« じゃこちゃんもほしいかな(BlogPet) | トップページ | 復活?高血糖~!><  家庭訪問♪(BlogPet) »

復活?高血糖~!><  家庭訪問♪

今朝からすっきりと晴れてsun
なんとか私の体調は復活~~!!scissors

心配してくださったみなさま、ありがとうございました。

なかなかお友達ブログにも遊びに行けず
変にストレスがたまってしまいましたcoldsweats01
これから徐々に読みに行きますねっ

とても変な話ですが
私は自分が具合が悪くなると少しほっとするというか。。
こむりんに対しての負い目が少しだけ軽くなるような気がします。
なんだか歪んでるなあと思うけれど。
私はこむりんよりもずっとずっと恵まれているけれど
薬がなければ生きていけないかもしれないところは
少しは気持ちがわかるかな。なんてね。
(本当はぜんぜん違うんだけどね。。やっぱり自己満足かもthink

でも、私の体調が悪くなると
こむりん高血糖祭りってことに~~bearing

やっぱり夜間に測れなくて高血糖を見逃してしまったり
食事も適当になってしまったり。
(数日はあったんに大活躍してもらったので
あまり何品も作れなかったしね)
Nを打つ時間が私の体調で変わってしまったりthink
それになによりぼーっとしていて
何単位打つか相談されてもボケボケの返事だったようですsweat02

ふと気付けば300台連発だったので
今日から気持ちを引き締めてがんばろうrock
(本当はこむりんひとりでもなんとかうまくやってほしいけど。。
もうちょっと難しいかな~)

shineheart04shineheart04shineheart04shineheart04shineheart04shineheart04shineheart04shineheart04shineheart04

さて、昨日は復活の兆しがみえはじめたころ
家庭訪問でした。

担任は若い女の先生でとってもしっかりお勉強させてくださりそう。
でも宿題がとっても多いの~~~
1時間以上お勉強できる量をだしているということでした。

こむりんは、今のところとても落ち着いているし
とっても元気で子供っぽい男子たちを
「はいはいconfident
とお姉さんの顔で見守っているそうです。
お勉強も今のところは心配はないし提出物もしっかり出しているので
安心ですって。
良かった~~~~

そして
学校での注射や捕食の様子ですが
4時間目の体育の時などに
「お薬食べた?」
「うんhappy01
という会話があるらしくてホッとしました。

職員会議で全部の先生にも伝わっているし
教室や職員室、保健室、先生のポケットにも
いつもブドウ糖やあめを入れているので
どこで低血糖になっても
どの先生に言っても対処していただけるということでした。

注射はいつしているかわからないらしいですが。。
低血糖の時は食べている途中で打つこともあるらしいし
給食当番のときは食べ終わってからの時もあるので
お昼はとりあえず毎日打っていればOKということでcoldsweats01

7月のキャンプの予定が出たら
学校に行って詳しく打ち合わせをしましょうというところで
お話を終わりました。

家庭訪問の時間は15分だったのですが、
どう考えても30分はしゃべっていたような。。sweat01
しかも上のような話は5分ほどで
あとはほとんどまったくの世間話で~~~~~
男の子ってこんななんですよ~(←先生)
とか
女の子はませてますよねえとか(私)
●●ちゃんの発表会notesもうすぐですよね~とかdash

まあ、問題ありありで長々冷や汗をかくことにならなくてよかったなと
思っておこうscissors

そうそう、先生帰り際に

「こむちゃんがいつもとても落ち着いていられるのは
おうちで思いきり愛されているからですねshine

と。
そうかな~confident
そうだったらうれしいなあ~~happy02

今年も学校とはうまくやっていけそうな予感~~heart04

|

« じゃこちゃんもほしいかな(BlogPet) | トップページ | 復活?高血糖~!><  家庭訪問♪(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

復活って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのころりん | 2008年5月16日 (金) 09時56分

じゃこちゃん、復活良かったですhappy01

そっか~。じゃこちゃんがダウンの時に
あったんお姉ちゃんがお手伝いして
お食事用意もしてくれたのね。
さすが中学生。そしてさすがじゃこちゃんの娘。

宿題が多いんだ~。
1時間以上、お勉強が出来る量って
やっぱり多い量だよね。
ウチの娘なんて宿題、すっくないよbearing
何だかな~~って感じです。

こむりんの小学校、相変わらず対応が素晴しいshine
親としては安心だよね。
そしてキャンプは7月なんだね。。。
暑い時期だね~ってウチも8月末だって!!
こむりん、楽しみにしてるでしょ~~。

>おうちで思いきり愛されているからですね

先生、良くお分かりでconfident
じゃこちゃん、娘2人を
とっても愛情こめて育てているもんね。

投稿: ハナ | 2008年5月17日 (土) 08時16分

こんにちは~shine
こちらでははじめましてのtektekですshine
昨日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました^^
先月のランチ会では、ご一緒させていただいてうれしかったです♪
お礼に伺おう・・・と思いつつ、ご挨拶が遅くなってすみませんでした(;;)

お風邪、大変でしたね。
でも回復されたそうでよかったですconfident

こむりんちゃんの小学校、本当にあたたかい対応してくれるんですね~。
先生方がポケットに飴入れてくれてるなんて^^
見守ってくれてるって感じが、いいな~と思います♪

担任の先生の『思い切り愛されてる・・・』の一言・・・お会いした時の じゃこちゃんさんの雰囲気からも感じましたheart04
『うんうん、そうだろうな~』。。。
な~んて思っちゃいましたwink

また、遊びにきまーす^^
これからも、どうぞよろしくお願いしますclover

イチゴ、ビックリでした~happy02


投稿: tektek | 2008年5月17日 (土) 12時56分

なんか、コメントが何度も消えちゃう~~crying
今度は大丈夫かな。。


ハナさんおはようございます!

うん。復活ですscissors
ありがとうございますhappy01
あったんにいろいろ作ってもらえて今回は寝ていられたので本当に助かりましたconfident
ハナさんちも女子だし面倒見がいいから
きっとなんでもやってくれそうよwink

先生方はつかずはなれず。。という感じでとてもラッキーcloverな私たちです。
迷惑をかけないように上手にやっていけたらいいなと思っていますconfident

そうそう、宿題、習い事が多い子は本当に大変そうです。
でもそのくらいの量は必要かな~。塾に行ってる子には不要なのかな~。難しいですよね。

キャンプ、夏だと虫が~~sweat01
って、楽しみだけど怖がってますよ~coldsweats01

愛情は。。ハナさんちと同じだよ~
子どもたち見ればわかるよねheart04


tektek さん、おはようございます!

こちらにも来ていただきありがとうございますheart04
私もなかなかコメント残せず遅くなりました~
またちょこちょこ遊びに行かせてくださいねwink

私の体調まで。。ありがとうございますconfident
もうすっかり元気です!

こむりんの学校は生徒が少ないので目が行きとどくのかなあとも思いますが
先生にも恵まれているのですよね。
ありがたいなあと毎日感謝ですshine
先生のが歩くとシャカシャカポケットからおとがするんですよ~
ブドウ糖やあめがたくさん入っているからwink
これは1年生の時からなので、毎年引き継いでくださっているようです。

私はtektek さんの雰囲気こそ愛情heart04を感じますよ~~
お子さんにもいつか会ってみたいなあhappy01

あ!いちご!びっくりさせてごめんなさい~~bleah
懲りずにまた遊びに来てみてくださいね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますchick

投稿: じゃこちゃん | 2008年5月18日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃこちゃんもほしいかな(BlogPet) | トップページ | 復活?高血糖~!><  家庭訪問♪(BlogPet) »