« エジプト型?(BlogPet) | トップページ | 目が回りそうで。。@@(BlogPet) »

目が回りそうで。。@@

10月11月は行事てんこもりでした。

授業参観あり親子ふれあい学習あり子ども会あり
ミシンボランティア(こむりんの学年以外の)あり

間にあったんとこむりん順番に風邪をひきお腹を壊し
(まだインフルエンザの予防接種もできてません)

交差点で歩行者待ちの停車中に追突され。。!

保険会社やら警察にお世話になりましたが
一緒にのっていたあったんも運転していた私も
けがひとつなく済んだのが不幸中の幸いでした。
車の後ろはナンバープレートが取れそうになっていて
もうボコボコだったにもかかわらずです。
。。体がやわらかいから?

そしてそして

代車は運転しにくくて悲しい~~~
病院の駐車場に入れるのがいやだわあ
なんて思っていたら
小児科の外来予約をおもいっきり忘れていたことに
1週間後に気が付きました。

で、今日予約なしで小児科に行き
先週忘れてしまったことを話して観ていただくことができました。

「こむりんちゃんは、ぜったいにいつも来るから
どうしたんだろうなあ、どこかに入院でもしちゃったかなあって
心配してましたよ~~」

スミマセン。。

そんな今日のA1cは(正確に言うと先月ですね)横ばい。。
う~~~~~~~~~む。
他のお子さんの素晴らしい数字を知っているだけに
ちょこっとだけ心の片隅で焦る気持ちも。
もうちょっと下げたいところだけれど
今のこむりんにはこれで精いっぱいなはずなのでよし!です。
カルテにはハナマルが描かれていましたshine

そうそう、

先週の登山ですが

と~~~っても寒い日だったのでしっかり着こんで出発!!
最寄駅で集合して、班行動で電車trainに乗り、バスbusに乗り、
ケーブルカーには乗らずに
かなーりきつい道を登ったそうです。

チェックポイントに先生がいるのですが、
こむりんの班は最後の出発だったので最後尾の先生と一緒に登ることに。

あまりにも険しい道だったので、途中腿が痛くなって泣きだす子がいて
みんなで荷物を持ってあげて元気付けながら登ったり、
下りもとっても急で崖から落ちてしまいそうで泣く子がいたり
(実際足をすべらせて木に必死でつかまっていた子もいたとか)
なかなかハードな登山だったそうです。

帰りは全員でバスbusに乗り電車trainに乗り
最寄駅からは近くの子に引率の先生がついて徒歩で帰宅でした。

実はわたし、こむりんの足がとっても心配で
(登山だけでもダメージ大きそうなのに
みんなの家の近くを通って帰るので、
一番最後になってしまうこむりんは
どう考えても30分近く歩くことになってしまうのです)
電車が駅に着くころ駅で待ち伏せしていたのです。
でも、ひとりだけお迎えに来られたら恥ずかしいだろうと思って
隠れて様子を窺っていました~coldsweats01

みんなと一緒に駅から出てきたこむりんを見て、
疲れているようだけれど足が痛いようでもないし
とても元気にお友達と一緒にいたので
そのまま隠れて大急ぎで先に家に帰りましたbusdash

元気に帰宅したこむりんの足は、ぜんぜん痛くないということでホッconfident
でも低血糖でした~~~
NもRもかなり減らしていたのに、やはりものすごい運動量だったようです。

登山中はブドウ糖を摂ることもなく
(おやつは食べていたらしい)
足も痛くなることもなく
みんなと同じように行動できたので
こむりんも私も大満足!!でした。

さてさて

まだまだ行事は細かく続くので
子どもも保護者もいそがしい日々が続きます。
風邪がぶり返さないように
喘息も出ないように
自己管理をがんばって、毎日を乗り切りたいと思います!!

みなさんのところにもなかなか遊びに行けなくて
かなーりストレスですが
(話しがわからなくなるとさびしいの~~)
少しずつお邪魔したいと思いますconfident

|

« エジプト型?(BlogPet) | トップページ | 目が回りそうで。。@@(BlogPet) »

小学生ライフ☆」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃん おはよう~~

 わー じゃこちゃん 大忙しだったのですね。
子供たちの学校行事だけでなく なになに?あったんとこむりん お腹にくる風邪だったとか・ 追突されちゃったとか・・・

 事故のほう、怪我がなくて本当によかったです。
(実は私 独身時代 追突したほうの加害者になったことがあって・・つらい思い出です。涙) 


 こむりん 登山 頑張りましたねーー!
足のほう 症状が悪化しなくてよかったです。
 外来おつかれさまでした。
カルテにはなまる なによりです。


 そうですね。自己管理を頑張って
毎日をのりきってくださいね!
私も気をつけま~す。

投稿: keiko | 2008年11月26日 (水) 11時20分

じゃこちゃん、こんにちは~!
って、じっ、事故~!!!(@_@;)
車はかわいそうなことになってしまったのですね。。。
でも、みなさんがご無事で何よりでした。
事故のショックで、今は何ともなくても落ち着いたあとから出ることもあるらしいので、気をつけてくださいね。。。

秋って、行事が多いんですよねー。。。
忙しい毎日、わかります、わかります!
あまり、無理しないで下さい☆

こむりん、無事に登山も終わったのですね。
足の方もひどくならずに済んで良かったです。
隠れて様子を見ていたじゃこちゃん。
優しい良いお母さんですね(*^_^*)

投稿: ひふみママ | 2008年11月26日 (水) 16時54分

じゃこちゃん、こんにちは~^^
こむりん、楽しく登山が終わって良かった。
足も大丈夫だったんだね!!
そ~~と覗きに行ったじゃこちゃんの姿が
想像できてなんだか笑ってしまったよ~~。
カルテにハナマルっていいな~~。

代車との相性はダメですか~?
いつ戻ってくるんだろう?
後から首とか大丈夫ですか~?

乾燥しているから鼻や喉をやられちゃうね。
自己管理、みんなで気をつけようね。

投稿: ハナ | 2008年11月26日 (水) 18時33分

じゃこちゃん、こんにちは。

事故と見て、びっくりcoldsweats02
お怪我が無くってよかったです。
私も停車中に追突された経験ありで、
ちょっぴり車が苦手に・・・
心のドキッにもひびかないといいですね。

こむりん、すごいハードな登山だったんですね。
>下りも・・・泣く子が・・・
わかるcoldsweats01
泣かなかったけれど、そんな経験ありですshock
こむりん、がんばったね~shine
影で見守ったじゃこちゃんもえら~いshine

>他のお子さんの素晴らしい数値
は、気になりますがcoldsweats02
あやも頑張っていてこの数値。。。
よし!と言ってあげられるじゃこちゃん、ハナマルしてくれる先生を見習いたいですshine

投稿: みわ | 2008年11月27日 (木) 15時17分

keikoさん、おはよう~~~~!!

この時期はいろいろあって忙しいですよねえ。^^
たいへんだけど楽しいこともいっぱいです♪

追突は、そうですねえ、ほんのちょっとのタイミングでおこるのだと思いました。
私ももっともっと注意して運転しなくちゃ!

登山のことも心配してくださってありがとう。
無事に帰ってきて本当にホッとしましたconfident
でも。。その時は大丈夫だったのですが、やっぱりちょっと右足だけ悪化してしまって。。
また飲み薬復活ですdespair
あともう少し、がんばって伸ばせるといいなあ。

今日も雨ですね。
お互いしっかり食べて寝ていつも元気でいたいものですねhappy01

ひふみママさん、おはよう~~~

うん。そうなの。事故だったの。
車はボコボコでしたが私も長女も無事でした!
1週間経ってるけどどこも痛くならないからもうだいじょうぶかなあと思っていますwink

忙しくしていると、あれこれぬけちゃってダメですよねえ。
せっかくカレンダーに書いていても書く欄が違ってたり。。^^;
冷静に頑張ります!

登山、無事に帰ってきましたが、今になって悪化していることが発覚~~
でもがんばって治さなくちゃと薬を飲んでいます。
隠れて見ていた私って。。あやしかっただろうなあと今になって恥ずかしいです~~


ハナさん、おはよう~~~

そうなのそうなの、堂々と迎えに来ましたと言ってもよかったのに
(でも嫌がられるだろうけど)
隠れてたの~~coldsweats01
想像して笑ってください!

きっとね、ハナさんが見たら高い!って思うコントロールなんだけどsweat01
どんどん悪くなっているわけでもなく、がんばってたくさん測定したり注射したりしていることをほめてくださるドクターなので
ハナマルなのよgood
でも、だからまたがんばろうと思えるのでしょうね!

昨日の夜、私の車ちゃんが戻ってきました!
でもね、すっかり代車に慣れてしまっていて
今度は自分の車に違和感が。。coldsweats01

自己管理、大事だよね!
みんなで元気でいなくちゃねhappy01


みわさん、おはよう~~~~~~~

追突、ちょっとショックですねえ。
次の日くらいまで運転にはかなりブルーでしたが、
これをきっかけに私ももっと運転気をつけなくちゃと思えるようになりましたconfident
実は私もともとあまり運転て好きではなかったので、今でも毎回ドキドキです。
そうそう、車の修理を頼んだお店の方にも、これだけ車がゆがんでいるのにけががなくてびっくりされました!
運がよかったのかな~

登山、みわさんも怖かった経験ありなのですね~
手すりのない崖を見ながら下るのはさぞかし怖かっただろうなあと。。shock
無事でよかった~と話を聞いて思いました!

そうなの、みんながあまりにも素晴らしいので。。
うんうん、みわさんはきっとわかってくれると思っていたの~
でも安定しにくいなか頑張っていることは認めてあげなくちゃネconfident
ハナマルはとっても嬉しかったですheart04
私は、みわさんのいつも穏やかな笑顔を見習いたいですshine


投稿: じゃこちゃん | 2008年11月28日 (金) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エジプト型?(BlogPet) | トップページ | 目が回りそうで。。@@(BlogPet) »