« ぶりとか記念しないです(BlogPet) | トップページ | いちご!! »

カレー?

今急に思いついてベッドの中から携帯でメールしています。

今日の夕食はカレー☆

なのでいつもより1単位増やして注射しました。
就寝前の九時半には150。
でもきっとこのあとあがるからと思っていたら

12時には55!!(Θ_Θ)

ブドウ糖入りのミルクコーヒーを飲ませました。
そしていつもよりも5単位以上少なくしてNを注射。

朝にはどうなっているかしら…

じつは前回カレーにした時も、
気持ち多めに注射をしたら低くなったのです。

そして前回と今回のカレーは、市販のルーを使っていません。
今まではカレーのあとは絶対に上がってきていたので
もしかしてルーを使っていないからなのか気になってきました。

市販のルーはカロリーが高いとか?

明日もう一度カレーにしてみようかなと考えています。
そして来週あたりに市販のカレールーを使ってカレーを作ってみるとか…。

ルーを使わなければ血糖値はあまり上がらないのなら、
そんなに嬉しいことはありません。

ここで寝ていました〜(^o^;)

ここからは翌日銀行の待ち時間に書いています。

何の話だっけ?

そうそう、カレーです。

カレーだったのにNを少なく打ったので少し心配でしたが
午前3時には130、6時半には111でしたo(^-^)o

もう一度カレーを試してみて変わりがなければ、
これから我が家ではカレールーの出番がなくなりそうです。

そうそう、うちのカレーは
ルーを使う使わないに限らすいろいろなものを入れるんですよ☆
生姜やニンニク、ガラムマサラとかターメリックなどもですが、
他にもあらゆるスパイスと
ケチャップとウスターソースとお醤油と
コーヒーとチョコレートと…

なかなか複雑な味になって美味しいです♪

みなさんのお家のカレーはどんなかなあ(^-^)

おっと、そろそろ順番が回ってきそうです!

|

« ぶりとか記念しないです(BlogPet) | トップページ | いちご!! »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

そうかも、そうかも~sign01

手作りルーのカレーの日は、
いつもより上がらなかった気がする~!
市販のカレールーって、脂分が多いって聞くから、
それが寝ている間とかに、きっと上がっていくんだよね。
ルーからの手作りカレーは、体に優しいぞ。きっとnote

じゃこちゃんちの複雑な味のカレーもおいしそうheart04
うちで手作りしたのは、小学校のカレーのレシピの再現でしたhappy01

投稿: みわ | 2008年4月28日 (月) 13時06分

こんにちは^^

先日は楽しかったね♪
また来月ランチしようね~~^^

カレー 我が家は毎回 市販のルーを使うけれど
最近 高血糖にならないのよね・・・ 不思議。

それにしても じゃこちゃんちのカレー 
いろいろな物いれるんだね~。
1度 ご馳走になってみたいなぁ~♪

投稿: プルメリア | 2008年4月28日 (月) 13時33分

先日はアドバイスありがとうheart
結果goodgoodグゥ~~good
それからツッカーも試したよんshine
いつも同じ物しか口にしていなかったから
飽きもきていたみたい。
新たな味、良かったですhappy01

我が家のカレーは、ごくごく普通に市販のルー。
さすが じゃこちゃんhouseのカレーって感じだねshine

投稿: ハナ | 2008年4月28日 (月) 14時30分

みわさん、こんばんは!

え?そう?みわさんも?
やっぱり?
そうそう、脂の量を考えるとそうですよね~heart04
みんなの体のためにも私のダイエット(って言ってるだけで何もしてないけど)のためにも
手作りっていいのかも!

小学校のカレーのレシピで作ってるのねhappy01
それはおいしいしあやちゃんも嬉しいネshine
うちのは、適当に考えて作るので作るたびに具材も味もぜんぜん違うの~sweat01
こんど、教えてねsign03


プルメリアさん、こんばんは~

本当に楽しかったね~~happy02
またよろしくお願いしますsign03

おお!市販のルーでも上がらないのは
ポンプで基礎がしっかり入っているから?
それともとっても体力をつかっているとか。。
安定していていいですねshine

うちのカレーは、作っているところを見たら
ええ~~~~sign02ってなるかも~~~happy01

ハナさんこんばんは~~~

ううん、アドバイスだなんてcoldsweats01
でもグググ~~~goodよかったね~~~heart04
その調子でがんばってrock

ツッカー目先が変わってよかったかな?
でもこれもそのうち飽きるかもしれないから、またいろいろ考えておかなくちゃねwink

カレー、同じ市販のルーでもおうちによって中身が違って
まったく違う味になるのよねえlovely
うちのはやりすぎって話も。。coldsweats01

投稿: じゃこちゃん | 2008年4月28日 (月) 20時20分

じゃこちゃん (ちょっと遅いけど)おはよう~~

 先ずは こむりんの遠足 無事に帰ってきてよかったですね!
おぉ~ こむりん お昼、計らずに打ったのねー そして夕方ナイスな血糖値 さすが~!! 拍手☆


 こむりんの注射を含めて病気のこと じゃこちゃん話してこられたのですね。
お昼に注射をしやすくなって そしてみんな素直ないい子で・・・う~ん 理想です! 日ごろのじゃこちゃんとこむりんの生き方が素直で素晴らしいから きっとそういうめぐり合わせを神様がしてくださっているのだと 私 思うナ。


 そっかぁ やっぱり市販のカレールゥは 油が多いのですよね。  
私 シチューだったら 市販のルゥは使わずできるのですが やっぱり 血糖が上がらないです。。。  

投稿: keiko | 2008年4月30日 (水) 11時35分

keikoさん、こんにちは~~!!
(おはようといえなくてつまらないわ!happy02

遠足、低血糖にならないと本当にほかの子と同じように楽しめたんだなあって。。
よかったです!!

本当は病気のことは話さなくてもいいかなあとも思っていたのだけれど
やっぱり先生の立場を思うと私の口から保護者に話しておいた方が安心だと思って。
でもたしかにこむりんのまわりがみんなよくしてくれるから話せるのかなconfident
本当に私たちは恵まれていると思います。

keikoさん、シチュー作るなら今度はカレーもできるよ~~
ぜひ一度試してみてくださいねっ

そうですよねえ。。シチューは私も市販のルーは使ったことがないのですが、カレーは高くなるけどシチューで何単位も増やしたことないなあ。。
市販のものを使うときには増やす!ってことをなんとなく覚えておこうっとwink

投稿: じゃこちゃん | 2008年5月 1日 (木) 16時45分

こんばんは、じゃこちゃんhappy01

先日はランチ楽しかったですshine
色々なお話して勉強になりました
note

皆さんお若いママ達でちょっと場違いかなsign02と思っちゃいましたがcoldsweats01
またお会いできるのを楽しみにしていますwink

お弁当見せていただきましたhappy01
じゃこちゃんのお弁当はどれもかわいいーshine
娘さんたちは幸せですねーhappy02


投稿: チョコレート | 2008年5月 1日 (木) 22時40分

カレー…我が家も強気で打ちますが我が家の場合…ルーというよりご飯の量が多いんですcoldsweats01
ちなみに我が家は市販のルーを使用していますが2~3種類のを混ぜ混ぜして使っています

お弁当もいろいろでやっぱじゃこちゃん私のお母さんになってlovely

そうそう一度来たとき苺が降ってきて記事を読み終える前に画面いっぱいの苺になっちゃいましたcoldsweats02戻ってすぐに来たときは大丈夫だったよ~bleah

投稿: honohono | 2008年5月 2日 (金) 07時08分

いちごが、いっぱいいっぱい降ってきたよ~sign01
止まらなくって、びっくりした~coldsweats01
あっ!honohonoさんんもそうだったのねcoldsweats01
私も何度も行ったり来たりしちゃった。
(降ってくるとコメント入れられなかったし、
なになに~って遊び気分でsmile
何も起こらない時は、右上のいちごを押すと、
また降ってきたよ!

投稿: みわ | 2008年5月 2日 (金) 09時46分

チョコレートさん、おはようございます。

返事がとっても遅くてごめんなさいsweat01

ランチ、楽しかったですね!
ほんとみんな若くて元気ですよね~
チョコレートさんも同じですよheart04
私ったら気持ちだけはいつまでも若いかもhappy02

お弁当ほめてくださってありがとうshine
ついつい何かをしたくなってしまって。。あったんはあまりうれしくないみたい。。あははcoldsweats01


honohonoさん、おはようございます!

返事がとっても遅くてごめんなさいsweat01


そうそう、カレーだとごはんもたくさんたべちゃうよねえ。
でもごはんの分以上に上がったりするので。。
こむりんの場合ですが。
ルーを使わなければごはんの増えた分だけ考えればいいので
ちょこっと楽でしたhappy01

おお!ルーを数種類混ぜるのって我が家もやってましたよ~
おいしくなるよねheart04

お弁当。。幼稚園児みたいな時もあるんだけどhappy02いい?
honohonoさんがうちの子になったらhonoちゃんは孫sign02

いちご、びっくりさせてごめんね~
せっかくだからもうちょっと置いておいていいかなあcoldsweats01

みわさん、おはようございます!

返事がとっても遅くてごめんなさいsweat01


何度も行ったり来たりさせちゃってごめんなさい~~~
いちご、すっごくおいしそうだなあとおもってついcoldsweats01
いちごを押さなければ大丈夫だと思ったんだけど落ちてきちゃったのね!
今度からは何かするときは
ヒントをお知らせしてからにしま~すwink

投稿: じゃこちゃん | 2008年5月 6日 (火) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶりとか記念しないです(BlogPet) | トップページ | いちご!! »