« プレゼントしたかも(BlogPet) | トップページ | 誕生日なのに »

残念~~~

今日は晴れたらプール入るはずだったこむりん
朝からがっくりdespair

あいにくのcloudで気温も低めです。
夜にはrainの予報です。

昨日は、水着にタオルに帽子にゴーグルに。。
大騒ぎで用意していたのですものね。
なので、一応coldsweats01ないと思うけれど(ってこむりんは言ってました)
プールセットと体温などを書き込んでハンコを押したカードを持って行きましたrun

でもこのお天気。。このまま梅雨に入ってしまうのかなあ。

それにしてもプール開きって、こんなに早い時期だったっけ?
2学期にプールの授業がないからどんどん早くなったのかな~

さて、最近のこむりん、ひくいひくい注意報は解除ですscissors

結局Nはこの数日で5単位ずつ(朝夕です)くらい減らしました。
これでプールがあるとさらに減らすことになります。
食事の時のRも2単位くらい減らして
初夏yachtバージョンですconfident

そして注射は相変わらずお腹か腕のみ。
どうしても、ももには打てないbearingって。
そのかわりに、左手で右腕にも打てるようになりましたshine

Ca390062001ちょっとお行儀悪いけどsweat01
胡坐をかいて
右腕を膝にのせて固定して
さらにその右腕に左腕をのせて固定して
利き腕ではないけれど打ちやすい体勢を
こむりんなりに考えたようですscissors

そうそう、それから。。

こむりんがお腹にいる時から毎年来ているツバメさん。
今年もヒナが育ってきましたよchick

これ、わかるかなあ。。

Ca390060

|

« プレゼントしたかも(BlogPet) | トップページ | 誕生日なのに »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
こむりん、プール開きが早いね~~。
楽しみだったのに残念!!
こちらは、今月の末かな?
2期制になっても変わらなかったな。
だからプール授業なんて年に数回。
今日、1週間近く早い梅雨入りしちゃったね。


低い低い注意報の解除、良かったね。
5単位も減らすんだぁ~~。
じゃこちゃんには、いろんな事を勉強させて
貰っている私。
王子、もっと減らせそうだね。。。

腕に打てる事もスゴイのに、利き腕じゃない方で
打てるこむりんに偉いぞ~~と伝えてね。

つばめさん、ちゃ~んと帰ってくるんだよね。

投稿: ハナ | 2008年6月 2日 (月) 16時55分

ハナさん、こんばんは~

プール開き早いよね。。sweat01
うん、こちらの小学校も今までは6月後半だったような気がしたんだけどなあ。
次は晴れて暑くなるといいんだけどwink
もう梅雨入りした?
テレビとかついてないからわからなかった~~~shock

ありがとう!減らしに減らして落ち着きましたhappy01
夏と冬では基礎が倍くらい違うんですよ~
王子はこれからどうかな?
夏でもあまり減らない子もいるし、ほんと人それぞれだよねconfident

つばめさん、今年も無事に巣立ってくれるといいなあshine
帰ってくるのって、去年の親なのかな~
それとも巣立った子供?

投稿: じゃこちゃん | 2008年6月 2日 (月) 20時29分

あ!書き忘れた~~!

こむりんに、えらいぞ~!ってほめられたよって
伝えなくちゃ~~wink

投稿: じゃこちゃん | 2008年6月 2日 (月) 20時31分

 じゃこちゃん おはようーー!

 今日は 雨ですね。 じゃこちゃんの 咳は 大丈夫ですか?


 こむりん 「ひくいひくい注意報解除」 よかったですね。
こむりんとじゃこちゃんで考えて インスリン量を動かしているのですね♪ 拍手!


 外来おつかれさまでした。
「調子はどう?」 のノリ わかるわかる!
だけど そうよね 子供は なかなか答えられないですよね。
うちもね 病院に行く途中に 今日は先生になに聞く? って 練習してから 行ってるのよ。。


 わー プールの授業がもう始まったのですねー。
すごーい!  
関東地方 入梅してしまったけれど、1回でも多く プールに入れるといいですね。


 こむりん 左腕で注射を打つのなんて技 すごいねー☆ 左って難しいでしょう。
こむりんは、ピアノで左手を使う脳を鍛えているから そう難しくはないかな?

それにしても こむりん 色白ちゃんでかわいいッ!
 

投稿: keiko | 2008年6月 3日 (火) 10時26分

こんにちは。
こむりん、プール残念だったね。
あや&れいは、今月の中旬にプール開きです。
今回の宿題に『今年のプール学習への意気込み』の作文がでました。
25メートル泳げるようになりたいって書いてあったよhappy01
昨年あやたちは、数回しか入れなかったけど、
今年は、いっぱい入れるといいね!

こむりん、左手で右腕にshine
あやは、まだ腕には打てないから、尊敬~ですhappy02
初夏バージョン、5単位ずつ減るってすごいなぁ。
まだまだ、総インスリン量が少ないから無い経験だけど、
いつかそんな日がくるのかもなぁ。

投稿: みわ | 2008年6月 3日 (火) 12時21分

こんにちは~。

小学校のプールって 6月になってすぐだったよね?
5月の方が暑い日が多いのに 6月になると
梅雨でなかなか入れないんだよね!!

つばめちゃん 毎年来てくれるんだ~^^
安心して赤ちゃんを育てる事が出来る所を
覚えているんだね♪

投稿: プルメリア | 2008年6月 3日 (火) 13時23分

じゃこちゃん、ご無沙汰しています~coldsweats01
こむりん、もうプール開き???
って、こちらの学校でもプール清掃あったんだったsweat01
でも、寒いよぉdespair

ミツは、ランタスは太ももって決めているんです。
一番沁みて痛いランタスを、なぜに痛い太ももに???
いつも体をよじって我慢している姿は。。。weep

こむりん、左手で右腕に打てるなんてすごーいsign03
ミツが腕に打つ時、つまめないからいきなりプスって刺すのは、
見ててちょっと怖いですcoldsweats02

投稿: ひふみママ | 2008年6月 3日 (火) 15時56分

keikoさん、おはよう!!happy01

はい!解除されました~!ありがとうheart04
もうね、何年もたつのになかなか難しいですねえ。。

ゆぴちゃん、先生に何を聞くかちゃんと準備しているのね!!えらい!!
うーん。。こむりんは準備したとしても。。言わないかも~~~sweat01
中学生くらいになったら子どもと先生で話ができるようになっているといいなあと思いますconfident

プール、今週はもう無理かなあ。。
あまり泳ぐのは得意ではないけれどプール好きなので、晴れてくれるといいなっ
ゆぴちゃんは中旬くらいですか?

そうそう、注射、去年から腕にするようになっていましたが、いつも右手で左腕に打っていたので、逆ができればなあと思っていたのです。
言わなかったけど。。だって、反対側なら私が打てばいいかなっと思っていたのでbleah
そうしたらこむりんが
「左手で打てるようになったよー」って。
本人も考えていたのかな?

うっふっふsmileしろくてムチムチでしょ!?
半そでになるとおいしそう~~なこむりんですhappy02

投稿: じゃこちゃん | 2008年6月 4日 (水) 09時44分

みわさん、おはよう~~~happy01

あやちゃんれいちゃんは中旬からプールなのね!あったかくなるといいね~
意気込みの作文sign02すごい~!
1学期は雨が多くてなかなか入れないけど、今年はたくさん泳いで25メートル泳げるようになるといいねconfident
(実はこむりんも、息継ぎが下手で~~まだ25メートル泳げないのよ~~)

こむりん、去年からだから、4年生になってから腕に打てるようになったのよ。
だからあやちゃんもそのうち。。ネconfident
半袖の時期は腕に打てるとおなかを出すよりも楽みたいですhappy01
おなかもどうしても打ちやすいところに固まっちゃうから、
できるだけ打てる部位を増やしたいですものねwink

なんといってもこむりん、もう小柄なママくらいの大きさになってきたので~~
インスリンも大人並みかもsweat01
小さい子には5単位動かすなんて信じられないよねcoldsweats01

投稿: じゃこちゃん | 2008年6月 4日 (水) 09時52分

プルメリアさん、おはよう~~~~happy01

小学校のプール、やっぱり6月はじめからでした?
そうそう、5月はじめからずっと半そでだったのに、後半から今日も長そでに上着着て。。
9月の方が暑くてプールに入りたいのに炎天下運動会の練習なのよねthink
そのへんなんとかならないのかなあ。

つばめさん、あっという間に大きくなって
なんと昨日、ヒナたちの重みで巣が壊れてしまいました~~wobbly
でもちょうどよかったって感じで勢いで巣だちの日になってしまったようですcoldsweats01
夜は帰ってきて巣の近くに泊っていたけれど、朝になったらもう全員遊びにいっちゃいました~happy01

投稿: じゃこちゃん | 2008年6月 4日 (水) 09時57分

ひふみママさん、おはよう~~~happy01

いえいえこちらこそいつもご無沙汰ですcoldsweats01

プール清掃の日はすごく暑くてよかったみたいですが
その翌日から急に寒くなっちゃって。。
今日も寒いですよね~~sad
プール開きはいつになるんだろう~

ミツくん、ランタスは腿って決めてるの?
でも痛くてもそこに打つなんて立派すぎる~~~crying
こむりんは太もも去年痛かったからもう2度と打たないって決めて。。打ってませんdash
ある意味有言実行っていうか。

そうそう、つまめないっていう点でみていると怖いのわかる!!
本人も最初は不安だったからいろいろ大勢を整えるんだろうなあ。
ミツくんは、そんなに小さいのに自分で打ってるんだもの、
もうそれだけで私には感動ものだよ~~weep

投稿: じゃこちゃん | 2008年6月 4日 (水) 10時04分

じゃこちゃん♪
お久しぶり~☆

水泳がなくって残念
我が家も11日からスタートです
今年はどんな風に補食をとろうかしら~wink

こむりんの注射の姿をアップしてくれてありがとう
ちょうど後ろにいたhonoに見せました
「すっげぇ~」って言ってたhono
はい…彼女はこむりんが打っている場所には打てません
そっちの方が痛くないんだけど本人いわく
「そこは私の痛い場所」
らしいです

利き腕じゃない方で打つ打ち方
こむりんナイスよwinkgood

投稿: honohono | 2008年6月 8日 (日) 09時03分

じゃこちゃん こんにちはhappy01

梅雨に入っちゃうとプールもなかなかできないよね。
プールのある日はインスリン減らして補食とるのかな?

こむりんも低め解除なのね。
実はうちの娘もなの!
また1単位つづ増やして様子見ていますcoldsweats01

こむりんは腕にもOKなのねgood
左右どっちもできるなんてすごいsign03
うちの娘にも挑戦してほしいものだわ~smile

ツバメが巣を作るお家は幸せになれるって聞いたことがありますhappy01
毎年ちゃんと来るのもすごいな~shine

投稿: チョコレート | 2008年6月 9日 (月) 16時02分

honohonoさん、こんばんは~

返事遅くてごめんね~

プール、実は金曜日に入れたの!
すごく寒かったけど楽しかったみたいcoldsweats01
3.4時間目だったのですが
朝のRもNもいつもよりも減らしたので
お昼にはちょうどいい感じだったようです。
今回は捕食はなしだったけれど
一応ツッカーのほかにバランスキープも持って行きましたよ~

honoちゃん、すっげえ~ってhappy01
すっげえ~かな。ありがとう~~heart04
でも太ももには打てないのよ。(そこが一番痛い場所なんだって)

投稿: じゃこちゃん | 2008年6月 9日 (月) 23時39分

チョコレートさん、こんばんは~

返事遅くなってごめんなさい~~~~

金曜日にいきなりプールになって入りましたよ~
でもすごく寒かったようです。。風邪ひかなくて良かった~coldsweats01
でもそれから毎日雨ばかり。。梅雨明けまではなかなかですねえ。

プールの日はNを2単位、Rを1単位減らして
捕食はプールサイドに持って行きます。
自分の感覚で始まる前に摂ることもあるし、まったく摂らないこともあるようです。
でも、もっとうんと暑くなってきたら、プールに入る前にゼリー飲料一気飲みになると思いますscissors
本人も先生も安心ですものねconfident

つばめさん、ヒナが巣立ったと思ったら
次のつばめさんが巣を補修して明日にも卵を産みそうな勢いです。
ヒナはまだ夜はうちの庭で寝ているので
おうちを取られてびっくりしているようでしたshock
なので今うちの前の電線はつばめだらけです~~~~
フンだらけでも幸せになれるかしら。。happy01

投稿: じゃこちゃん | 2008年6月 9日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼントしたかも(BlogPet) | トップページ | 誕生日なのに »