« あついあつい!ひくいひくい!! | トップページ | 失敗しなかった(BlogPet) »

最近。^^

あったんのお弁当を作るのなら
ってことで。。

Ca3900320001

パパの朝ごはんのおかずが

こんなことに~~happy02

「こ。。これは。。ばかにしてる?」

ちょっと不安そうなパパさんに乾杯bar

いえいえ朝ですからjapaneseteaで。

shinenotesshinenotesshinenotesshinenotesshinenotesshinenotesshinenotesshine

昨日はどんどんどんどん下がってしまった血糖値。
なので就寝前のNを減らしたら。。

減らしすぎたらしい。。shock

1時間くらい前に測ってみたら300近くで~~up
まだ寝てたけど追加にヒューマログ打っちゃったdash

夕べ遅くまで本を読んでいたのでまだ起きないの。
寝てるとこれがまた
打っても打っても下がらないのよね~~~

|

« あついあつい!ひくいひくい!! | トップページ | 失敗しなかった(BlogPet) »

いろいろ。。」カテゴリの記事

コメント

 美味しそうな、モーニングじゃないですか~

 画像が大きすぎて、左上しか見えませんがー
くまさんは、何で出来ているのかな~?

 季節のかわる頃って、微妙ですよね。
リオ、現在は、運動会の練習がハードなようで、インスリン少なめです。

投稿: ミオ | 2008年5月24日 (土) 10時20分

ミオさん、こんにちは~~

おいしそうですか~?
ありがとうございますheart04
画像、1Mで撮ってたのをそのままアップしちゃってたので失礼しました~
ちっちゃくしましたwink

ホウレンソウ入りたまご焼きの上のくまさんは、
にんじんとだいこんの薄味の煮物です。
ごはんとお味噌汁と岩のりで食べました~~

運動会の練習はかなり消耗しますよね。。
リオちゃん、インスリン少なめでがんばっているのですね~~
もうすぐですか?楽しみですね!

投稿: じゃこちゃん | 2008年5月24日 (土) 17時19分

かわいいわ~heart04
私もお弁当のおかずをパパの朝食のおかずにしていますよ~catface
じゃこちゃんみたいにかわいかったらうちのパパも喜ぶかな?なんて思いましたsmile

こむりんも低めなのね!
うちの娘も夜のNは大分減らしてます。
N使っているこむりんはピーク時に低血糖起さないですか?

最近レベミルに変更されている方が多いからどうなのかな?と思っています。

投稿: チョコレート | 2008年5月29日 (木) 18時15分

チョコレートさん、おはようございます~

おお!やっぱりパパの朝ごはんはお弁当のおかずになるのですね~wink
うちだけじゃなくて良かった~notes
ぜひぜひ今度は可愛いピックでもさしてみてくださいネhappy02

Nを使っているとたしかにピークがあるので難しいですよね。。
こむりんは食事の時もRなので、
(これも結構長引いて効くので)
夕食後のRが切れる頃にNを打つことにしているのです。

Rを打つのが夜8時(夕食が遅すぎという話もsweat01
10時過ぎに測定して就寝(まだ上がるか下がるか微妙)
11時半頃私が測定して上がりそうか下がりそうか判断してNを注射。
という流れです。

こむりんの場合Nを打ってわりとすぐにいったん下がり、
その後5時間くらいはダラダラと下がりますが、
その後また上がっていくのです。
なので夜10時くらいにNを打つと朝7時にはもう上がってきているのですよね。。
これを12時にすると上がってくる前にRを打てるのでNを増やさずに済んでいます。

もしも10時に打つことになるときには、
明け方の高血糖を抑えるためにNを増やすことになり、
30分~1時間後にいったん下がることを考えて捕食が必要だったのです。
(夜中に起こしてジュースの日々でした)
でも時間を2時間くらいずらすことで捕食の必要がなくなったので、
こむりんにとっては楽なようですconfident

うちの場合Rを使っているのでできるのかな?とも思いますが。。
できるだけ夜中の低血糖を避けたいといろいろ試した結果がこうなりました。

Nを9時や10時に打っていた時は、明け方上がってくる頃に超速攻で抑えていました。
結局どちらも親が注射くることになるのですがcoldsweats01

レベミルを使うことになるとまた変わってきますよね~。
その時はまたいろいろ試してみることになるのかなあ。。

返事が長くなってごめんなさい!上手に文章にできなくてsweat02
意味わかりますか?
今度お会いしたときにでもまたじっくりお話したいですね!

投稿: じゃこちゃん | 2008年5月30日 (金) 08時28分

じゃこちゃん コメントのレスありがとう~happy01heart04

じゃこちゃんはかわいいこむりんのためにとっても頑張っている良いママですねscissors

記事を読んでいてすごく感じましたshine

こむりんも成長期だし思春期の入り口に入ってきているからコントロールも難しくなっているのではないかな。
この前のセミナーのうけうりですがsmile

こむりんもN、Q、Rなのですねsign01
うちの娘も同じ物を使っています。
Qの効き時間はだいたい4時間、
Rの効き時間はだいたい6時間、
Nの効き時間はだいたい8~10時間位です。
特にNは効きはじめの1、5~3時間は
ぐっと効くみたいなので他のQやRの効き時間と重なる時が低血糖を起しやすいみたいです。

あくまでうちの娘の場合ですが。

人それぞれに効き時間とか違うからやっぱりその子にあったコントロールで良いと思いますねnote

ようやく我が家も自分で打つようになっていますがそれはそれで心配ですよ~coldsweats01

打ちすぎや打ち忘れがあるからね~~coldsweats02

まだまだ目は離せないかもsmile

私もまたお話したいですwink

投稿: チョコレート | 2008年5月30日 (金) 19時10分

チョコレートさん、おはようございます!

今NとRを使っている人の方が少ないかも。。
と思っているのでなんだか嬉しいかも~shine

そうそうそれぞれのピークが重ならないようにとかいろいろ考えちゃいますよね!
夕食時のRと就寝前のNってどうしても重なるので難しい~~bearing
こむりんは今はあまり深く考えずに私がほとんどきめて打っているので
そろそろもう少し考える比重を多くしたいなと思っているんですconfident

チョコレートさんのお話もぜひぜひ参考にさせてくださいねheart04

投稿: じゃこちゃん | 2008年5月31日 (土) 07時31分

じゃこちゃん おはようございま~すhappy01

じゃこちゃん土曜日なのに早いですね。
我が家はほとんど土曜日も日曜日も早起きが多いのですsad

皆それぞれの予定があるので。
母はコンビニじゃないんだよ~~sweat01
なので最近は食卓でついつい居眠り状態が多くってお腹周りがかなりメタボになっちゃってますshock

うちの娘だってあまり深く考えていないですよ~sweat01

今だってNは相談しながら&色々な傾向を見ながら模索しながら決めていますよ。

娘は生理前に下がりやすい傾向にあります。
なので1~2単位増減したりしていますし、
色々なホルモンのバランスなどもちょこっと考えたり、
運動する時とか生活パターンもかんがえてみたりしてます。

あとはそれを自分で決められるようになればいいかなshineという感じですhappy01

娘は何をするにもマイペースなので
ゆっくりでいいか~と思っていますsmile

なのでその子それぞれで良いとおもいますよnote

まだ先は長いしねhappy01

親としてできることは協力しながら
一緒にお勉強させてもらってま~すsmile

投稿: チョコレート | 2008年5月31日 (土) 08時10分

チョコレートさん、こんにちは!

土曜日でも普通に学校があるので
お弁当作って6時半の電車に突っ込むのですよ~
なので朝は早いです。結構眠いけど~sleepy

生理前は低くなるのですか?そっかー
そういうこともあるのですね!
これからますますコントロールが難しくなる年齢になるのですねえ。

ほんと、先はものすごーく長いから
私もマイペースでゆっくりがんばろうと思いますhappy01

投稿: じゃこちゃん | 2008年6月 1日 (日) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あついあつい!ひくいひくい!! | トップページ | 失敗しなかった(BlogPet) »