« \(◎o◎)/!・・・洗濯しちゃった!! | トップページ | こ(BlogPet) »

毎日がジェットコースター

時間のある今のうちにどんどん更新~~~coldsweats01

運動会の練習が続いています。

血糖値のジェットコースターも続いていますsweat01

朝のNはだいたい15~16単位
食事の時のRは6単位前後ですが

おやつの時に測ると低血糖だったり高血糖だったり●●バンダリ(←ってすぐ言うんだよねhappy01

超速攻を打ったり打たなかったり(もう言わないっbleah
打たなくてもおやつ後50→捕食→60→捕食→40sign03shock

(このへんでもう捕食はいやだとごねはじめるこむりん。。
ツッカーもレスキューもジュースもビスケットもチョコレートも見たくないらしい)

夕食前ようやく60→夕食後180→R6単位→就寝前260coldsweats01
→N16単位→夜中250→ログ2単位→明け方5時50coldsweats02

こむりんはログ1単位でだいたい50下がるのですが
普段は寝ていると30くらいしか下がらないのに
運動効果で一気に200下がってしまったらしいです。
たとえ夜中低くてもあと2~3時間は様子を見た方がいいということかな~think

あれ?

とうことは。。

足の怪我が治っていないのに結構運動しているということsign02

それもなんだか心配です。

でも、駿足runなら運動会の日にサンダルになってもいいかな~って。
いいけど、だからってきちんと治さないとこの先困るのに~~

一番心配だった午前中はギリギリ持っているらしいので
(給食前に測ると70~80くらいらしいです)
朝のNだけもう少し減らしていこうかな。。

最近、夕方の低血糖でピアノの練習もままならず
ちょっと悲しそうなこむりんです。

|

« \(◎o◎)/!・・・洗濯しちゃった!! | トップページ | こ(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃん こんばんは~

 実は 昨日 こちらにおじゃましたのですが、ココログさん メンテ中でコメができませんでした。
 だけど 今日再びおじゃましたら 新記事アップで ラジパンタリー♪


 携帯 洗濯機の中から発見した時の じゃこちゃんのお顔を想像したら 私まで冷や汗でましたよ。。
もし、こむりんがお望みでしたら、長女からこむりんへメアドを送信させましょうか??


 血糖値って そうですよね。ジェットコースターって 
わかりますわかります。

こむりんは、ログ1単位で 50 血糖値が下がるのですね。
夜間の血糖値の動きって その日の運動量に左右されると 私も思います。
 うちは、夜をNからレベミルに変えて 低血糖は減ったけれど  だけど 暁現象に追いつかなく 翌朝 高血糖という日もしばしばです。

 ちょうど というのは なかなか難しいですよねぇ~

 お互い、ぼちぼちと頑張りましょうね!

 

投稿: keiko | 2008年9月10日 (水) 20時12分

keikoさん、こんばんは!

昨日もきてくださっていたのですね~
ありがとうございますheart04
何度も書かせてしまってごめんなさい。。

そうなんです~~!
もう、あまりのショックで1日ぼーっとしてしまいましたsweat01
こむりんはわりと冷静だったので助かったのですが。
ここちゃんのメアド、これはショックだったようで、keikoさんにお願いしようと思っていたのです。
もしよかったらこむりんにメールmailtoいただけますか?
ここちゃんもお忙しいでしょうからお時間のある時にでも。
よろしくお願いします。

今までは夜中から明け方の高血糖が気になっていたのですが
運動量が多くなるといきなり低血糖になってしまうのですよねえ。
レベミルならとちらっと考えたのですが
そうか、明け方が抑えきれないのならこむりんはかなり高くなってしまいそうです。
Nでも朝ぐんぐん上がっているんですもの。

ほんと、ちょうどぴったりというのは
難しいものなのですね~think
でもきっと大人になるとだいたい運動量も一定になってコントロールしやすくなるのかなあ。
とかすかに期待しています。

うん!ぼちぼちねgoodがんばりましょうrock

投稿: じゃこちゃん | 2008年9月10日 (水) 20時58分

じゃこちゃん、こんばんは。

こむりんの携帯・・・
読んでてドキドキしちゃいました。
こんなトコに注目!?って感じですが、
お互いに謝れるじゃこちゃんとこむりんにすごいなぁと思っちゃいました。
我が家だったら・・・
こんなとこに置いておくからでしょ~とか言い合っちゃいそうsweat02

血糖値のジェットコースターにあやも乗車中ですsweat01
インスリンも試行錯誤・・・まだ、夜間の急降下についていけてません。
中休みも昼休みも、
クラスみんなで縄跳び(ダブルダッチ)に
はまっているのが原因のようです。
これから運動会の練習も始まるのに、
この先どうなるのやらthink

たくさん練習している こむりんの足も心配ですね。
少しでも早く、良くなってくれるといいですね。

投稿: みわ | 2008年9月14日 (日) 20時39分

ご無沙汰しちゃってま~す。

こむりん 運動会の練習 頑張っているんだね。
運動効果っててき面だから 怖いというか心配だよね。

最近は 暑い日と涼しい日の気温差もあるし
インスリンの効き方もその日その日で違うだろうね。

足の方 良くなっているのかな~?
巻き爪の痛さって 経験者のみぞ知るだもんね。
無事 運動会にシューズで出れますように♪

投稿: プルメリア | 2008年9月16日 (火) 16時28分

みわさん

こんにちは。

携帯。。もう本当にドキドキでした。^^;
こむりんだからけんかにならずに済んだのだと思います。
あ。でも洗濯したのがパパだったら怒ってたかも~
あったんだったら大喧嘩になっていたに違いない!
こむりんが変わっていると言っていいくらい
私には甘いし、私もこむりんに甘いから
まず謝っちゃうんでしょうね(笑)

そっか、あやちゃんもジェットコースターなのですね~
ダブルダッチの練習はきつそう~~!
運動会の練習が始まったらさらに要注意ですね。
がんばりましょう~~

足のこと、心配してくれてありがとうございます。
実は、騎馬戦で踏まれて~~~crying
治りかけていたのがまたジクジクしています。
ダンスや組体操は完成したらしいので、もうあとはできるだけ見学!と言ったのですが
言うこときいてくれるかしら。。think


プルメリアさん

こんにちは!

普段の体育と運動会の練習はこんなにちがうの?
って驚いています。
運動効果が夜中に出るので、寝る前にかなり高いと思っていても朝には低血糖になっているんですね~

インスリンの効きはこのところ予測不能ですsweat01
ぜったい下がる!と思っていたら意外と高血糖になることも。。
気持ち少なめに打って頻繁に測って調節するというのが一番安全かなと思っています。

足は。。巻き爪自体はたいしたことないので
病院では手術するほどのものではないというのですが
ちょっとぶつけると化膿してしまうのでこまりものです。
今日騎馬選の練習中に踏まれてまた一からやり直し状態に~~~crying
運動会が終わってからは体育は全面禁止にして気長に治したいと思っています。
運動会当日は。。う~~ん、やっぱりサンダルかも。sad

投稿: じゃこちゃん | 2008年9月16日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« \(◎o◎)/!・・・洗濯しちゃった!! | トップページ | こ(BlogPet) »