« 登場したいなぁ(BlogPet) | トップページ | はじめてのヤーコン »

歩け歩け!

この頃の血糖値の動きはと~~ってもわかりやすいこむりんです。

月曜日高めgawk火曜日~木曜日だんだん低めになりいい感じhappy01金曜日低め!think
土曜日低いよ~~coldsweats02日曜日だんだん高くなり夜は、高いじゃんsign02wobbly

日曜日の運動不足で月曜日はまだ高め、だんだん疲れてきて週末は低めです。

さて、わかっているからインスリンで調節すればいいのだけれど
日曜日の夜に多く打つのもちょっと心配な今日この頃。。
(だって相変わらず突然低くなることもあるし)

だったら運動不足にならなければいいんだよねーnotes
ということで
寒くなってからはあまりしていなかったお散歩を再開しましたrun

もともと歩くのが好きなので、
わざわざ歩いて20分はあるところまでアイスを食べに行ったり
美容院にも車で5分のところを歩いて20分以上かけたりするのが好きなこむりんと私。

土曜日の午後と日曜日の午前中はお天気sunがよかったらお散歩しよう~shoe

ということで。。happy01

土曜日は住宅地の中を探検しました。
いつのまにかきれいになっていた公園や
近いのに気がつかなかったカフェなど
収穫もたくさんありました。

「いいにおいがする~~~tulip

ふと見上げると

Ca390261 空も青くてきれい~shine

他にも可愛いわんこdogやにゃんこcatとお友達になったり
ついでに公園でブランコに乗ってみたり
(住宅地の中は小さい公園がいくつもあるの)

最後はスーパーでレモンを買って帰り
こむりん特製レモネードを作りましたheart04

おいしかったよ~~~~

日曜日は10時過ぎからお昼前まで。
今度は住宅地を出て小さな川沿いに歩きました。

うわ~~~!こんなところだったっけ?
というくらい、畑やたんぼも見つけちゃったよ~~

そして地元の農家(?)直販の

ヤーコンを買って帰りましたscissors

ヤーコンて初めて買ったので、
お料理方法を売り場のおばちゃんにいろいろ聞いてきましたwink
昨日はメニューの関係で登場しなかったのですが
今日は登場する予定です。

お楽しみに~~~shineshine

そうそう、お散歩の途中で近所のお友達ママに会ったりしたのですが

「どこ行くの?お出かけ?」

「ううん、お散歩よ~~」

「??」

なぜか不思議がられるのですよね~~
お散歩ってあまりしないものかなあ。。

dogの散歩があるんだから

こむりんの散歩があってもいいよねえhappy01

そうそう、そして血糖値は。。日曜日の夜もちょうど良い感じshine
いつもよりも少なめにしたのにね。
夜のNも、金曜日の夜とおなじくらい
ということはいつもの日曜日の半分くらいの量で
ギリギリセーフsign03でした~

来週もお散歩できたらもっと減らさないとですねconfident

|

« 登場したいなぁ(BlogPet) | トップページ | はじめてのヤーコン »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

うんwink「こむりんのお散歩」あっても良いと思います。
ひとりで散歩していると(歩いていると)
つまらないのよね。dogがいれば良いけど。
母娘2人でshineお散歩shineなんて8年してないのかな?
ちょっと、そこまででも・・・rvcarの私。
昨年は4月~梅雨入り位まで
ひとりで結構歩いたんだけどな・・・。
今年も再挑戦するかなsign03
きっと子どもは付き合ってくれないだろうからbearing

今晩のおかず、またUPしてくれるのかな?

投稿: ハナ | 2008年3月10日 (月) 18時45分

じゃこちゃん、こんにちは~happy01
お散歩効果、すごいsign03
ウチもあったかくなってきたし、いろいろ春cloverを探しに行ってみようかなーnote

ヤーコン、こちらの特産品になっていて、よくサラダbudや炒め物に使っていますheart04
が、ヤーコンって糖尿病患者さん(主に2型だと思うけど)の良い食べ物になっているらしく(血糖上昇を穏やかにする?血糖降下の作用がある?)、ミツが大量に食べたら、低血糖downを起こしてしまって。。。coldsweats02
ミツの場合かも知れないけれど、こむりんも食べる時には量に気をつけてみてくださーいwink

投稿: ひふみママ | 2008年3月11日 (火) 10時07分

 じゃこちゃん おはよう~~

 今日は 私がこの一言から 始めちゃいますわよッ

 おさんぽ いいですね~♪
暖かくなってきて お散歩日和ですね♪

 IDDMのミスアメリカさん が おっしゃっていました。
美しさと血糖コントロールは 努力も必要だって。。
 毎日 運動を欠かさないそうです。

 そういえば 南先生も毎日ランニングされているし、運動ってインスリンの効きも良くなるし、必要ですね!!


 実は私もね ゆぴと毎日 縄跳び を始めましたッ。  縄跳び回数 日々記録更新中よ
 
 

投稿: keiko | 2008年3月11日 (火) 10時22分

ハナさん、こんにちは~

こむりんのお散歩、いい?
春はいろいろな発見もあるし、楽しいですよ~~
私は結構歩く派なので(あったんの送り迎え以外は極力carは使わないことにしてるの~。運動不足だしね。。どこでも歩きかtrainか)こむりんも歩くの好きみたいですnotes
ハナさんもひとりより子どもの散歩はどう?
おこちゃま二人とも、誘ったらきっと喜ぶと思うけどなあ。。confident

昨夜のおかずね、ヤーコンだけはcamera撮ったからこれからアップしますねhappy01

投稿: じゃこちゃん | 2008年3月11日 (火) 13時26分

ひふみママさんこんにちは~~~

1時間~1時間半くらいぶらぶら歩いただけなんだけど、
すごい効果にびっくりeyeです。
なにより楽しいのがgoodだったの。
うんうん、ひふみママさんもファミリーでお散歩どうですか~happy01

ヤーコン、すごくカロリーも低いしオリゴ糖だったっけ?糖尿病にいいらしいってさっき調べたら書いてありました。
ミツくん、低血糖になっちゃったの~?shock
それは効きすぎだよね。。ミツくんはまだまだ小さいから低血糖になっちゃったのかな~でもそんなに大量に食べなければ高血糖の時にはいいかもしれませんねsign01
こむりんは昨日小さな小鉢で食べたのですが、
そのくらいならもうぜんぜんgoodでした~
ひふみママさんちの方の特産品だったのですねhappy01
今度、お料理教えてねshine

投稿: じゃこちゃん | 2008年3月11日 (火) 13時34分

keikoさん、こんにちは~~

うふふshine
ありがとう~。なんだか元気が出るねheart04
やっぱり朝はそうじゃなくちゃねhappy01

おお~~!あの、ミスアメリカさんですね。
美しさって、あの方に言われるとものすごく説得力がありますねsign03
血糖コントロールと美しさと私の体重のために頑張りますsign03
あれれ?目的がすでに私のダイエットにすり替わってしまいそうですcoldsweats01

keikoさんとゆぴちゃんは縄跳びねshine
あれもすごい運動量だよね~
どのくらいの記録がでてるのかしらhappy02

投稿: じゃこちゃん | 2008年3月11日 (火) 13時40分

母娘でのお散歩、いいな~
時間がゆっくり流れそうだね♪

そういえば、私がまだ小中学生の頃、うちの両親、休日の夕方になるとよく二人で
「散歩行って来る~」って出掛けて行ってました。
なんの用事も無いのに歩くなんて~!
って私は絶対ついていかなかったけど、今なら一緒に歩いてみたいかも・・・

といいながらも毎日の生活に追われて気がつくと1日が終わってしまっている私です。もうそろそろりりも散歩連れて行ってあげないとな~

投稿: nautan | 2008年3月14日 (金) 12時08分

nautanこんにちは!

うんうん、うちの近所もご夫婦で歩いている方はたくさんだよ~
あとは赤ちゃんか幼児だよねhappy01

でも、お散歩楽しいよ~~
実は今日もいつもならcarで行くお店まで歩いてきたのよん。
あったんもいたので3人でsun
暑かったので結構疲れましたsweat01でも楽しかったよnotes

nautan家も暖かくなってきたからりりちゃんも一緒にお散歩いいよね~~heart04
ベビーカー押してお散歩ができるなんてうらやましいわheart02
とっても幸せな気持ちになるよねっ

投稿: じゃこちゃん | 2008年3月15日 (土) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 登場したいなぁ(BlogPet) | トップページ | はじめてのヤーコン »