« 捕食した(BlogPet) | トップページ | ひとつ前の記事が。。 »

小児科眼科いったりきたり~~

今週、1月の小児科外来と、眼科の検診に行ってきました。

まだ冬休みだったのでとても混んでいて
結構待ち時間があったのですが、
うれしいことがありましたconfident

ようやく呼ばれて診察室に入ると
主治医が体調不良のため代診の先生が診てくださったのですが
その方はこむりんが発症した当時にお世話になったことのある先生でした。

当時の主治医のよこでいつもニコニコとお手伝いをしていました。
なにより血管が細すぎて毎回4か所刺されて泣いていた採血なのに
その先生だけは一発でできるのです。
採血はあのせんせいがいいと主治医に指名してしまったことがあったくらいですcoldsweats01
その後他の病院に移られてしまったので
7~8年ぶりにお会いできてうれしいこむりんでした。

先生は、とーっても大きくなったこむりんにびっくり!!happy01
そりゃあそうですよねえ。
当時は身長も90センチくらいで体重も13~4キロくらいだったのが。。
いったい何倍になったのかbomb

さて先月のA1cは、7パーセントと横ばい。
相変わらずちょっと高めですが。
(きっとみなさんだ

|

« 捕食した(BlogPet) | トップページ | ひとつ前の記事が。。 »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃん、おはよう~^^
おせち料理。じゃこちゃんは絶対に作っていると思った~~。
私なんて毎年、主人の実家へ行くから
作った事な~~い^^;
教わって置かないと将来大変だ!!

行ったり来たりの検診お疲れ様でした。
お久し振りの先生に会えてよかったね☆
先生も元気なこむりんに会えて嬉しかったんじゃないかな~?

投稿: ハナ | 2009年1月13日 (火) 08時02分

じゃこちゃん おはよう~~~
(おはように、ぎりぎりだわ。)

 ご無沙汰してしまって すみません。
2009年も どうぞよろしくお願いいたします。

 
 こむりん、今年初の外来 おつかれさまでした。
 眼科への受診もおつかれさまでした。

 発症当時にお世話になった先生って、命を救ってもらったし 1型糖尿病の宣告も受けたし なんだか特別な先生なんですよね。
成長したこむりんを見て 先生のほうも 嬉しかったことでしょうね。。。

 
 じゃこちゃんには いつも心温まる、丁寧な気の使っていただいたお言葉を かけてもらってばかりです。
 じゃこちゃんと、 おはよう~~~ と言い合える、平和な1年であることを願います。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

投稿: keiko | 2009年1月13日 (火) 11時54分

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

懐かしい先生とまた会えたこと、とってもうれしいですねhappy01
他の先生のできなかった採血を一発でしてくれるshine
それは、神様みたいな存在だったでしょうねwink

おせち料理、じゃこちゃん、さすがですねshine
母の味をしっかり覚えられる子どもたちになりますね。
(私は・・・sweat01

投稿: みわ | 2009年1月13日 (火) 16時16分

ハナさん、こんばんは~

なんか記事が途中から消えちゃってて。。@@
中途半端でごめんなさい~
なんでだろう。
でもコメントありがとうございます。^^;

おせちは、もう私の趣味みたいなものなので。。えへへ。^^
ご実家のおせちを食べるのも親孝行だよネ♪

病院、実は眼科のことも書いたはずなんだけどどっかいっちゃった~~(涙)
小児科の先生、何度も「こむりんちゃん、小さかったよね~」って言ってました。
おっきくなって喜んでくれたかな~。^^

keikoさん、こんばんは~

いえいえいえいえ
こちらこそとってもとってもご無沙汰していたので。。^^;
今年もお互いマイペースで(笑)仲良くしてくださいね♪

そして尻切れトンボになってしまった記事にコメントありがとうございます。^^;

そうですねえ。。
小児科の先生は、あの時
真白になってわけがわからなかったときにお世話になっていたのですものね。
診断してもらえなかったらと思うと本当に命の恩人ですね。
あの頃はまだまだ赤ちゃんだったから
大きくなったこむりんを見て喜んでくださっていたのかな~。^^

うんうん、私もおはよう~!とKEIKOさんと言い合えるのがとても嬉しいです!!
本当にずっと平和な世の中であってほしいですね。

みわさん、こんばんは~

みわさんも、尻切れトンボの記事にコメントありがとうございます!

こちらこそことしもよろしくお願いします。
今年もまたみわさんの笑顔にまた癒されたいです♪

小さい子にとっての採血は、本当に辛いですものね~
うん、ほんとにきっとこむりんにとって神様だったのでしょうね!^^
神様みまた会えてうれしかったです~
また会えたらいいなあ。

おせちは、子供のころから作っているのをみていたのでなんとなく作るようになっています。
でもうちの娘たちは食べるの専門で
あまり手伝ってくれないの~~
味は覚えてても
将来作れるんだろうか。。^^;

投稿: じゃこちゃん | 2009年1月13日 (火) 21時04分

じゃこちゃん、遅ればせながら、
明けましておめでとうございます(*^^*)

おせち作ったんですね!
すごいなぁ><
私は1度だけ、初正月に作って持って行った事ありますが、今じゃ旦那の家でもお昼ね出来るぐらいに成長しました( ̄∇ ̄;)

検診で7~8年ぶりに会うなんてすごいですねぇ。運命かしら??
採血も1度でしてもらわないとホント痛いですよねぇ。

今年もどうぞよろしくお願いします☆

投稿: nao | 2009年1月13日 (火) 21時45分

naoさん、こんにちは~

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

ご主人のご実家でお昼寝できるなんて素敵~~
すっかり家族の一員ってことですものね!^^
お節料理を食べに行くのも親孝行ですよ~

本当にまさかあの頃の先生にお会いできるとは思っていなかったのでびっくりでしたが
とても嬉しかったです♪
また、戻ってきてくれないかなあ。

採血、大人でも嫌ですよねえ。
1回でできなかったら私ならブーブー言っちゃいそう。^^;
これを毎月なんて。。子どもたちってえらいなって思います。

投稿: じゃこちゃん | 2009年1月14日 (水) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捕食した(BlogPet) | トップページ | ひとつ前の記事が。。 »