« つづきです。^^ | トップページ | ころり(BlogPet) »

ゼロカロリーコーラは

下がるのか?

今ならかけるので忘れないうちに大急ぎで~~~dash

唐突ですが、こむりん食事の30分くらい前に

「おなかがすいた~~」

というので測ると

190

低くないのですが我慢ができないので
めずらしく冷蔵庫にあったゼロカロリーコーラを
飲ませました。
炭酸だし甘みもあるのでちょっとの間は大丈夫かなと思って。。

そして30分後Rを打って食べ始めましたが
食べながら

「低い~~~~低い~~~~sad」って。

食べても食べても上がらないまま食べ終わってしまいましたshock

仕方がないのでカフェオレにブドウ糖を一袋溶かして飲ませると
数分後には落ち着きましたが。。

ここまでRが効きすぎるのはあまりないので
もしかして。。コーラsign02

そういえば前におやつにゼロカロリーコーラを
お茶のかわりに飲んだ時にも
即低血糖状態だったけれど。。
たまたまだと思ったけど。。?

次は高いときに超速攻を打たずにコーラで様子をみようかしらんdash

さて、こむりんは明日から給食がはじまります。
昨日も今日もお昼前にちょっと低めだったので
もう少し減らしたほうがいいかな~

今日でおうちで食べるお昼ごはんは最後!
なので、
あったんのお弁当を作った時のたまご焼きとミートボールを入れて
こむりんもお弁当にしてみました。

Ca390003001

野菜のおかずが余らなかったので
具沢山のお味噌汁をつけてscissors

あ。
あったんにはごはんの部分は海苔でハートにしただけですsweat01
本当はあったんのも可愛いのにしたいんだけど。。うふふsmile

そうそう!あったんと言えば。。
先日のセミナーから帰ると
と~~ってもおいしそうなチーズケーキができていましたheart04
おいしかったけど
私とこむりん、かなり危険なpigpig警報発令中なのよねsweat01

|

« つづきです。^^ | トップページ | ころり(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

かなりご無沙汰していました(汗)
↓こむりん、コンクールお疲れ様♪
結果が残せなかったのは残念だったけど、とってもとってもがんばったよね!

投稿: ひふみママ | 2008年4月 9日 (水) 15時16分

ひっ、久しぶりの投稿についつい送信ボタンを押してしまった(^_^;)
首の痛いのはもう取れたかな???

セミナーもお疲れ様でした。
いろいろお話が聞けていいなぁ。。。
こちらはしばらく有意義なセミナーが開催されていないような???
ちんまりと保健所で開催される相談会に参加しているだけです。。。

ゼロカロリーコーラ。
ウチは飲まないのですが、確かnaorinさんとこのあいちゃんも飲むと低くなっちゃうみたいです。
飲む時は要注意!?

投稿: ひふみママ | 2008年4月 9日 (水) 15時19分

可愛くって美味しそうなお昼ご飯弁当~
こむりん、いいな~
うちの子達が不憫になってきました。

投稿: nautan | 2008年4月 9日 (水) 22時36分

こんばんは

なかなかゆっくりPCに向かえずで^^;
↓セミナーではゆっくりお話もできずでしたがいろんな事考える事が出来た1日でしたよね♪

私もできればオープンにしたいですが・・・子供に聞くことも大切なんだなーって思いました。
でも今のあいはみんながやらないパッチンやちっくんは「自慢」らしいです(^_^;)

お弁当すごく可愛い♡私は作れないので娘には見せられない写真です(T▽T;)

ゼロカロリーコーラ・・・あいも下がるというよりは血糖値が上がらないのでここ1番のイベント時によく登場します。
何でだろう?!と思って主治医に聞いたところ甘味料?!かなにかが糖分の吸収を遅らせるもしくは吸収しにくくさせる働きがあるかもと言っていました。

投稿: naorin | 2008年4月 9日 (水) 23時04分

おぁ~!ここでもゼロカロリーコーラ説eye
どのメーカーでもなるのかしら?
パパは、毎日のように飲んでいるけれど
どうなんだろ~?
高い日や上がりそうなメニューの日に、飲ませてみようかなwink

かわいいお弁当heart04
今月の終わりには、れいちゃんのお弁当が始まるので
頑張らなくっちゃ!(できるかな~coldsweats01

投稿: みわ | 2008年4月10日 (木) 13時11分

す・す・すごいshine
なんて可愛いお弁当eyeこんなの食べれる
じゃこちゃん家のお子達が羨ましいわ。

そして、セミナーの日に あったんお姉ちゃんが
チーズケーキをhappy01さすが、じゃこちゃんの娘だわ。

コーラの話、以前naorinさんのとこで
読んだ時に我が家の冷蔵庫に
何本か入れて置いた事も。
でもいつの間にか王子父が飲んでしまった。
だから王子で実験はしたことありませんsweat02

↓オープンにする、していないって難しいね。
私たち親、その子、学校、友だち・・・
一人ひとり違うように、考え方も捉え方も
全然違うからコレが良いってものが無いもんね。
王子は進級して初日に担任の方から
クラスの子供達に病気で「補食」が必要な時が
あるからと話をしてもらいました。
そうね、中高校生発症だったら
また考え方も全然違うだろうな。

投稿: ハナ | 2008年4月10日 (木) 13時29分

ひふみママさん、こんばんは!

こちらこそご無沙汰してます~~sweat01

コンクールのことまでありがとう♪
うん、とっても頑張ったしお勉強になってよかったです!

セミナー、神奈川でははじめてだったみたいです。
私は東京のには出たことがあるのですが何年も前のことなので講演の内容はかなり違いました★
医学進歩はすごいわ~~

ゼロカロリーコーラ、たまたまなのかしら。。
でも上がりにくいものがあっても不思議じゃないよねっ

nautanこんばんは~

こんなに可愛いのはたまにしか作らないよ~
不憫だなんて。。またそんなことを。
誰でも自分のお母さんのお弁当が一番なんだと思いますconfident
nautanはしばらくお弁当は作らなくていいのかな?


naorinさん、こんばんは~

セミナーでは自由時間もないしね(笑)
でもまたランチでもお茶でも~~~

オープンにするかどうかはその子の性格や環境や年齢や。。
いろいろなのですね~
こむりんも高学年になって考え始めるのかな?
ま、その時はその時で何とかなるでしょう!

お弁当、私はもっとかわいいのが作りたいんだけど、幼稚園児じゃないしね~happy02
あったんのお弁当も毎日こういうのが作りたいのに
中学生には虐待弁当だからってぐっと我慢してるの~~~(爆)

う~~~ん。
人工甘味料で血糖値が上がらないってことは健康にはどうなんだろう。。
ちょびっとだけ考えましたが上がらないってことで飲ませちゃってますsweat01


みわさん、こんばんは~~

え?パパさん、毎日のように飲んでるの?
低血糖にはなりませんか?
人によってもちがうのかもしれませんね。
これを飲めば上がらない!って絶対に決まってたらいいですよね~~heart04

れいちゃん、お弁当なのですね~
いいなあ。
幼稚園の子のだとお弁当箱も小さくてかわいいよねlovely
みわさん、がんばって~~sign03
うちの娘たちは幼稚園も給食だったのでつまらなかったの。。
なのであったんが中学生になって
毎日お弁当を作れるのがうれしいです。
やっぱり私変わってるかな。


ハナさん、こんばんは~~

なんだかみんなにほめてもらえてうれしいけど
内容があまり。。なので恥ずかしくなってきちゃったcoldsweats01

あったんも作るの好きなのよ~
お菓子もそうだけど布ものも。
新学期用の雑巾、今年はあったんにやってもらっちゃいました!

コーラ、ぜひぜひ一度王子でお試しください~
どうなんだろう。。みんなにあてはまるのか。。気になる~~

王子は捕食のお話を先生にしていただいたのね。
うちもクラス替えあったしどうしようかなと思ったんだけど、
かなり知ってる子が多いからそのうちわかるかな。。と。
もしも子どもたちの間で必要になったらフォローしてもらえるようにお願いをしました。

うん。。大きくなってからの発症は大変なんだろうなあとつくづく思いました。
ただでさえ反抗期だものね~。
小学校高学年~中学生や高校生なんて。

投稿: じゃこちゃん | 2008年4月10日 (木) 21時22分

こんにちは~。
先日はお疲れさまでした^^

ZEROコーラを飲むと 血糖値が上がらないって
以前 naorinさんが言っていたような・・・

体質とかもあるのかもしれないけど
こういう事ってあるんだね~!!!

娘はどうだろう??
冷蔵庫には ZEROやノンカロリーコーラが入っているから
今度 娘で実験してみようかな~^^/

投稿: プルメリア | 2008年4月11日 (金) 08時33分

じゃこちゃん こんにちは~
ごぶさたして すみません。

 そして DMセミナー は お休みしてしまってすみませんでした。 お会いできなくて残念でした。

 
 じゃこちゃん お弁当 めっちゃかわい~!! すご~い!! 娘たちに写真を見せたら 「作って!」 と言われて 見せたの失敗だったと・・・


 ゼロカロリーコーラ  うちの娘では あまり感じなかったのですが やっぱり下がるのですね! 
 それって すごいことですよね!!

投稿: keiko | 2008年4月12日 (土) 12時27分

プルメリアさん、こんにちは~

先日はお会いできてうれしかったですheart04

ゼロカロリーコーラ、お砂糖入ってないのに甘いっていうだけで不思議なので
血糖値が下がってもなんとなく納得するような。。
でもたまたまなのかもしれませんねcoldsweats01

もしもお嬢ちゃまも下がったら。。
魔法の飲み物になりますよね~うふふbleah


keikoさんこんにちは~~

こちらこそご無沙汰していてごめんなさいっ
最近携帯でちょこちょこになっちゃってますsweat01

セミナーでもしかして。。と思っていましたが、お出かけしていたのですものね~
でもお元気そうでよかったですheart04

お弁当。。ごはんが麦入りなのでいまいちですが、ごはんのところだけ頑張りました!
おかずはぜんぜんなのよ~よく見ると。

ゼロカロリーコーラ、本当にいつも下がってくれるといいですよね!!

投稿: じゃこちゃん | 2008年4月12日 (土) 14時08分

 0カロリーコーラ伝説?、じゃこちゃんところもですか~。

 リオもたま~~に飲みますが、伝説の事はいつも忘れて飲んでます。(笑)

 今度は、測って飲んで測ってみよう!!

 かわいいお弁当!!
食べるのもったいないな~。

投稿: ミオ | 2008年4月12日 (土) 20時33分

ミオさんこんばんは~!

コーラ飲んだ後何度か低いなあと思ったことが。。
でも確信はないんですよね~
リオちゃんが今度飲むときに測ってみて~~

こむりんこのお弁当、ごはんは最後に食べてましたhappy02

投稿: じゃこちゃん | 2008年4月12日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つづきです。^^ | トップページ | ころり(BlogPet) »