« パスタ対策★ | トップページ | まとめ日記(BlogPet) »

まとめ日記

なんだかあわただしくて。。sweat01

いつのまにか絵文字も入れられるようになっていたなんてびっくりeyeです。

さて、

今日はこむりん外来の日でした。
気になる(って、あまり気にしてないんだけど。。実は)A1cは
上がってupupupました~~~
先月の採血の分だったので、
ノボラピッドで打っても打ってもさがらなかった時期のですものね。
無理もありません。
でもまあなんとか許容範囲coldsweats01とドクターに言わせて
来月に期待します。
前回の外来後から使い始めたヒューマログが合っていたようなので
少しは下がるかな。。

ヒューマログ、とてもよく下がるのでいいのですが。。
0.5単位ができないのですよね~
こむりんがいつもノボペンで使っていた裏ワザ
(ほんの少しだけインスリンを出して、気持ち0.5刻みに打つ)
も使えないしthink
リリーさん、0.5刻みも作ってくださいsign03

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

ではここからさかのぼりますenter

先週はこむりんの授業参観がありました。
国語の授業だったのですが
「ごんぎつね」のペープサートでした。
4年生なのに?と思ったけれど
終わってからの子どもたちの話し合いで
心情や背景などをとてもよく理解した上でのものだったのだなとわかり
成長を感じましたshine

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

さらにその前はあったんの演奏会がありました。
どうも保護者は聴きに行かないということで遠慮したのですが
たくさんの中学高校が集まっての演奏会は
1日どっぷりクラシックで良かったそうですnote
でもやはり音楽に強い(というか音楽科のある)学校はすごいなー。
って。
でも、中学に入って始めた子がほとんどでも音楽を楽しむことができて
良かったと思います。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

そしてもっと前に。。
中学受験の真っ最中という時期、
あったんとこむりん、漢字検定を受けました。
こむりんは学年相応の4年生終了までの級です。
あまりお勉強する時間がなかったのでドキドキでしたが
なんとか合格crown
あったんはまあまあ難しい級だったので心配だったけれど(中学生だもの~)
仲良く合格crown

ホッとしました~~

次は発表会と重なって受けられなかった英語検定を
あったんには頑張ってもらいます。
こむりんは漢字をコツコツやっていこうねwink

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

そしてこむりんはコンクールに向けてまたピアノをがんばっています。努力すればなんでもできるとは言いきれないけれど努力はその後の自信につながるものねheart

がんばろうねrock

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

そうそう、漢字検定の結果が出ていること、すっかり忘れていたの。
ここちゃんの合格を読んでからネットで調べましたsweat01
keikoさん、ありがとう~~~~

|

« パスタ対策★ | トップページ | まとめ日記(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

2月中旬から絵文字が使えるようになったのよねscissors

こむりんもあったんも頑張っているね~。
娘の学校では 2月に漢検&英検を受けるんだけど
英検は 前倒しで受けさせています。
2次試験は緊張して 高血糖で帰って来ました(爆)

またランチしようね~。
ログの0.5はどうなんだろうね・・・
こむりんもポンプに挑戦なんて どう??

投稿: プルメリア | 2008年2月26日 (火) 20時44分

プルメリアさん

あら。。中旬からだったんだ~しらなかったcoldsweats01

学校でも申込あるけれど(英検も漢検も)
会場が学校なのは春だけだから個人で申込しちゃったの。
英検2次の高血糖、わかる気がする~~~
私もすごく緊張したの今でも覚えてるもの!

うんうん。ランチ、本当にストレス解消になるし楽しかったですheart01
またよろしくお願いします~~
ポンプ、細かくコントロールできそうですごくうらやましいよ~~~~
でもうちの病院はまだまだ導入されそうもないです。。punch

投稿: じゃこちゃん | 2008年2月26日 (火) 22時17分

たくさんたくさん お疲れ様でした。

こむりん、漢字検定やったんだぁ~book
すごいね!!合格おめでとうshine
色んな事に挑戦しているこむりん。
あはは・・・姫と同じ4年生とは思えないぞ!!
お姉ちゃんも合格おめでとうございます。
次は英検頑張って下さい。

コンクールに向けて頑張るこむりん。
応援してま~すheart04

恒例restaurant次回も出席できたらいいなhappy01


投稿: ハナ | 2008年2月27日 (水) 08時28分

ハナさん

おはようございます~~

ありがとう~。
こむりんの漢検はまぐれかもしれないけどラッキーscissorsってことで。
中学生になると結構みんな受けるけど
いきなり難しい級だと大変だから、慣れておいた方がいいかなあ。。
ってことで受けさせましたhappy01
姫ちゃんもどう?
お姉ちゃんの方は真剣にがんばってもらいますよ~~
コンクールも頑張るよ!こむりんが(笑)

うんうんheartまたいっぱいおしゃべりしようねshine

投稿: じゃこちゃん | 2008年2月27日 (水) 09時41分

受診お疲れ様でした!
ヒューマログは順調みたいですね♪
でも、0.5刻みじゃないのかー。。。
リリー社にも、そういうのがあったらいいのにね(^_^;)

こむりんもあったんもとっても頑張っていますね!!!
あったんの演奏会、本当は行きたかったんじゃないですか(*^_^*)
私だったら、こっそり行っちゃってるかなー(^^♪

長男の学校では、年3回行われる漢検のうち、2回を学校(団体扱い)で実施(準2級までだけど)しています。
keikoさんやじゃこちゃんのブログ読んで、そういえばウチも~と、記事にしました♪

あったんもこむりんも合格おめでとう♪
こむりん、コンクールもがんばってねー!!!

投稿: ひふみママ | 2008年2月28日 (木) 13時05分

あったん、こむりん、がんばっていますね!
漢検合格、おめでとうhappy01
コンクールもがんばってね!

ランチのおしゃべり楽しかったです。
ありがと!
また、よろしくお願いしま~すshine


投稿: みわ | 2008年2月29日 (金) 09時24分

ひふみママさんこんにちは~

うん、そうなのよ。ログは0.5ができないの~~bearing
なので思い切りが足りずに下がりきらないことも。
思い切って打っても下がって捕食って嫌がるのよね。
もう何もかも飽きたらしいです。

演奏会、行きたかったのよ~~!!
でも誰も行かないっていうしなにより会場がすっごく遠かったの~~~
3月も演奏会があって、今度はかなりの時間出ずっぱりのようなので、そちらを楽しみにしていますheart01

漢検、学校でできるといいですよねえ。
うん?ひふみママさんの漢検の記事も読みに行かなくちゃ~dash

いつもありがとう!うん!がんばるよ~
こむりんがhappy02

投稿: じゃこちゃん | 2008年2月29日 (金) 09時55分

みわさんこんにちは~

うふふ。ありがとう~heart
あったんはともかくこむりんの合格はうれしかったです!
(なんて言ったらこむりんに怒られるんだけどbleah

こちらこそ、楽しかったよ~!
ランチとおしゃべりは、すっごく笑ってストレス発散できて
家に帰ると子どもに優しくなれるのよね(爆)
またいっぱいおしゃべりしようねnote

投稿: じゃこちゃん | 2008年2月29日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パスタ対策★ | トップページ | まとめ日記(BlogPet) »