« 復活?高血糖~!><  家庭訪問♪(BlogPet) | トップページ | あついあつい!ひくいひくい!! »

1週間遅れで

母の日のプレゼントにこむりんが作ってくれました。

Ca390025

生クリームとはちみつ入りのチョコレートheart04

やわらかくて甘~くておいしかったですhappy01

|

« 復活?高血糖~!><  家庭訪問♪(BlogPet) | トップページ | あついあつい!ひくいひくい!! »

いろいろ。。」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃん、こんにちは~!
復活おめでとうheart04
もう、体調の方は大丈夫なのかな???

手作りの母の日のプレゼントいいですねhappy01
とっても愛heart01がこもっていて。。。lovely

↓ウチも家庭訪問でたいした話すことも無かったんだけど、先生が予定時間を大幅に過ぎていましたsweat01
やっぱり、世間話が多かったかも~coldsweats01

投稿: ひふみママ | 2008年5月19日 (月) 11時09分

じゃこちゃん こんにちは!
体調復活よかったですね。

 ↓の記事 いろいろなことに、「うんうん」 って 思いながら読ませていただきました。

 じゃこちゃんが 体調が悪いと、
・こむりんの気持ちがわかるということ。
・こむりんが高血糖になってしまうということ。

 そして、家庭訪問での担任の先生のお話、先生 こむりんのことをよくわかってくださっているのですねー!!
 ・男の子に対して お姉さん的まなざし
 ・家庭で愛されているから落ち着いてる
 

 本当 私もそう思いまーす!


 だけど一つ わからなかったことがあるのですが・・・
先生は こむりんがいつ注射をしているか ご存知ないの? 確か こむりんは教室の自分の席で打っているのでしたよね?先生が職員室へ行っちゃっている時に こむりんは注射しているのかな??

保健や担任の、先生の見守りなく なんなく注射をこなしていく、こむりん すごいナ☆


 母の日のプレゼントのスイーツ 上手ですね♪ とっても美味しそうです。

投稿: keiko | 2008年5月19日 (月) 15時33分

ひふみママさんこんにちは!

復活しましたよ~happy01
でも台風typhoonが近づいているのでビクビクですsweat01
(低気圧に弱いの~)

ハートのチョコレート、美味しかったですよheart04
でもついついたくさん食べてしまって
太りそうで怖い~~~coldsweats01

うんうん、家庭訪問で世間話ができるなんて
幸せですよね!
とりあえず問題はないということですよね~wink


keikoさん、こんにちは~

↓の記事も、うんうんって読んでくださってありがとうございますshine

そうなの。。自分があまりにも丈夫だとこむりんに悪いような気がして。。
でもそれも変なのですけれどね。
第一こむりんの本当の気持ちはわかってあげられないしsweat02
でもほんの少しでも近づけるかなという気持ちになります。
ああ。。これも自己満足かなあsweat02

>私もそう思いまーす!
ありがとう~heart04
keikoさんがそう思うのなら本当にそうなんだなあって思えます!
(あら。。日本語が変?)

えっと、注射のことはですね。。
給食前に注射をすることはお話してありますが
(実は基礎になる注射と食事ごとの注射のお話までしてあります)
こむりんがあまりにもささっとしてしまうので、
先生が目撃したことは一度あったかなあ。。くらいなのだそうですcoldsweats01
それは3~4年生の時の担任もそうだったらしく、まあそれならそれでいいかなとsweat01
思春期の入り口付近にいるこむりんにとっては
あまりあれこれとお世話していただかない方が
気持ちが楽みたいなのですよ~
でもそれもその子によるのかなと思います。

スイーツほめてくださってありがとうheart04
たくさん作ってくれたので、
家族全員鼻血が出そう(爆)と言いながら
パクパク食べちゃってますhappy01

投稿: じゃこちゃん | 2008年5月19日 (月) 18時02分

今日は残念でした。
また来月!!

こむりん 上手に出来たね~。
是非今度私にも作って~!!とお伝え下さい(笑)

投稿: プルメリア | 2008年5月20日 (火) 20時14分

じゃこちゃん、おはようございます。
昨日はお会い出来ず残念でした。
私、またたくさんの出逢いが有りましたheart04

こむりんの
shine生クリームとはちみつ入りのチョコレートshine
食べてみたいな~~。

restaurant来月、お会いしましょうwink

投稿: ハナ | 2008年5月21日 (水) 07時49分

プルメリアさん

こんにちは~
ほんと、残念!!でした~~~~sweat02
来月はきっとおあいできるはずsign03
楽しみにしていますネhappy01

うふふ。こむりん喜んじゃうわあ。
ありがとうございますheart04
間違いなく伝えますねnotes


ハナさん

こんにちは!

ほんとに残念でした。。無理やり30分でもいけばよかったかなあと後悔しちゃったcoldsweats01
でも来月会えると思うので楽しみにしていますネhappy01

チョコレート、もう全部食べちゃった!
こんどもっとたくさん作ってもらってみんなに味見してもらおうかな~confident

投稿: じゃこちゃん | 2008年5月21日 (水) 17時52分

こんばんは じゃこちゃん
ランチでお会いできると思っていたのに
残念でしたweep
またお会いできると良いなwink
こむりんの手作りハートチョコすごいsign01
生クリームとはちみつ入りのチョコですかーshine
う~んどんなお味なのかな?
試食したいですぅhappy01

投稿: チョコレート | 2008年5月23日 (金) 22時11分

チョコレートさん、こんばんは!

ほんと、お会いしたかったのに残念でした。
次回はきっとshine

このチョコレートは
こむりんがお菓子売り場にあったレシピを持ち帰って作りましたscissors
あとにはちみつの香りが残っておいしかったですよheart04
うふふ。
チョコレートさんにも食べてもらえたらいいなhappy01

投稿: じゃこちゃん | 2008年5月23日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活?高血糖~!><  家庭訪問♪(BlogPet) | トップページ | あついあつい!ひくいひくい!! »