« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ポテトチップス

月曜日から学校が始まります。

こむりんの足の指、化膿していたところは
見た目は普通になってきましたhappy01
肉腫の部分も今週ようやくとれたので
飲み薬はやめ、抗生剤入りの塗り薬だけを使っています。

でもまだ触ると赤くなっている部分が痛くて靴が履けません。。
そして月曜日、サンダルで登校はしたくないこむりん。。うむむthink

さて

長い夏休みのほとんどを私の骨折とこむりんの足の傷のため
おとなしく過ごしてきましたが
そのため(もともとだよという意見もあるけど)私もこむりんも
どうも体が重くていけません。

そこでおやつはちょっとカロリーダウンすべく
こんなものを作ってみましたwink

Ca390182 電子レンジで作る
油を使わないポテトチップスです。

材料は
じゃがいもと塩と青のり
のみsign01

お財布にも体にも優しいでしょshine

お皿に平らに並べてもできるけれど
我が家にはこんなものがあるので使ってみましたよnote

おいしくってヘルシー♪レンジで簡単にポテトチップスが作れます。チン!してチップス(チップスメーカー) 0825祭5

ご存じの方も多いかと思いますが
脂っぽいものが苦手な我が家では結構重宝しています。
ちょっとしたコツは、のちほど
「おいしいものいっぱい」の方にアップしますねhappy01

それから

私の手の骨は、半分くらいはくっついているそうですscissors

今キーボードを左手の薬指も使って打ち、
リハビリを兼ねているところですが。。
動きが遅い~~~
関節がまだ固まっているかんじですthink
でも、よほど重い物を持つなどしなければ痛みはありません。
嬉しいっheart04

ずいぶんとみなさんにご心配をおかけしてしまいましたが
もう大丈夫です。
ありがとうございました。

こむりんも、来週には、大丈夫です!と言えるように
根性で治ってもらわなくちゃhappy01

| | コメント (6)

ころり(BlogPet)

きょうころりんがみ〜こねこと生活しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ころりん」が書きました。

| | コメント (0)

巻き爪~~~~!!><

去年はちょこっと痛いかな?というところまでで
抗生剤入りの塗り薬で治ってしまっていましたが。。

今年は猛暑のためか、また親指の爪のところが膿んでしまいましたsweat02

今日私がちょうど外科でレントゲンを撮る日だったので
こむりんも一緒に行ってみてもらいました。

2年前の時ほど悪くなっていないようだと言われて
ほんの少しだけホッとしました。
とりあえず塗り薬と抗生剤で1週間様子をみることに。

なんとかこれで治ってくれればいいけれど。。

今回は手術だけは避けたい~~~~~~
(足の指に打つ麻酔はあまりにも痛いらしくて、
がまん強いこむりんも泣き叫ぶのですweep
私もみているのも辛い。。)

化膿したのをみつけたのは昨日ですが
ここ数日、打っても打ってもぜんぜん下がらなかったわけがわかりました。
やはり体に何か異変があるとストレスからか(?)
高血糖になるのですねえ。

このところしばらく7%台のこむりんは、
傷ができると治りにくく
傷があるとコントロールも悪くなるthink
悪循環を早く断ち切りたいものです。

とりあえず治りやすくするために
エアコン使っちゃう!!

地球さん、ごめんなさい~~~~~sweat01

| | コメント (9)

とれました~~。^^(BlogPet)

じゃこちゃんの「とれました~~。^^」のまねしてかいてみるね

大変おひさしぶりです。
みなさん夏休みを楽しんでますか?私のギプス、昨日...

*このエントリは、ブログペットの「ころりん」が書きました。

| | コメント (0)

とれました~~。^^(BlogPet)

じゃこちゃんの「とれました~~。^^」のまねしてかいてみるね

大変おひさしぶりです!!
みなさん夏休みを楽しんでますか?私の左手の左手のギプス、昨日...

*このエントリは、ブログペットの「ころりん」が書きました。

| | コメント (2)

とれました~~。^^

大変おひさしぶりです。

みなさん夏休みを楽しんでますか?

私の左手のギプス、
昨日病院に行ってとることになりました♪

とはいってもまだまだ完全に骨がくっつくのは
まだまだ先。。きれいになるには1年かかると言われてしまいましたが。。coldsweats01
レントゲンの写真をみても、折れた直後と変わってないようだけど
痛みはなくなったし、変に曲がってくっついてもいないのでいいみたいです。
(でも色は変だし腫れてるからいやなんだけどね)

一部でもくっついてきているので
少しずつ動かしましょうということに。

でも、3週間固定していたので関節が固まって
指が痛くて動きませんsweat02
リハビリしないと~~~~

ということでこれは右手と左手の人差し指1本を使って打っていますscissors
残りの指も早く動かせるようにがんばるぞーrock

残りの指も動かせるようになったら完全復活ですhappy01

しかし夏休みの予定はまだ白紙。。
レッスンやら部活やら通院やらで終わってしまいそうな予感~~~

| | コメント (8)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »