« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

生活(BlogPet)

きょうは、レオンとエントリが生活したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ころりん」が書きました。

| | コメント (0)

エントリに激突しなかった(BlogPet)

きのう、エントリに激突しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ころりん」が書きました。

| | コメント (2)

キャンプだホイ!!

大変お久しぶりです。

相変わらず右手で生活中~~~

こむりん、一泊二日の小学校のキャンプに行ってきましたhappy01

事前に学校に行き、先生方とスケジュールを見ながら
注射を打つ時間や場所は確認しましたが
ほぼこむりんに任せるということでばっちりscissors
(こんな簡単な打ち合わせでいいのかしらcoldsweats01

当日朝はrainでしたが学校を出発するころはcloudに。

学校から駅までは30~40分歩きで向かい、
そのあとtrainbusを乗り継ぎ、
また40分くらい歩いて宿泊施設へ行きました。
歩くのはほとんどなだらかな上り坂。。
そしてカレーを作って食べ、
キャンプファイアーというキャンプの定番ですwink

翌日はラジオ体操をして川遊び、それから現地の見学、
そしてまたbustrainを乗り継いで帰ります。

最寄駅からはお迎えに行ってもいいし
行けないご家庭や、またはみんなと一緒がいいという子は
先生と各地区ごとに徒歩で帰ります。

私は近所のママといっしょにお迎えに行きましたcardash
(運転できないので乗せてもらっただけですがsweat01

こむりんは、少し日焼けして鼻を赤くして
元気に帰ってきましたhappy01
でも

「ねむい~~~~~~sign03

夜中に目が覚めて眠れなくなったそうです。

同行した先生方にお礼を言うと
養護教諭が

「こむりんちゃん、ぜんぶひとりで完璧でしたよ~sign03

って。

良かった~~

低血糖もあったけれど
歩きながらグルコレスキューを口にしたり
自分で考えておやつで調節してうまく乗り切ったそうです。

今回、行く前にこむりんと決めたことは

朝、昼のRは6単位、
夕食はカレーでかなりの量らしいのでR8単位、
就寝前のNは9単位(←これは何の根拠もなく決めてしまった。。coldsweats01
翌朝のRも6単位、Nは15単位に。

そして今回は食事前の血糖ではRもNも動かさず
低ければ捕食
高ければログ1~2単位で調節するということに決めました。

夜中は少しドキドキしましたが、
Nは減らしているので大丈夫と自分に言い聞かせていました~
(実はなかなか寝付けませんでした)

帰ってきて測定器で数字をみると。。

夕食前は少し低いけれど、
他はだいたい120~150でおさまっていましたscissors

この暑い時期に長時間歩きもあって心配でしたが
何事もなく、普通に行ってこられました。

キャンプは、と~~~っても楽しかったそうですheart04

5年生の楽しい思い出がひとつ増えたね~shineshine

そうそう、キャンプでは夕食は外で作って外で食べたので
ウエストポーチにノボペンや測定器やブドウ糖をごろごろ入れて
ずっと腰にくっつくていました。
いつでも測れるという安心感があった方が
本人も先生にも安心だったようですconfident

さて、帰ってきて
くたくたのボロボロのねむねむなこむりんにシャワーをして
夕方はピアノのレッスンでした。
そして明日はコンクール。。(爆)
かなり不安ですsweat01sweat01

あーーー、

「キャンプだホイ!キャンプだホイ!キャンプだホイホイホーイ!!

の歌が耳から離れない~~

| | コメント (10)

やってしまいました(BlogPet)

じゃこちゃんの「やってしまいました」のまねしてかいてみるね

私が~~~階段ののぼり口でつまづいて壁に激突して...

*このエントリは、ブログペットの「ころりん」が書きました。

| | コメント (2)

やってしまいました

私が~~~shock

階段ののぼり口でつまづいて壁に激突して

hospital

Ca390144001 こんな

感じ~~~

はい

ぽきっと骨折ですsweat02

情けない~~~~~

喘息は少し落ち着いてきて発作もなくなり
ランチだ~~~heart04
と思っていた朝の出来事でした。

びっくりさせてしまったみなさん、ごめんなさい~~
今日は動かなければもう痛くなくなりましたscissors

1か月くらいでくっつくらしいので
またしばらくはおとなしくしていることになりそうですsweat01

ああ。。こむりんのキャンプもコンクールも来週だというのに。。

それにしても片手でキーボードはめちゃくちゃ大変ですね。。
なのでまたしばらくはコメントも残せず読み逃げになりますが
とりあえず体は元気ですscissors

いつまで続くかわかりませんが
またしばらく冬眠(夏眠?)に戻ります~~~

学校のキャンプや他のお話は
復活後にさせてくださいね。

ではまた~~~~

sign03でもみなさんのところに遊びには行きますねwink

| | コメント (12)

友達とか心配した(BlogPet)

きょうは、友達とか心配した?
だけど、ローザはこねこは誕生したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ころりん」が書きました。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »