« こ(BlogPet) | トップページ | 踏まれちゃったのね~~~(涙)(BlogPet) »

踏まれちゃったのね~~~(涙)

運動会まで秒読みの昨日、

ようやく治りかけたところだった傷が。。

一からやり直しになってしまいましたsweat02

騎馬戦の練習中踏まれちゃったのですって。
でっかいこむりんはもちろんhorseですから。

はあ~~~~sad

出ないという選択はこむりんにはないらしく、
根性で練習にも参加していたのはいいけれど
(本当はすっごくよくないんだけど)
これじゃあいつまでたっても靴は履けないじゃんbearing

朝悪化していたのでschoolは休ませてhospitalcardash
(登校しちゃうとぜったいにまた練習しちゃうから、今日だけはダメsign03

少し種類の違う抗生剤で抑えることにしました。

こむりんの爪、巻き爪といっても本当に軽くて
普通なら化膿することもなさそうなくらいなのですが
やはり糖尿病も関係あるのか、
感染しやすくなってしまっているみたいですweep

とにかく清潔に!それから血糖コントロールが大事なのかな。

今週末に運動会があることをドクターに言うと

「ああ。。そこでぶりかえしちゃうでしょうねえ」ってsweat01

よくおわかりで。

運動会が終わってから体育は全面禁止にして
しっかり治すということになりそうです。

そして運動会は、本番もスポーツサンダルでやることになる予定think
それでもいいと言うんだからいいけれど。

徒競争も足に悪そうだし、綱引きも!!coldsweats02

でもでも一番心配なのは、
ダンスと組体操を裸足でやるというので
指にぐるぐる包帯巻いてしても砂が入り込みそうなことですshock
終わったらすぐに水道に両足突っ込んで洗って
消毒して薬付けて。。
私はビデオを回しながら薬も持って走らなくちゃ~~runrunrun

それでも、楽しみなんだよね、運動会confident

もう、こうなったらしかたないから、当日は力いっぱいがんばってくださいrock

そろそろ足の傷以外のことも書きたいかも~~~gawk

そうそう、右下の方に、少しずつこむりんの発症の頃からのことを
前に書いていたブログから移しています。
最近になってようやくそのころのビデオが観られるようになりました。
(入院中のビデオ、昨日はじめて観たのsweat01

|

« こ(BlogPet) | トップページ | 踏まれちゃったのね~~~(涙)(BlogPet) »

巻き爪矯正」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃ~ん、
こむりん、こうなったら運動会が終わってから
ユックリ治そうね。
うちも、今年は騎馬戦やってたよ~。馬でした。
1年生の時から高学年がやっている騎馬戦見てて
やっと出来るって喜んでたよ~。
きっと、こむりんだってそうだよね。
バイキンが入らないようにしっかりガードして
練習、当日がんばりましょう。応援してます。

こむりんの発症時の記事を読んできたよ。
じゃこちゃん、運転やお勉強とっても頑張ったね。
私も、そろそろ1年を迎えるんだけど
ちょうど、振り返ってたんだよ~。
でも私は、じゃこちゃんのように腹をくくる事は
出来なかった弱い弱い母だったな。
入院中にビデオも撮ったのね。
3歳のこむりん、可愛いでしょうね~。

投稿: ハナ | 2008年9月17日 (水) 19時58分

ハナさんおはよう~

うん、もうここまできたらあせらず、終わってから治すわ~
騎馬戦、危ないからやらない学校が多いのかなと思っていたけど
結構やるところはあるのかな?^^
こむりんも楽しみにしてるから、やるなとは言えないし。。
包帯ぐるぐるにしていつでも消毒できるように待機していようと思います!
いつもありがとう♪

発症時の記事も読んでくれてありがとう。
腹をくくったのは、あまりにもそれまでの衰弱がひどかったからだと思います。
生きていて元気にしていればもうOKの気持ちだったの。
その時のビデオ、こむりんやせててあばら骨もわかるくらいになってたんだけど、
その分目がおっきくて可愛かったのよ~(笑)
ちなみに私もこむりんの病名が分かるまでの間に7~8キロ痩せていて、結構美人(爆)でした。
あはは。
そのあたりはまた忘れたころに更新すると思います。^^;

投稿: じゃこちゃん | 2008年9月18日 (木) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こ(BlogPet) | トップページ | 踏まれちゃったのね~~~(涙)(BlogPet) »