« 歩け歩け! | トップページ | 爆笑した(BlogPet) »

はじめてのヤーコン

日曜日の朝買ってきたヤーコン。

Ca390265

どう見てもおいもさんですcatface

これを

サラダときんぴらにするため細切りにして

水にさらしました。

Ca390266 さらしたお水はきれいなグリーンにeye

切っているととっても甘いにおいが~~shine

これは

梨?それともマスカット?

そんな感じのおいしそうなにおいでしたよ~~confident

かじってみるとこむりんがひとこと

「りんごapple?」

うん、そんな感じで、甘~~~いlovely

Ca390269 梅肉とマヨネーズでサラダに。

まわりのグリーンはルッコラです。

小鉢に盛る時には下にレタスを敷き

上にカニカマも乗せたら可愛くなりましたheart

Ca390270 それから

にんじんと合わせてきんぴらに。

なんだか画像の色が変になっちゃったsweat01

こちらはピリッと七味を効かせて食べました。

パパのお酒のおつまみにぴったりでしたscissors

ひふみママさんによると、たくさん食べると低血糖になることもあったとか。。

あまりに大量に食べすぎないようにしようと思いますsign03

でも、もしかして私なら。。

ヤーコンダイエットができるかも~~~~shineshine

|

« 歩け歩け! | トップページ | 爆笑した(BlogPet) »

いろいろ。。」カテゴリの記事

コメント

わぁ、おいしそうheart04
そうそう、”梨”のような”りんご”のような感じなんですよねーnote
サラダもいいけど、キンピラも大好きですーlovely

私もダイエット狙って、大量に食べたことあるんだけど、おなかがゆるゆるになることもあるので、適量でほどほどに。。。ですねcoldsweats01

http://user.shikoku.ne.jp/ya-con/ya-kon-recipe.htm
農林水産省出典の『ヤーコンレシピ集』でーすrestaurant
てんぷらとかもおいしいですよgood

投稿: ひふみママ | 2008年3月11日 (火) 15時40分

ヤーコン、昔お隣のおばあちゃんにいただいて、レシピに苦戦しましたhappy02

細く切って油で炒めるといいよって(つまりきんぴらねhappy01)教えていただいて作ったんだけど、どうも我が家では不評でしたthink

水にさらすと、水があんなにきれいな色になるのねshine知らなかったです。

投稿: なっちゃんママ | 2008年3月11日 (火) 17時18分

早速、UPされてるっsign03

ヤーコン、だいぶ前なんだけど
なんの番組だったかな~?
日曜21時~フジtvでやってたのかな~?
ちょっと忘れちゃったけど
やってた事があって、便秘解消って確か言ってた。
私、しつこいのでbearing
スーパーで探したんだけど見つけられなかった事が。
そっか、そっか・・・糖尿病もなんだ~。

あとで検索してみよ~。


投稿: ハナ | 2008年3月11日 (火) 19時52分

ひふみママさん、おはよう!

そうですよねえ。。食感はやっぱり果物でapple
すごく扱いやすいのでよかったですscissors

おお~~~!レシピ集うれしいです。
ありがとう~heart04
実は次はかきあげにしようと思っていたのだけど水分が多いとどうかなあと躊躇してたの。
これでこれからいろいろ挑戦してみますねhappy01

そうか。。なんだかダイエットにいいものってお腹がゆるくなるものが多い気がする。。
やっぱり摂りすぎには注意ですねsign01


なっちゃんママさん、おはよう~~~

なっちゃんママさんもお料理したことがあったのですねhappy01
あ、うちもね、あったんは甘みがあまり好きではなかったみたい。
サラダを作った時に思ったのですが
果物のサラダはちょっと。。という人はだめかなあってthink

そうそう、あんな色になるとはびっくりでした~~sign03


ハナさん、おはようございます~~

うふふ。私にしては早いでしょwink

うん、私も何かの番組で観たことがあるんだけど、細かいところは覚えてないの~~
でもひふみママさんのお腹がゆるくなるという話もあるから、便秘にはよさそうですねえ。
普通にスーパーには並んでるのは見ないけど
flair農協とかあったら売ってるかなsign02

投稿: じゃこちゃん | 2008年3月12日 (水) 08時18分

 じゃこちゃん こんばんは!

 え~! なになに? ヤーコン??
私 初めて知りました。。

 見た目 おいもさん。 さらしたお水は緑色。味はりんご なのですか?!
きんぴらにもなったりして  そして なになに? 血糖値を下げてくれるのですか??

 まだまだ知らないことだらけの 私です。。。


 じゃこちゃん お料理お上手です。
私も食べてみたいです♪

投稿: keiko | 2008年3月17日 (月) 21時02分

keikoさん

こんにちは~~shine

ね!ヤーコンて面白いでしょ?

血糖値も下がるしダイエットにもいいし
便秘にもいいし
味も果物みたいで生でも食べられるから簡単だし。

うふふ。お料理もほめてくれてありがとう~
でもほんっとに簡単なのしか作ってないの~~~
keikoさんも、もし見かけたら試してみてくださいねhappy01

投稿: じゃこちゃん | 2008年3月18日 (火) 17時44分

こんにちは~wink

ヤーコンsign02
初耳です。

あっ、でもどこかで聞いた気もするんですが・・・

血糖値が下がるのですか??
それは試して見る価値ありですね。

食感は果物で、中身はおいも?ごぼう?
不思議な食べ物ですね。

↓散歩も暖かくなってきたらいいですねhappy01
BSもいい調子だし、春だし、cherryblossomももうすぐだし・・・

私も歩いてみよっかなrock

投稿: nao | 2008年3月19日 (水) 17時31分

naoさん~~happy01

こんばんは~
返事が遅れてごめんなさいっ

ヤーコン、私もテレビで観たような?
だったんですよ~
もしも見かけていてもおいもだとおもってたのかしら。

血糖値はこむりんの場合、食べた量もたいしたことがないのであまり影響はなかったようですが
カロリーが低いのなら安心ですよねshine
私のためにも~
でも、好き嫌いはあるかも。。なにしろ甘いからwink

お散歩、いいですよ~~
今の季節は小さい春を探しながら歩くと
とっても楽しいですheart04
うんうん、歩きましょ!歩きましょ!!

投稿: じゃこちゃん | 2008年3月19日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩け歩け! | トップページ | 爆笑した(BlogPet) »