎月考えてしまっています。^^;

でもまあ本来ノーテンキな私たち親子なので
カルテにハナマル!!
を書いてもらってにっこりご機嫌になりました(o^-^o)

だって、頑張ってるもんね!!

それに、今までセンサー10箱!なんて言うと
ちょっといやな顔をされていたのですが
(ドクターじゃないよ。事務関係の方)


これだけ使っての今の数字なんだから!
減らされて病気になったらどうするのよ~!
誰が責任とってくれるのよね~~~!!

と、ドクターとぶつぶつ言っていたのをわかってくれたのかどうだかわからないけど
とにかく、もう文句は言うまいという方向になったらしくて

今回も、センサー10箱、ゲットしてきました~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

さて、お持ち帰りの品をバッグに詰めてもらっている間に
こむりんは採血、そして、尿検査。

尿検査? Σ( ̄ロ ̄lll)

トイレにいったものの、出るわけないじゃないね。。

看護師さんに、

「ちょこっとでもいいんだけど。。出ない?」

なーんて聞かれていました(爆)

でもどうしようもないし、お茶でも飲んで30分くらい待てばいいけれど
学校に早くいきたいし~~~~!!

ということで今月は免除してもらいました。^^;

毎月異常なしだから、ほんとうは毎月するほどでもないくらいだったらしい。

来月は失敗しないように注意しなくちゃ★

そして今日も、

「これから、1時間目の、お勉強を、はじめます」

「はじめます!!」

とともに教室に滑り込んで、苦手な算数の授業に遅れないで済みました♪

めでたしめでたし~~

来月は、小児科と眼科ダブルです。
春休みだし、時間かかりそうだ~

|

« 発表(BlogPet) | トップページ | 発表(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃん おはよ~~~
(やったねッ コメントできたよ)

 え~ じゃこちゃん 腰を痛めてしまったのですねぇ。
大丈夫ですか?  私も腰痛持ちなので つらさがわかります。 今も お腹ではなく腰のために 腹巻き していますし、寝る時は 腰が痛くなりそうで怖くて仰向けにはなりません。
月へんに要(かなめ)の 「腰」 お大事になさってください。


 こむりん 両足の爪へ ワイヤー できたのですね!!  おめでとうございま~す☆
これから どんどん こむりんの足が楽になりますよに。。

 DM外来 おつかれさまでした。
娘の主治医さんは A1cのことあまり言いません。逆に下げすぎると怒られます。
数字よりもっと大切なことを 大事にしなさい とおっしゃいます。

 センサーを たくさん ゲットできて よかったですね♪
  

投稿: keiko | 2009年2月19日 (木) 10時34分

keikoさん

おはよう~~!

腰。。ずいぶん良くなりました。^^
keikoさんも腰痛持ちだったのですね~
お仕事がら大変ですね。
私も結婚前から時々どすーんと痛くなるので
コルセットなんかを常備してます。
腹巻きでもいいんですね~!今度試してみますね♪
腰は要。。そうですね、大事にします!!
ありがとうございます。

ワイヤーやっと両足にできました。
でも片方の爪の横はまだなんだか膿んだままなので、これからかなあ。
夏になってもひどくならないようにきちんと通おうと思います。

A1cは、こむりんの主治医さんもあまり言いません。
でも、ずーっと7パーセントくらいだと、もう一息!って思っちゃうのですよね。^^;
でも、ここまできたのも何年も何年もかけてゆっくりだったので、
そうですね、あせらず、もっと大事なことを忘れないようにしたいと思います。^^
いつも思うけれど、ゆぴちゃんの主治医さんほんと素敵ですねえ♪

投稿: じゃこちゃん | 2009年2月21日 (土) 10時01分

管理人様、はじめまして(^^)
『糖尿病.com 』を運営している里見
と申します。
http://www.tonyo-g.com/

こちらのHPを参考HPとして紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
糖尿病.comを体験されている方やその関係者様の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人の助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをご紹介させてもらっていますので、
『闘病記』のページを是非ご覧くださいませ。
http://www.tonyo-g.com/blog/

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、お手数ですが下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆tonyo-g.com(☆を@に変えてご利用ください)
里見

投稿: 糖尿病.com | 2009年6月12日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表(BlogPet) | トップページ | 発表(BlogPet) »