« ころり(BlogPet) | トップページ | ♪♪楽しい1年でした♪♪(BlogPet) »

♪♪楽しい1年でした♪♪

今年もあと2日になりました。

12月に入りますますバタバタとしていたので
なかなか更新できないまま
ついに今年最後の挨拶をする時期になってしまいました。^^;

こむりんは今月の私の誕生日で丸8年が過ぎ
IDDMとのお付き合いも9年目に突入です。

少し前まではなんとなくブルーになっていましたが
今は
毎日を無事に過ごせている幸せを感じ
感謝の気持ちでいっぱいです♪

相変わらずコントロールの難しい
ちょっと高めのこむりんですが
だからなおさら
学校でもひどい低血糖を起こすことなく
お友達と同じことをすべてできていることが
本当に幸せです。^^

さて

こむりんの小学生ライフは

今月はお餅つきがあり
適当に(笑)注射を打って
好きなだけおもちを食べました。

それから

大掃除があったり

地区児童会があったり

楽しいクリスマス会や

終業式の前日のお楽しみ会も。

毎日が楽しくてうれしくて、

ぜったいに風邪ひきたくなーい!
と叫んでいましたよ。^^

それから

足の爪。

少しずつ伸びてきましたが
もうちょっと、一番化膿していたところが
伸びないんです。
痛いところは伸びるのが遅いのですって。

でも、なんとかこのまま伸ばせそうなので
まだまだ消毒をしてガーゼをまいて
そして靴下をはくことを忘れないようにしています。
靴下はね、
蒸れそうな気もするのですが
バイ菌が入らないように履いていた方がいいのですって。
できるだけ夏でも通気性のいい靴下をはくように
すすめられました。

そして伸びてきたら
上の方をまっすぐやすりで削るように言われました。
爪切りでは、爪が薄いので2枚にわかれてしまうそうです。
そして、爪の長さは
こんなに長いの???
というくらい長くていいそうです。
今度写真を撮りますね。

ということなので私も最近はあまり切らず長めにしています。
それが巻き爪防止にもなりますしね。

それから、この冬休みはピアノを一生懸命練習しています。
もうすぐ発表会なのですが
とても好きな曲を弾けるので嬉しそうです♪
(のだめちゃんも弾いていたモーツァルトです。^^)
でも難しい~~~~ので
まだまだがんばらなくっちゃネ。

それでは、これからまだまだ手つかずのおせちの準備に入ります!!
出来上がったらみなさんのところにごあいさつに伺いますね。

来年になっちゃうかも~~~ごめんなさい~~~

では

今年1年皆様のおかげで楽しく過ごせたことに
心から感謝しております。

本当にありがとう。^^

来年も変わらずお付き合いいただけますととても嬉しいです。

どうぞ皆様
よいお年をお迎えくださいね。

・・・

来年はもうちょっとたくさん更新するぞ~~~~!!

|

« ころり(BlogPet) | トップページ | ♪♪楽しい1年でした♪♪(BlogPet) »

小学生ライフ☆」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております

fujiあけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いいたします

爪の具合はいかがですか?
お大事に~happy01

投稿: ミオ | 2009年1月 1日 (木) 02時41分

あけましておめでとうございます♪
こむりん、爪は徐々によくなってきてるんですね。
よかったです。
そうなんだ、巻き爪にはやはり長いのがいいんですね~。
そういえば私も短く切りすぎたときは、赤く腫れたりします。
早く伸びるといいね!!
昨年はじゃこちゃんにお会いできて嬉しかったです!
あこがれのお弁当ごーごー!もいつもいつも楽しみで♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね!!

投稿: tektek | 2009年1月 1日 (木) 18時42分

ミオさん

あけましておめでとうございます~~!

今年もたくさんの情報を楽しみにしていますね♪
よろしくお願いいたします。

爪は気長に頑張ります~
(こむりんが!)
いつもありがとうございます。^^

tektekさん

あけましておめでとうございます~~~~

そうなんです!巻き爪にかかわらず
足の爪は長くていいそうです。
ありがとう!じわじわ伸びているのでもう少しがんばります!!
(こむりんが!笑)

昨年は素敵なtektekさんにお会いできて
本当に嬉しかったです♪
私こそ、tektekさんちの素敵~~なお食事に憧れているんですよ~。^^
(お弁当はごくごく普通だし。えへへ)
今年もよろしくお願いいたします!!

投稿: じゃこちゃん | 2009年1月 2日 (金) 10時02分

じゃこちゃん、
あけましておめでとうございます。

こむりん、12月はたくさん行事があったんだね。
適当に注射を打ってオモチを!!
美味しかったでしょ~~。

「宇宙人」目指して頑張ります(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: ハナ | 2009年1月 3日 (土) 08時33分

ハナさん

明けましておめでとうございます~。^^

12月はほんっとに行事が多くてあっという間でした。
(準備も何倍もかかるしネ)
で、おもち。。適当に打ったのでちょっと足りなかったかな~くらいでしたが
低くなるよりいいよね!^^;

ハナさんもうすっかり立派な宇宙人だよ~!
今年はさらなる偉大な宇宙人になってくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

投稿: じゃこちゃん | 2009年1月 4日 (日) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ころり(BlogPet) | トップページ | ♪♪楽しい1年でした♪♪(BlogPet) »