« ころり(BlogPet) | トップページ | (。>_<。) »

ポテトチップス

月曜日から学校が始まります。

こむりんの足の指、化膿していたところは
見た目は普通になってきましたhappy01
肉腫の部分も今週ようやくとれたので
飲み薬はやめ、抗生剤入りの塗り薬だけを使っています。

でもまだ触ると赤くなっている部分が痛くて靴が履けません。。
そして月曜日、サンダルで登校はしたくないこむりん。。うむむthink

さて

長い夏休みのほとんどを私の骨折とこむりんの足の傷のため
おとなしく過ごしてきましたが
そのため(もともとだよという意見もあるけど)私もこむりんも
どうも体が重くていけません。

そこでおやつはちょっとカロリーダウンすべく
こんなものを作ってみましたwink

Ca390182 電子レンジで作る
油を使わないポテトチップスです。

材料は
じゃがいもと塩と青のり
のみsign01

お財布にも体にも優しいでしょshine

お皿に平らに並べてもできるけれど
我が家にはこんなものがあるので使ってみましたよnote

おいしくってヘルシー♪レンジで簡単にポテトチップスが作れます。チン!してチップス(チップスメーカー) 0825祭5

ご存じの方も多いかと思いますが
脂っぽいものが苦手な我が家では結構重宝しています。
ちょっとしたコツは、のちほど
「おいしいものいっぱい」の方にアップしますねhappy01

それから

私の手の骨は、半分くらいはくっついているそうですscissors

今キーボードを左手の薬指も使って打ち、
リハビリを兼ねているところですが。。
動きが遅い~~~
関節がまだ固まっているかんじですthink
でも、よほど重い物を持つなどしなければ痛みはありません。
嬉しいっheart04

ずいぶんとみなさんにご心配をおかけしてしまいましたが
もう大丈夫です。
ありがとうございました。

こむりんも、来週には、大丈夫です!と言えるように
根性で治ってもらわなくちゃhappy01

|

« ころり(BlogPet) | トップページ | (。>_<。) »

いろいろ。。」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
じゃこちゃんの骨折も こむりんチャンの巻き爪も
完治までもう一息ですねdash早く治りますように!!
でも、片手で作られてたお弁当が素晴らしくて感動でした~♪
うちの息子も月曜日から学校です^^
また慌しい毎朝になりますねsweat01

ポテトチップス美味しそうですね~。コツってなんだろう。
≪おいしいものいっぱい♪≫ってどこ~?!
と探してしまいました!
でも、まだだった~coldsweats01
次回遊びに来たときのお楽しみにしまーすflair

投稿: tektek | 2008年8月30日 (土) 18時41分

tektekさん

おはようございます!

ありがとうございます~~
もう一息!こむりんが手術にならず
なんとか治りそうなのがなによりうれしいですhappy01
お弁当は。。あはは。中身はかなり手抜きなのですがほめていただけるとこれからもがんばろうという気持ちになりますheart04ありがとう

ポテトチップスのコツはですね~
本当にほんのちょっとしたことなのでcoldsweats01
でもアップしてみましたdelicious
簡単でおいしいのでぜひつくってみてくださいねnotes

投稿: じゃこちゃん | 2008年8月31日 (日) 07時54分

少しだけ宇宙人の仲間入りが出来たような
気がしてきたハナですぅ~^^

じゃこちゃん、こむりん
二人とも夏休みが有って良かったね。
学校があったら、ゆっくり治せてなかったかも!!
もう一息!!無理しないでね。

ポテチィ~~。私も子どもも大好きです☆
子ども達が幼稚園の頃、お芋掘りの時に
たくさん持ち帰ると、カレー、サラダ、そしてポテチを
作ったけど、油で揚げていたもんな~。
このやり方はヘルシーだよね!!
おいしいものいっぱい♪見て来たよ。


投稿: ハナ | 2008年8月31日 (日) 15時18分

宇宙人ハナさんこんばんは~
(立派な宇宙人だと認定書あげたいくらいよ!^^)

うんうん。ありがとうございます。
夏休み、あまり遊べなくてかわいそうだったけれど
学校に行ってたら治りが遅かったでしょうね~
お休みだから私ものんびりできたし。^^
さて、明日からまた4時半起きができるかどうか不安ですが
がんばりますっ!

おいも掘り、じゃがいももあったの~?いいな~
掘ってきたお芋で作るお料理は格別でしょうね♪
油で揚げるとおいしいけれど、やっぱりちょっとカロリーも気になるので
ぜひぜひノンオイルでも作ってみてくださいね~~

投稿: じゃこちゃん | 2008年8月31日 (日) 20時24分

じゃこちゃん、ホントにすみません(>▽<
骨折した事知らなくて・・・

随分とご無沙汰してしまったのですねsad
大丈夫ですか?
ギブス取れたって書いてあるけど、まだ不自由なんでしょうね。

こむりんの巻き爪も去年の話を思い出しました。どうか、抗製剤で治ることを祈りますbearing


ポテトチップスを作るのがあるんですね。
これなら手間はかかるけど、ヘルシーでいいですねsign01
まーくも昔、アトピーがひどかった頃はポテチを食べさせてなかったです。

私も見つけたらやってみようかな?

投稿: nao | 2008年8月31日 (日) 22時54分

naiさん

こんにちは~。
こちらこそいつもご無沙汰してしまってごめんなさいっcoldsweats01

いえいえ知らないうちに完治していればよかったのですが
あともう一息!です。^^

こむりんの爪は。。実は昨日運動靴を履いて学校に行ったら
思いきり腫れあがってしまってsweat02
痛くないと言い張っても歩かせなければよかったと後悔しています。
また抗生剤を出してもらって、早く効きますようにと祈ってますweep

ポテトチップスメーカー、いいですよ~
ああいう袋菓子の油はすごいですものね。
うちも子どもが(私も)アレルギー体質なのでたべさせたくなかったけれど、あの味が好きなんですよね~~
ちょっと物足りないかもしれないけれど
歯ごたえはすごくあるので慣れると大丈夫みたいですscissors
今度かぼちゃやにんじんでも試してみようと思っていますhappy01

投稿: じゃこちゃん | 2008年9月 2日 (火) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ころり(BlogPet) | トップページ | (。>_<。) »