« まとめ日記(BlogPet) | トップページ | 少しずつ~~一段落? »

ぎょうざ!!

昨日の夕食に、
突然思いたって餃子を皮から作ってみましたhappy01

Ca390251

Ca390253

水餃子と超~~ジャンボ焼き餃子を。
一人1個でめちゃくちゃお腹いっぱいshine
それからパパのマーボー豆腐shine

Ca390254

ひき肉小麦粉まつりでした~~~happy01

手作りの皮なのでかなり厚みがあって小麦粉の量もあるので
ごはんはなし!でscissors

右サイドバーのおいしいものいっぱいのところに
もう少し詳しくアップしたので
興味のある方は見てみてくださいねheart04

さて、ごはんはなしでも炭水化物はばっちりあるし
ひき肉もたっぷりなのでカロリーはあるはず。
でも夕食前は低血糖。。
そしてうどんとおなじような皮ものは上がらず
お肉は後から上がることを考えて食後
にいつもよりも0.5単位増やして注射しました。

しかし就寝前は。。70sweat01
とりあえずファンタの一番小さい缶のものを一気飲み~~
(カロリーは1単位分くらいかな?)
Nを打つのはもっと後にしないといったん低血糖になりそうなので
そのまま就寝sleepy
私もとっても眠かったので目覚まし時計を11時半にセットして一緒に就寝~~sleepy

でも目が覚めたのは夜中の1時半sign03eye

まずい~~きっと上がってる~~~sweat01
と思ったのに110でした。
もうとっくに朝のNは切れているはずだしお肉が効いてくる時間なのに?
なんとなく(理由はないのですよねこれが)下がる日のような気がして
いつもよりもなんと5単位も減らしてNを打ってこんどこそ就寝~~~sleepysleepy

そして朝の7時。。かなり減らしたからきっと高いだろうなあと思いきや
99でした~~~

もしかして餃子の皮はうどんとおなじでまったく上がらない?
そしてお肉の力も皮には負けて下がる方にいったのかしら?

うむむ。。同じ小麦粉を使っていても
ぐいっと上がるupものあり、ぜんぜん上がらないものありdown
忘れた頃にあがってくるものあり。。
それも人それぞれですものね~

ということはこむりんの場合、点心なら上がらないのかな~~~
今度中華街にでも行ってためしてみたいなwink

そうそう、餃子の皮の生地を寝かせている間に
イチゴジャムとカッテージチーズを作ったので
今朝のメニューはパンケーキにしましたnotes

Ca390256 これもとっても簡単なのですよんscissors

|

« まとめ日記(BlogPet) | トップページ | 少しずつ~~一段落? »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃんの「おいしいものいっぱい」は
感心しちゃいます。
皮からなんて作った事が一度も無いよぉ~~(^^;)

じゃこちゃんチの姉妹は
じゃこちゃんのお陰でお料理上手になるね☆

投稿: ハナ | 2008年3月 4日 (火) 20時27分

ハナさんこんばんは~

え~。感心だなんて~。でも嬉しい!happy01
母がなんでも作る人なので、私も作れるものは作りたい方なのですよん。
ほら、雑巾は必ずだし。
実はね、うどんは作ったことがあるけれど
ぎょうざの皮ははじめてだったから
うまくできるかドキドキでしたcoldsweats02
でもやってみればできちゃうものなのですねえ。びっくり!

子どもたちも手作り好きになってくれるといいな。
そうそう、ハナさんちの姫ちゃん、手芸が上手だったじゃない~~heart04
きっとお料理もできるはずshine

投稿: じゃこちゃん | 2008年3月 4日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まとめ日記(BlogPet) | トップページ | 少しずつ~~一段落? »