« 踏まれちゃったのね~~~(涙)(BlogPet) | トップページ | エントリへ更新したいなぁ(BlogPet) »

昨日の運動会!!長いです

台風typhoonが接近していたので(金曜日は大雨波浪洪水警報発令)
てっきり運動会は延期と思って油断していたら。。

昨日の朝5時に起きてみるとeye雨がやんでるsign03
遠くの空は青空!cloudの隙間からsunが~~

まだ運動会やるかやらないか連絡はないけれど
とりあえずお米とがなくちゃdash
6時過ぎの連絡網で運動会が時間どおりということがわかり
大慌てでお弁当作り。。!

でも、どうせ延期だろうと思ってブロッコリーとかレタスとか
緑色の野菜を買っていなかった~~~coldsweats02
いまいち見栄えの悪いお弁当になってしまいましたが。。

メインはこむりんだしいっか~~bleah

こむりん朝の血糖値は155
ちょっと高いけど、この方が安心confident

Rはいつもより1単位減らし
Nは運動会練習の日よりもさらに1単位減らし
(通常より3単位は減らしてます)
朝ごはんはサンドイッチ(たまごとチーズとキャベツ、マーガリンとイチゴジャム)
とアップルティ

のはずが。。
家を出てから、Nをまだ打っていなかったことを思い出しましたsweat01
とりあえずこむりんはschoolへ送ってcar帰り
私がお弁当を詰めている間にNを持って行ってもらうことに~~bicycle
場所取りがてら早めに着いたパパがこむりんを捜してちっくんscissors
(というよりこむりんがパパを捜したみたい。。
だってみんな体操服で同じにみえるんだもんってパパがcoldsweats01

さて、グランドのまわりはまだ結構ぬかるんでいたけれど
先生や保護者や地域の方々で水たまりの水をスポンジで吸っての整備のおかげで
トラックはすっかり乾いていましたshine
サンダルだし濡れたらバイ菌がまた入るから心配だったのですが
良かった~~dash

さて、こむりん最初の競技は100メートル走run
いくら駿足サンダルでも走りにくそうだ~~~sweat02でもびりじゃなかったからいいってwink
先から砂が入ってめちゃくちゃ走りにくかったそうです(だよね)

それから綱引き(パパも参加)
特に痛い方の足は外側だから大丈夫!!ってsweat01勝ったけど~~

しかし。。騎馬戦で。。やっぱり裸足になってるし~~~shock
両方の親指に包帯してるから探しやすいとパパは言ってたけど
地面はまだ湿ってるんだよ~~~
こむりんたちはよわっちょろいので、うまく逃げて大将のうしろに隠れたりしてcoldsweats01
生き延びていましたhappy01

その後も
高学年なのでゴールテープ係や選手係と飛び回り
ぜんぜん席に座っていません。

お昼に測ってみると60down
あぶなかったね~~~~
昼食後やっぱり体育のある時よりも1単位減らしてRを打ちました。

午後も大玉送りや何やらでパパも私も大騒ぎ!!happy02

それからこむりんたちのダンスと組体操。
あたりまえだけど(今更)裸足ですthink
ああ。。あんなことしてる~~~~sweat01
ひゃあ~~~~sign01そんなことまで~~~sign02
の連続で、ビデオを撮りながらドキドキでしたが
さすが高学年、かっこよかったよlovely

終わるとすぐに、薬やガーゼを持って水道へ。。
足はあんなにぐるぐるにしていたのに砂だらけになっていましたsweat02
しかも濡れていたのでなんだかふやけてる~~
とにかくよく洗って薬をつけたけれど悪化したのは仕方ありませんね。。

そんなことをしている間に最後の種目のリレーが終わってしまった~~
勝ったの?負けたの?
点数にあまり差がなかったのでドキドキheart01

結果は、こむりんの白組が勝ちました~~happy01

閉会式のあとも後片づけでなかなか帰れない高学年。。
低学年よりも30分以上遅れて教室を出てきました。
お疲れ様confident

飴をなめながら帰って測ると血糖値は130。
まあまあだったかな~
しかし、ログを打たずにおやつを食べたら夕食前に280upあらら。

夕食は、夜中に下がることを考えて
いつもならあまり夜には食べないパスタ(カルボナーラ)にしました。
こむりんの場合、夕食にパスタだと食後と就寝前は低いのに
夜中の2時とか3時過ぎて上がってくるのです。
夕食前が高いならちょうどいいかな~と。

夕食前は高いのでいつもどおりのRを打ち、
就寝前はまだ200だったのですが、体育のあった日と同じ量のNを打ちました。
すると結局朝方まで200を保ってしまいましたsweat01
朝5時にログ2単位追加~~~

思いきり朝寝坊して8時に測ると60でしたdown
ログいらなかったかも~~~

そして今日は昨日の運動効果が続いていて
まったく動いていないのに普通に下がります。。
いつもの休日のインスリンより減らしても、昼食後に45になってしまいました。
今日まではまだsports運動会モードでもよかったようです。

足のジクジクも少し乾いてきたような。。そうでもないような。。
とりあえず3日連続でお休みになったので
できるだけ動かず(まあrainだし)ゆっくり治すことになりそうです。

とーっても長くなっちゃったけれど、最後まで読んでくださった方、
ありがとうございますconfident

|

« 踏まれちゃったのね~~~(涙)(BlogPet) | トップページ | エントリへ更新したいなぁ(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃん、こんにちは~happy01
ご無沙汰していましたーcoldsweats01
日曜日にコメントしたと思ったのに、無い~wobbly
ちゃんと、送信しなかったのかな。。。crying
今度こそ。。。shine

運動会、お疲れ様でしたsign03
こちらでも台風が心配だったけれど、なんとか土曜日にできました。
こむりんも白組heart04ミツもだったよーgood
引き分けだったけどsweat01

運動効果、かなり後までくるのですねーcoldsweats02
ミツは、全くありませんでしたbearing
やっぱりそれだけ毎日動き回っているのかな。。。
全速力で走り回って、自転車でぐるぐるーdashなんて
日常のことだからcoldsweats01

こむりんの足の具合はいかがですか???
早く良くなりますようにshine

投稿: ひふみママ | 2008年9月23日 (火) 09時40分

じゃこちゃん こんにちは~~

 先日は 楽しい時間とアドバイスを ありがとうございました。。

 こむりんの運動会 予定どおり 土曜日にあったのですね!!
うちの長女の体育祭は 土曜日はなく 日曜日に延期になったのですが、日曜日のお昼に雨が降ってきちゃったのよぉ~


 白組 優勝 おめでとう!!
足のことを気にしながらも こむりん よく頑張りましたね!!

 3日連続のお休みも 今日で終わりですね。
足さん 休憩できたかな?
きっと こむりんは 手のほうを いっぱい動かした この3日間だったのではないかしら?
 この次もまた 頑張ってね♪

投稿: keiko | 2008年9月23日 (火) 14時42分

ひふみママさん

おはようございます!

2回もコメントしていただいてごめんなさい~~
とても嬉しいです!ありがとうheart04

同じ日に運動会、同じ白組!お疲れ様でした~~
昨日ようやく普段通りのインスリンに落ち着きましたが。。それでもおやつの時のログがまだ多すぎたようでした。
ミツくんの話を聞くと、ほんとこむりんは動いていないんだわあsweat01と思いますcoldsweats01

足の心配も、ありがとうございます。
この3日間のお休みで、ジクジクがかさぶたになってきました。
でもまだ靴は無理かな?あせらずゆっくり治しますconfident

投稿: じゃこちゃん | 2008年9月24日 (水) 05時50分

keikoさん、おはようございます~~

そうなんです、運動会朝はどうなるか。。
だったのですが、先生方の判断で土曜日になりました。
ここちゃんのところは日曜日だったのですね~
日曜日こちらは朝から降ったりやんだりでしたよ。
近いけれどお昼までは降らなかったのですね!お弁当食べられて良かったですねwink

こむりんのことほめてくださってありがとうshine
どろんこになってがんばりましたよ~

足さん、ゆっくり休み、ようやくかさぶた状態です。
涼しくなってきたのでこのまま治ってくれるといいなconfident
keikoさん、するどい!
この3日間は手の方をがんばって動かしていました~~paper
この次もがんばりますね(こむりんが)
いつもありがとうございますheart04

投稿: じゃこちゃん | 2008年9月24日 (水) 05時58分

じゃこちゃん、おはよ~happy01
先日は、おしゃべりできて嬉しかったですheart04

運動会、出来てよかったですね!
ビデオを撮りながら
『あんなこと~』『そんなこと~』と
ハラハラドキドキのじゃこちゃんの気持ちが伝わって、
私もドキドキsweat01
最後までがんばったこむりん、えらい!
そして、白組が勝ってよかったね。

これから、しっかり足を治せるね!
早く良くなりますようにshine

投稿: みわ | 2008年9月25日 (木) 08時57分

みわさん、こんにちは~

ほんとほんと、久しぶりで楽しかったですね~heart04
またおしゃべりしてくださいね!

みわさん~、いっしょにドキドキしてくれてありがとう♪
もうね、足の包帯が目立って。。しかも地面はやっぱり湿ってるし、
あああああああああ~~~~~~~~~shock
でした。
でもね、とっても楽しそうだったので、むりやり見学なんてさせなくて良かったなと思いました。
ほめてくれてありがとう~

今日病院に行きました。
まだまだ時間がかかりそうだけど、今度こそしっかり治るといいなconfident

投稿: じゃこちゃん | 2008年9月25日 (木) 17時08分

こんにちは じゃこちゃんhappy01
お久しぶりです。
pcの具合がよろしくなくてコメ送れませんでしたbearing

こむりんの足は良くなってきましたか?
運動会無事に出来て良かったねscissors
こむりんのがんばりとじゃこちゃんの気持ちが良く分かってエールを送りたくなっちゃいましたshine

むりやり見学させなくて本当に良かったですねgood

BSのジェットコースターはうちもよ~coldsweats01
娘は学校で打つ時間が無かったと帰宅して400越えだしbomb
打ちすぎることもあるしでshock
ドキドキだけど自分でコントロールしていけるように口だけ出すようにしてますcatface


投稿: チョコレート | 2008年9月26日 (金) 16時11分

わあhappy01チョコレートさん、お久しぶりです!
お元気でしたか~~?
返事が遅くてごめんなさい。

足は、ほんの少しましになったかなあ。。
と、ドクターが呟いていましたが
まだまだ時間をかけて少しずつがんばります。

運動会は、見学なんてこむりんの辞書にはなかったようでsweat01
やるしかない!だったんですよ~
(しかも裸足shock
でも、最後まできちんと参加できてよかったです。
エールありがとうございますheart04

ジェットコースター仲間ですね!?
嬉しい!!と喜んじゃいけないけど。。coldsweats01
うちも打ち忘れて5時間目終わってから打つこともありますよ~
Rなのでずれずれになっちゃって、今度は夕方下がったり。。
打ちすぎも怖いんですよねえ。
チョコレートさん、出すのは口だけなんですね!えらい!
私は、ついついあれこれやっちゃうから。。中学生になっても自立できなかったりして~~~
少しずつ手を離す用意もしなくてはいけないですねconfident

投稿: じゃこちゃん | 2008年9月27日 (土) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踏まれちゃったのね~~~(涙)(BlogPet) | トップページ | エントリへ更新したいなぁ(BlogPet) »