« ♪♪楽しい1年でした♪♪(BlogPet) | トップページ | 捕食した(BlogPet) »

今年もよろしくおねがいいたします♪で、最近の捕食♪

あっという間に10日ですsweat01

急に寒くなりましたが皆様お元気でお過ごしでしょうか。

なかなか挨拶にも伺えずスミマセン。。

今年も、どうぞよろしくおねがいいたします。

我が家は

長い冬休みもようやく終わり(あったんが今日から登校~)
ホッと一息つきました。

お正月はおもいきりのんびりゴロゴロ過ごしました。
1日だけみなとみらいに出かけましたが
歩きすぎでこむりんの足に異変がshock
少し腫れて爪の横が白くなって皮がむけそうになってしまいました。
なのでまたしばらくは出歩くのを自粛ですsweat02

そうそう、

年末お節料理はなんとか間に合ったのですが
なんと
こぶ巻きを作るのを忘れました。。がっくり。

お煮しめ、かまぼこ(これは買いましたよ~)、だてまき、黒豆
数の子、栗きんとん、ローストビーフとローストポーク、
スモークサーモンマリネ、それとゴマメ。
毎年少しずつ違うのですが、今年はそんなメニューでした。
(実は黒豆が冷凍庫に少し残っていて。。どうしようかと。。
パウンドケーキにしようかな?)

さて

そこで、捕食の話ですがhappy01

おせち料理に使った水飴が残っていたので

カリカリ梅に水飴をくぐらせて食べるのが最近のブームです。

はじめは水飴をそのままなめていたのですが
あんず飴が食べたい~~と言い出したもののあんずはなくて
カリカリ梅なら。。とやってみたら

ハマリました!!

食べ過ぎにならず上がりすぎずいいかもgood

|

« ♪♪楽しい1年でした♪♪(BlogPet) | トップページ | 捕食した(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪♪楽しい1年でした♪♪(BlogPet) | トップページ | 捕食した(BlogPet) »