« 見た目(BlogPet) | トップページ | \(◎o◎)/!・・・洗濯しちゃった!! »

サンダルの日々

こむりん、根性で運動会の練習に参加しているそうです。
(実は困ってますcoldsweats01

5年生は、徒競争とダンス、組体操と騎馬戦という
なかなか激しい競技のラインナップcoldsweats02

あまり足の出ないスポーツサンダルで靴下をはいていますが
つま先が怖い!!
踏まれたり蹴ったりしたらと思うとドキドキです。

そこで、かなり大きいサイズのスポーツサンダルをまた買ってしまいましたdash
あの、駿足サンダルの女の子版です。
レ○ンパイっていうのよんnote

かかとは普通の運動靴と同じになっていて
横が少しと先だけ出ているので
靴箱に入れると運動靴にしか見えないということで
こむりんも納得scissors

靴底を見て、
万一本番も靴が履けなくても、
このサンダルなら走れると、もひとつ納得scissors

しかーしsign03
飲み薬で抑えているのでかなりジクジクはなくなったものの
帰ると赤く腫れているので
要注意です。

しかも組体操は、裸足でやるのですよね。。
う~~~~~むthink

血糖値は、なんとか100~180くらいで落ち着いてきましたが。。
今日は下校後に測ると300越えcoldsweats02
組体操の練習しすぎて腫れてたからかな?


さて、毎日2時間以上運動会の練習が続いています。
なのでインスリンも少し減らすけれど
朝食メニューに油ものを追加しています。
昨日はサーターアンダギー(サーターアンダギーミックスがあったの~)
今日は朝からコロッケ。
お昼に測っていないのでわからないけれど
(今週は給食当番なので時間がないのだそうです)
低血糖はないようですhappy01

|

« 見た目(BlogPet) | トップページ | \(◎o◎)/!・・・洗濯しちゃった!! »

巻き爪矯正」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの訪問です・・・
こむりん巻き爪痛そうです。
実はがくちんも昨年巻き爪で苦しみました。
形成外科の先生が痛くないけど3週間で治る手術と
痛いけどすぐ治る手術
どっちが良い?と
そりゃ~痛くないほうですよね。
麻酔の注射も全然痛くなくて手術あとも全然痛まなくて驚きの手術でした。
一応痛み止めいただいておいたんだけど使わなくて済みました。
大人でさえ手術(といっても診察室でするんですよ)
は怖いですよね~がくちんも迷いましたが結果
治りました~腕の良い形成の先生お勧めします。
お大事にね~ちなみに昨年の7月はサンダルで過ごしました。

投稿: がくちん | 2008年9月 6日 (土) 17時49分

こむりん、がんばってるね。
じゃこちゃんもドキドキ&ハラハラですね。

楽しく運動会に参加できるといいね。
少しでも早く こむりんの足が治りますように☆

投稿: みわ | 2008年9月 7日 (日) 16時37分

こんにちは^^
こむりん、頑張ってますね。
じゃこちゃん、毎日心配だよね。

血糖値と傷の関係って、本当に奥深い!!
なるほどなーーーと。
よ~~く覚えておくね。

なるべく裸足で居たいけどね。。。
バイキンが入らないように気をつけて☆

明日あたりから湿気もなく
カラッとした秋晴れとか言ってたけど・・・
せっかく治ったジクジクにもうなりませんように。

投稿: ハナ | 2008年9月 8日 (月) 17時34分

がくちんさん

おひさしぶりです!すっかりご無沙汰してしまってすみません。

コメントありがとうございます!!嬉しいです。^^

そうそう、がくちんさんのところで前に読んだことがありました。
こむりんは、以前診察室での簡単な手術の麻酔があまりにも痛かったので
もう絶対にしたくないそうです。
簡単な手術か根本的な手術かしかなかったのですが、がくちんさんの2種類とはどんなものなのですか?
(あとで伺います~^^)
結局繰り返すので、形成の先生もっと真剣に探さないといけませんね。
がんばるぞーー!

みわさん

おはようございます。
ありがとうございます♪
ほんと、毎日ドキドキしています。^^;
無事に運動会に出られるように
早く治ってほしいです。

ハナさん

おはようございます♪
ほんとだー!今日はとってもカラッとしてるので、少しはましかもしれませんね!
気にしてくれてありがとうございます。

体にストレスがかかると高血糖になると聞いていたので
抗生剤をのんでいることもあるし、やっぱり何か関係があるのでしょうね~

いまのところ少しずつは治っているようなあまり変わらないような。。
ですが、悪くならなければ運動会には出られるので、根性で治してもらわなくっちゃ!

投稿: じゃこちゃん | 2008年9月 9日 (火) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見た目(BlogPet) | トップページ | \(◎o◎)/!・・・洗濯しちゃった!! »