« 1週間遅れで | トップページ | 最近。^^ »

あついあつい!ひくいひくい!!

今日の関東地方、暑かったですね~sun

なんとうちの近辺に、光化学スモック注意報が出ましたwobbly


さて、だんだん暑くなってくると
インスリンの効き目がよくなってくるので
思いのほかぐんぐん下がりますdowndown

本日は引き取り訓練のため5時間目には学校へ。

今日はまた光化学スモックのおかげで
教室の窓は開けられず
暑い中訓練なので防災頭巾をかぶった子どもたち。
防災頭巾、みんなすっごく可愛かったんだけど。。
暑さで顔真っ赤sign03
かわいそうになってしまいましたsad

そんなこんなで、いつもの6時間目よりもずっと早く帰り
(超~~汗だくだったので、即行でシャワー)
測ると100台でしたscissors
でもおなかがすいているので今日のおやつはゼリーとドーナッツnotes
ヒューマログ2単位打って食べました。
ドーナッツなのに2単位じゃ少ないかなと思っていましたが
その後のど飴をたべたりチョコレートをひとかけ食べるこむりん。
もしかして低い?

ピアノの練習中、あまりにも今までと違う表現をしているので
「どうしたの?そんなふうに弾けと言ったっけ?」
と聞くと

「わからないけど。。変なふうに弾いちゃうんだよ。。despair

測ってみると36でした。

インスリン、効きすぎだよ~

さすがに36だと自分でも何をしているのかいまいちコントロールできないようで。
へんてこりんなピアノで気がついてよかった~~

そこでメロンクリームソーダとチョコレートを食べて
少しだけ休憩して練習再開notes
・・ちゃんとひけるじゃんsign03

やっぱり低血糖は頭が働かないのですね~

コンクールの日には演奏前に必ず捕食を摂らないとだめかも。。
第一演奏順はお昼過ぎ頃になりそうで危険ですshock

体育もなかったし、お昼休みも光化学スモックのおかげで外に出られなかったので
運動はぜんぜんしていないのですが
暑くなってきて代謝がよくなってきたのかな。
どんどんへらしていかないといけない季節になったのね~~
そういえば昨日は200台だったので3単位打っておやつを食べたら
やっぱり低血糖になってたっけ。
(そろそろ学習しろー!という声が聞こえてきそうsweat01

ということで我が家は

これからますます暑くなってくるので

ひくいひくい注意報発令中ですっ confident

|

« 1週間遅れで | トップページ | 最近。^^ »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

我が家は関西ですが…
同じような日に…
「光化学スモック注意報」
が出ていたようです

うちの市は有線放送が各家庭に設置しているのですがその有線で解除の放送が流れて初めて知りました
まぁ 仕事中だったんだけど…catface

こむりんの 「ひくいひくい注意報発令中」が早く落ち着くといいね☆

我が家は毎年何故かインスリンの量は減りません
成長しているって事なのかしら…♪
(成長するのはぁ~ 縦にしてぇ~wink

投稿: honohono | 2008年5月24日 (土) 11時54分

honohonoさん、こんにちは~

光化学スモッグ注意報、全国的に出たのかしら~(そんなばかな?)
うちは地域の防災mailが来るのと放送があるのですぐわかるんです。
外で激しく動かなければ問題ないし学校にはすぐ連絡がいくから
大人は後で知っても何事もないですよねっ

今日は夕べのNを減らしたのと運動不足で打って変ってたかいたかい!ですsweat01
でもまた月曜日からはひくいひくいでしょうから
上手に調節していきたいと思いますconfident
いつもありがとうheart04

honoちゃん、季節でも変わらないのはうらやましい~~♪
あ。でもうちも横に激しくのびてます。
去年ほど減らさなくてもよくなったりして。
でも女子はそういう(丸くなる)お年頃なのかも~~
うちはpigpig注意報も発令中かもしれませんcoldsweats01

投稿: じゃこちゃん | 2008年5月24日 (土) 17時29分

こんにちは~
光化学スモック、こちらは出たのかな?
でも出れば何かしらの報告があるはずだから
出なかったのかな?

こむりん、
低い低い注意報は、まだ解除されてませんか?
じゃこちゃんのお陰で王子は解除されたのよ~~。

それにしてもピアノ・・・
>わからないけど。。変なふうに弾いちゃうんだよ
なんて、低血糖ってヤッパリ怖いな。

投稿: ハナ | 2008年5月27日 (火) 16時46分

ハナさん、おはようございます!

光化学スモッグ注意報が出ると、ああ夏が来た~って感じがしますねえ。。
でも教室の窓をしめなくちゃいけなくなるので子どもたちはかわいそうでしたsweat02

ひくいひくい、夕方は毎日40くらいになってしまうので
もっと減らさないといけないかなあと思っています。
もうちょっといじってがんばってみますねhappy01
王子、最近は低血糖が減ったのね!良かったね~~!
私もでがんばろうrock

そう、その低血糖、本当に頭が働かなくなるようですね。。
脳にとっての影響はどんなだろう。。やっぱり低血糖も怖いですねbearing

投稿: じゃこちゃん | 2008年5月29日 (木) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間遅れで | トップページ | 最近。^^ »