« とれました~~。^^(BlogPet) | トップページ | ころり(BlogPet) »

巻き爪~~~~!!><

去年はちょこっと痛いかな?というところまでで
抗生剤入りの塗り薬で治ってしまっていましたが。。

今年は猛暑のためか、また親指の爪のところが膿んでしまいましたsweat02

今日私がちょうど外科でレントゲンを撮る日だったので
こむりんも一緒に行ってみてもらいました。

2年前の時ほど悪くなっていないようだと言われて
ほんの少しだけホッとしました。
とりあえず塗り薬と抗生剤で1週間様子をみることに。

なんとかこれで治ってくれればいいけれど。。

今回は手術だけは避けたい~~~~~~
(足の指に打つ麻酔はあまりにも痛いらしくて、
がまん強いこむりんも泣き叫ぶのですweep
私もみているのも辛い。。)

化膿したのをみつけたのは昨日ですが
ここ数日、打っても打ってもぜんぜん下がらなかったわけがわかりました。
やはり体に何か異変があるとストレスからか(?)
高血糖になるのですねえ。

このところしばらく7%台のこむりんは、
傷ができると治りにくく
傷があるとコントロールも悪くなるthink
悪循環を早く断ち切りたいものです。

とりあえず治りやすくするために
エアコン使っちゃう!!

地球さん、ごめんなさい~~~~~sweat01

|

« とれました~~。^^(BlogPet) | トップページ | ころり(BlogPet) »

巻き爪矯正」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
じゃこちゃんの昔の記事、「巻き爪」を検索して読んで来ましたpc
こむりん、塗り薬と抗生剤で良くなると良いですね。
ウチの娘、「巻き爪」とは言われた事はないけど
足の親指の爪の切り方も悪いのかな?
何度か、指先化膿して皮膚科に通院した事が
あるんです。やっぱり抗生剤を飲んだな。
またやったの~~?って思っちゃうけど
本人は、やろうと思ってやっている訳じゃないから辛いだろうな。

そっか~~、
>異変があるとストレスからか(?)高血糖になるのですねえ

やっぱり・・・あるんだね。
サインを出しているんだよね!!

こむりん、早く治りますように。

投稿: ハナ | 2008年8月13日 (水) 12時07分

こんにちは。

私もつめの形からか、時々炎症してしまいます。
こむりん、数日前から下がらなかったのね。
血糖値って正直・・・
自分より早く気づいてくれるのよね(^^;)
お薬で早く良くなりますように!

投稿: みわ | 2008年8月14日 (木) 10時06分

お久しぶりです。

巻き爪って 膿んでしまうと痛いよね。
娘も以前 やはり抗生剤飲みました。

手術なしで 早く治りますように。
お大事に。

投稿: プルメリア | 2008年8月14日 (木) 15時14分

おはようございます

こむりん大丈夫?
うんうん足の指への麻酔は痛いよね
できれば手術したくないよね

膿んでの手術と膿んでない手術を両方の足で経験している私ですが膿んでない手術の方はその後も楽でした
ただ抜糸するまでの時間が大変だし あの頃は毎日消毒に通ってたし(大人だったので自分で洗面器に足を突っ込んで洗わされてました)
抜糸も痛いです(私は痛みに弱いのですが麻酔よりもこっちの方が叫びましたweep
巻き爪で苦しむことはなくなったけど爪自体が手術していない大丈夫な爪に比べるともろくなっている気がします

こむりんの爪…早くよくなりますように…wink
そして大人になるにつれて大丈夫になりますように…

投稿: honohono | 2008年8月15日 (金) 08時19分

コメントの返事が遅くてごめんなさい。。

さっきたくさん書いたのが、間違えてどこか押してしまって消えちゃって~~涙
立ち直れないのでまとめてでごめんなさい!

こむりん、薬をのみはじめて5日たちましたが
じくじくしたのは治ったものの、
まだまだ腫れていて痛みが治まっていません。。
やはり日頃から高めのコントロールだから治りが遅いのか?
傷があるからさらに高めになってしまうのか。
もう少し低めにコントロールができていたら
ここまでひどくならなかったかもという気持ちもあります。

ハナさん、前の記事まで読んでくれてありがとう~
じくじくが治ったころから、打てば下がるようになりました。

みわさん、みわさんも爪のところが痛くなるのね。。;;
ひどくならないといいですね。
ほんと血糖値って正直かも。。夏休みに入ってサンダルばかりで靴を履かなかったので、
少しくらい痛くでも気がつかないうちにひどくなっていました~

プルメリアさん、お嬢さんも化膿したのですね~。
発症後なのかな?抗生剤で治ってよかったですね。
こむりんも治るといいなあ。

honohonoさん、そうだったよね~
手術のお話がきけて心強いです。
でも、私も痛みに弱いので、読んでるだけで涙が~~~
こむりんの場合は根本的な手術をするには
全身麻酔と言われているので、怖くて踏み切れません。
でも、巻き爪がある限り、何度も繰り返すのですよねえ。
とりあえず、いざ手術となった時に、コントロールが悪いからできないなんてことのないように
少しずつ低め低めにがんばろうと思います。


投稿: じゃこちゃん | 2008年8月16日 (土) 22時22分

じゃこちゃん こんにちは~~

 朝晩は ちょこっと涼しくなってきたかな?
 まだまだ暑い日が続きますね。

 こむりんのお爪
そっかぁ・・・その後痛みはどうですか?


 以前、「ためしてガッテン!」で
巻き爪 のこと やっていたのを観ました。
患者さん とてもつらそうでした。
その患者さんは 爪に形状記憶のワイヤーをつけていらっしゃいました。

 
 血糖コントロールは どうぞ無理しないでね。
 
 こむりん 無理せずファイトッ!

投稿: keiko | 2008年8月20日 (水) 15時11分

keikoさん、こんにちは~~~!!

今日は涼しいですよねえ。
嬉しいけれどちょっとさびしい夏の終わりですね!

こむりんの足は、ほんのちょっとずつ良くなっているような。。よくわからないような。。です。^^;
靴下をはくと痛いのでまだまだですねえ。
でも切るのはいやだというので気長に治すしかないですね。
(でも、夏休みが終わっちゃう~ってこむりんちょっと落ち込んでます)

爪のワイヤー、そうそう、私のいとこの子ども(こむりんのはとこ?)も
ワイヤー使ってるとつい最近聞きました。
そっかー、ためしてガッテンで巻き爪の特集もあったのですね。
うちからも通えるところにあるかどうか探してみようかなと思います。
気にかけてくれて本当にありがとうございます。^^

血糖コントロール、ちょっと焦りが出ています。。
でも私が焦っても仕方ないですものね~
この頃がんばって1日に10本近く打ってくれているこむりんには頭が下がります。
(少しずつ打っていかないともうぜんぜんコントロールしにくいのです。
傷のせいもあるし傷があるから運動できないのもありますよね)

うん!ファイトだね!!

投稿: じゃこちゃん | 2008年8月22日 (金) 16時40分

じゃこちゃん、お久しぶりです~!!!
こむりんの爪の具合はどうですかー???

>やはり体に何か異変があるとストレスからか(?)
高血糖になるのですねえ。

血糖値って、正直ですよねー。。。
ちょっとした変化がちゃんと数値になって、あらわれる。
高血糖の原因もわかって良かったです!

早く良くなりますように!!!

投稿: ひふみママ | 2008年8月28日 (木) 15時20分

ひふみママさんこんばんは!

きゃ~本当にご無沙汰してしまっています。^^;
お元気でしたか?

こむりんの爪、だいぶよくなりました。
腫れがおさまってきたし肉腫がなくなりました。^^
ただまだ痛いのですよね~
1日からの新学期、靴がはけるかどうか。。

そうそう、そうなんですよね。
何事も血糖値にはねかえるんですね。
最近はずいぶん落ち着いてきました!

いつもありがとうございます♪
あともう少し、油断せずにがんばって治してもらいますネ。^^

投稿: じゃこちゃん | 2008年8月29日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とれました~~。^^(BlogPet) | トップページ | ころり(BlogPet) »