« 失敗しなかった(BlogPet) | トップページ | プレゼントしたかも(BlogPet) »

外来

なんだかわからないけれど落ち着いて記事が書けない最近。。sweat01
長い文章って苦手なのかも~~~

今回6週間ぶりの外来でしたがA1cはまあまあ横ばい。。dash
決して良い数字とは言えないかもしれませんが
特に激しい低血糖を起こしていないのと
超高血糖もそれほどないので今のところはgoodだそうですshine

hospitalここから、診察の日の様子を少しhospital

診察室に入ると

「最近、どう?」

の、ノリで主治医とお話をします。
でもねこむりんは

「・・・わからない~」

と首をかしげてますcoldsweats01

これ、毎回こうなの~~
特に何事もないので言うこともないのですよね。あはは。

そして
clover最近のインスリンはどうしてるかを聞かれるので説明します。
(どのインスリンをいつ頃何単位打っているか)
最近はかなりインスリンを減らしているという話をすると

「何をもとに減らしているの?」
「運動量です」
「それならオッケーです。その時の血糖値で動かすとおかしくなっちゃうから」

運動量だけでなく食事の内容や量にもかなり左右されるのですけれど
全部を説明するのはちょっと面倒なのでsweat01

それから
clover処方箋を出していただいて
clover次回の予約を入れ
cloverお持ち帰り品を確認して
(最近、こむりん夕方だけで2度3度測る日も多いので
センサーは下手をすると3日でなくなってしまうのですwobbly
今回10箱出していただきましたが、6週間後だと足りないかも~)
clover採血と尿検査と身長・体重測定。

こむりん、147・?センチだったそうです。
最後の数字は忘れてしまったらしいのですが

・・・でっかいよねeye

以上のような流れで外来はおしまいです。

他のhospitalも、こんな感じなのかな~?confident

それから薬局に行き、インスリンやマスキンを出してもらいます。
ツッカーを買うのもここでmoneybag

最近の「ひくいひくい」ですが
実は主治医に相談もしてませんでした~~~(忘れてたsweat01
1日動いての夕方~夕食が特に低くなるので
お昼のインスリンを減らすかいっそ今のRをログに変えるか
試行錯誤してみます。
でもおかげで?夜明け頃の血糖上昇はなくなってきました。
本格的に夏に突入したらここも低血糖になりそうなので
要注意だなと心に留めています。
そして、どんどん減らしていった結果、
少しずつ低さがましになってきたようなwink

きっと今日明日にはひくいひくい注意報は解除になることでしょう!
(今日は寒いしrain

残り少ない今月と、来月もがんばりましょうhappy01

|

« 失敗しなかった(BlogPet) | トップページ | プレゼントしたかも(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃん、おはよ~
受診、お疲れ様でした。
こむりん、おっきぃ~~。147?
私も子どもの頃から背は高かったから
よく分かる。147、うん!私も小5でそうだった。。。
姫より5cm近く大きいよ~~。うらやまし~~。

病室に入って、こむりんと医師の会話。
王子もそんな感じ(笑)
「どう?」と聞かれても別に答えるような事が
ないみたいで「わからない」も言えず
ただ首を傾げてます。ハキハキしなさい!!
と母は思うのでした。

ひくいひくい注意報の解除(予報)良かったです。

投稿: ハナ | 2008年5月30日 (金) 08時28分

ハナさん、おはよう~!
(1日たっちゃった。。ごめんなさい)

やっぱり、おっきいよねcoldsweats01
成長曲線だっけ?あれ見ると12歳ちかいみたい。
10歳なんだけど。
ハナさんは小さい頃からおっきかったのね~(変な言い方だ)
じゃきっと姫もこれから伸びるね!!happy01

診察室では本当に無口だもの~。
私も時々ちゃんと言いなさい!って思うときあるあるsign01
でもまあ病院だからおとなしい方がいいのかもねwink

このところの寒さで低い低いがだいぶ緩和されてきましたよ~
お昼前だけちょっとツッカー2~3個食べているけれど、他の時間は上がってきました。
心配してくれてありがとうheart04

投稿: じゃこちゃん | 2008年5月31日 (土) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失敗しなかった(BlogPet) | トップページ | プレゼントしたかも(BlogPet) »