« 糖尿(BlogPet) | トップページ | 遠足です »

大失敗!(><;)

またまた電車で移動中にメール更新です。

昨日と一昨日の血糖値がずーっと200台後半だったこむりん、
ちゃんと打っても全然下がってない~(@_@)
インスリンが効かなくなったの?
と心配していましたが…

食事の時に打つRが全部入っていなかったことが発覚~~!
(|||_|||)

じつは昨日の朝はあろうことかNを打つのを忘れてしまったこむりん、
登校してから気がつきましたが
Rなのでなんとかなるだろうとそのままにしておきました。
お昼は測らずRをいつもの単位注射☆
4時過ぎに帰って測ると200台超後半!!
でも予想よりは低い数字でした。
いつもならここでヒューマログを打つのですが
Nが入っていないのでRを多めに注射する事にしました。

何気なくみていると…

フレックスペンを出して~
針をお腹に~
親指がんばれ!でもかたくて途中で挫折…

と思ったら、お腹に針を刺したまま、いきなり左手でダイヤルを0までガリガリと回しました~~
(Θ_Θ)

これで謎は解けましたよ~(T_T)

ノボペンは、押すだけでなく、回しても出るのです。
でもフレックスペンは回してもインスリンは出ないのですよね…
ログもそうですが。
だから、打つ前に単位を間違えてももどせるのですが…。

聞くとノボペンではかたくて動かなくなると
片手を離してグリグリダイヤルを回して乗り切ってきたらしいです。
それも生活の知恵?

試しにノボペンで試し打ちするときに
2単位セットしてからダイヤルを回すと
押した時と同じようにピュッと出ました。
フレックスペンとヒューマログは、ただカリカリとダイヤルが戻るだけ。
インスリンは出てきませんでした。

それを見て納得したこむりんですが、
ますますフレックスペンを使う気持ちがなくなったそうです。

ああ…(・_・;)
Rがきっと毎回半分くらいしか入ってなければ、高いのが当たり前ですよね~
そこにNまでわすれて追い討ち☆

教訓!!

Nは忘れない!

フレックスペンとヒューマログは、打ってる途中でダイヤルを回さない!!

こんな裏ワザを使っていたとはね~

色々考えていたのですね~~

あ!でもまねしちゃだめですよ~!

|

« 糖尿(BlogPet) | トップページ | 遠足です »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

な~るぅ~ そうなんだぁ~
デミペンはフムフム…
あっでも真似はしないよ~(多分bleah

うちもね~ なんだかなぁ~
食後打ちが定着して結構たちますが…
中だるみ? 打ち忘れっていうのがちょっとここ最近あったりしています(それで200台後半なので運動効果なのかなぁ~)

レベミルのフレックスペンも頑張ってガリガリしてますよ~
13~14単位打っていまっすが最後まで自分で打ってまぁ~す(多分私達に打たれるのが嫌なのかなぁ~coldsweats01

こむりんも早くフレックスペンになれるといいねnote
あっでもhonoが頑張れるのは1日1回だけのレベミルだからかな?happy02

投稿: honohono | 2008年4月19日 (土) 22時50分

これは慣れなんだね。
ね、うちはこれしか使った事がないでしょ。
だから「ふ~~ん、出ないんだぁ~」って
逆の事を思うもん。

王子、朝の6単位は一気にカチカチカチと
自分で出来るの。
でも夜ご飯前の9単位は
「嫌い。お母さん打って」と言うもん。
やっぱり子供には・・・なんだね。

早く慣れると良いね。

投稿: ハナ | 2008年4月20日 (日) 16時50分

honohonoさん、おはようございます!

ほっとに遅くなってごめんなさい~~~sweat01

うんうん、そうなのよ~中だるみっていうのかもしれません。。
緊張感がないから何単位打ったかもすぐ忘れちゃうし
打ったかどうかもあやふやだったり~~sweat02
初心に戻ってきっちり打つことだけはしないとまずいですね。

honoちゃん、13~14単位でも自分で最後まで押せるの?えらい!!!
こむりんはもう慣れようという気持ちもないらしく~~
やっぱり次からはフレックスペンはいらないってcoldsweats02
ま、いいか~
重くてもキャンプで何本でも持つのは本人ってことでcoldsweats01


ハナさん、おはようございます!!

もうとっても遅くなってごめんなさい~

最初からそれしか使ってなかったらそんなもんかなって思うのかな?
王子の6単位はOKで9単位はいやっていうの、わかるわ!!
こむりんはね、Rは7単位くらいなので微妙~にいやみたいcoldsweats01
Nなんて10~20(日によって違いすぎるけど)単位だから、
ぜ~~~ったいにいやsign03なんだって。

今の残りは私が打って、学校ではノボペンで乗り切って
学校のキャンプ前にもしかしたら再チャレンジするかも?
しないかも~~~coldsweats01

投稿: じゃこちゃん | 2008年4月22日 (火) 09時22分

 ん~?sign02
 リオは、ノボペンしか使ったことないので、使いにくさがわからないー。smile

 ランタスより、ノボはしっかりしてるしー。coldsweats01


25単位とかでも、カチカチカチ…って一気に打ってるしー。wink

慣れでしょうか~。happy02

投稿: ミオ | 2008年4月22日 (火) 20時54分

ミオさん、おはようございます!

おーーーsign03
リオちゃん、25単位でも一気に押せるんですか?
さすが~~~happy02
うちもずっとノボペンなのですが20単位とかになると全部押せなくて。。
こむりん、毎回裏ワザです(いいのか?)

どれもきっと慣れなんでしょうねーhappy01

いやあ。。リオちゃんが打つところ、こむりんに見せたいわあheart04
いつかお会いできたらいいなあconfident

投稿: じゃこちゃん | 2008年4月23日 (水) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 糖尿(BlogPet) | トップページ | 遠足です »