« 近況~^^; | トップページ | ようやく新学期!!冬休みは試行錯誤でした★ »

あけましておめでとうございます

このところなかなか更新できませんでしたが
ようやく今時間ができました。^^

昨年1年は
新しい出会いがたくさんあり
悩んだり辛いことがあっても
お友達のコメントやまた直接の言葉に
たくさんの勇気と元気をいただき
たくさん助けていただきました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんいつも仲良くしてくれてありがとう!!

今年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって良い1年になりますように。

ところでこむりんは大晦日がんばって12時半まで起きて年を越していました★
なのでまで寝てるんです。。^^;
お正月から朝寝坊(笑)
やっぱり今年もマイペースでがんばります。

さて、お雑煮の用意をしなくちゃね♪
うちはおすましに四角の焼き餅のお雑煮です。
みなさんのところはどんなお雑煮なのかな~~

|

« 近況~^^; | トップページ | ようやく新学期!!冬休みは試行錯誤でした★ »

いろいろ。。」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
2007年は私にとっては
とんでもない事がありましたが・・・
そのとんでもない事のお陰でブログを開設できました。
そしてたくさんの方と出会うことが出来ました。
こうして今までと同じように新しい年を迎えられた!!
私もマイペースで頑張りま~す(^^)

じゃこちゃんさん!
どうぞ、今年も宜しくお願いします♪
そして お会い出来る日を楽しみに・・・。
良いお年を~~。

投稿: ハナ | 2008年1月 1日 (火) 07時56分

きゃ~!ハナさん♪
早い!!^^
いつもありがとう!そして
あけましておめでとうございます~!

ハナさんとはつい最近知り合ったばかりなのに
ブログを通じてたくさんお話できて
本当にうれしかったです♪
なんだかずっと前からのお友達みたいです。^^

うんうん、去年はハナさんにとって
とんでもない年だったかもしれないけれど
すぐに切り替えて前に進んでいる姿は
初心を忘れがちな私にはとってもお勉強になるものでしたよ~

今年もいろいろ教えてくださいね!
そして、県民会ができそうな今日この頃。。
今年はぜひお会いしてお話したいですね!

投稿: じゃこちゃん | 2008年1月 1日 (火) 09時05分

あけまして おめでとう~ございます♪

昨年は寒い中どっしりとお尻を落としてのおしゃべり。
暑いお台場でのオフ会 楽しかったよ~。

今年もランチして いっぱいおしゃべりしたいなぁ~♪

我が家はお雑煮ではなく 焼餅にしました。
娘が砂糖醤油&のりのお餅が食べたい!!って。
お正月はお雑煮だよね~(笑)

こんな母娘ですが 今年もどうぞよろしくね♪

投稿: プルメリア | 2008年1月 1日 (火) 22時18分

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 >うちはおすましに四角の焼き餅のお雑煮です。
 >みなさんのところはどんなお雑煮なのかな~~
 おすましですか。
上品そう~。

 わが県は、珍しいお雑煮です。
明日、写真アップしますね~。(笑)

投稿: ミオ | 2008年1月 1日 (火) 23時01分

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨年は発症直後からいろいろとお世話になりありがとうございました。
おかげさまで今ではあの頃が嘘のように毎日を普通に暮らせていま~す^^
もうすぐあれから1年・・・あっという間でした。。。でも忘れられない1年かな?!
またプチプチオフ会よろしくお願いしまーす♪
お雑煮・・・我が家は両方の実家が近いので自宅では作らないの^^;
ちなみに私の実家はとり肉とお野菜、煮たおもちを入れたお醤油味です♪

投稿: naorin | 2008年1月 2日 (水) 02時21分

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

今年は、いっぱいランチしましょうね!
毎月恒例になっちゃうかもよ(^^)

我が家のお雑煮は、
白菜、豚肉、油揚げ、ちくわ等が入っていて、
お餅を煮込む、醤油味です。(私の両親の地方のかな?)
パパの実家は、おすまし でした。
(こちら、作ったこと無いです(^^;))

投稿: みわ | 2008年1月 2日 (水) 11時33分

じゃこちゃん、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!

昨年は、じゃこちゃん、こむりんに会えて嬉しかったです(*^_^*)
今年もお会いできたらなー♪

ウチのお雑煮はnaorinさんのご実家と同じ、鶏肉、お野菜、煮たお餅になるとと三つ葉をちらしたお醤油味でーす♪

投稿: ひふみママ | 2008年1月 3日 (木) 02時54分

皆様返事が大変遅くなってしまって。。
ごめんなさいっ!!
パパが一日中いるとなんとなくパソコンに向かいにくい~!

☆プルメリアさん☆

本当に去年のあの寒い中でのおしゃべりは
妙におかしくて。。^^でも本当に楽しかったですネ。
今年はもっとたくさんお話出来たらいいなあ♪

よろしくお願いします!

うちの子たちも焼き餅にお醤油とお海苔が大好きで
お雑煮の後に食べていました~(笑)

☆ミオさん☆

ミオさんのおいしいブログ、
今年もと~~っても楽しみです♪
よろしくお願いいたします!^^

ミオさんちのお雑煮。。気になる~~~!
これから伺います♪

☆naorinさん☆

いえいえこちらこそ~!
今年もよろしくお願いいたしますね!^^

ご実家で食べるのも親孝行ですよね~♪
鶏肉やお野菜は関東はわりと多いのかな。。
うちも鶏肉でお出汁をとることもありますよ~
おもちは煮るんですね!
今度うちも煮てみようかなあ。

☆みわさん☆

今年もよろしくお願いします!!

うんうん。^^
毎月恒例のランチ、いいかも~~♪
おいしいものたくさん食べに行こうね~

みわさんちのお雑煮はボリュームがあっておいしそう!
食べてみたいなあ。(今年も食いしん坊の私)
ご両親はどちらなのかしら。
おすましはあっさりしているからお雑煮だけじゃつまらなくて
朝からおせちをどどーっと並べちゃうのよね。。
なんだか体が重いです。^^;

☆ひふみママさん☆

本当にね!またおしゃべりできるといいですね~♪
今年もよろしくお願いいたしますね!!

おお、ひふみママさんちも煮たお餅!
お餅を焼いて入れるのは少数派だったのかしら。
(あ、でも焦げる程は焼かないんですけどね)
三つ葉はうちも欠かせませんが、子供はあまり好きじゃないんですよね~
でもなるとは知らなかったかも。
色々なお雑煮を並べてみたら楽しいだろうなあ。^^

投稿: じゃこちゃん | 2008年1月 3日 (木) 08時44分

じゃこちゃん、あけましておめでとうございま~す♪

こむりんも年越ししたんだね!
あいも今年はじめて年越ししたんだよぉ(^^)

お雑煮。。。我が家はみんなあまり好きじゃないから今年は食べてませ~ん。
きなこ餅や砂糖醤油、私はおろし大根&ポン酢で食べましたぁ(^^)

実家はおすましにブリやかまぼこ、ほうれん草、ちくわ…いろんなものを入れて食べます。
地方によっていろいろあっておもしろいネ♪

今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

投稿: とこ | 2008年1月 6日 (日) 16時12分

とこさん

あけましておめでとう~~!^^

4年生になるともうそうとう遅くまででも起きていられるんですよねえ。
私も小学生の頃、大晦日だけは夜更かしできてワクワクしたのを覚えています。

お雑煮、好きじゃないのね~
実は私はお餅があまり好きではないので
このお雑煮がなければ年に1個も食べないでおわってしまうので。。
無理やり食べています(笑)

ブリも入れるんですね!ごちそうだわあ♪いいお出汁が出そう~~
ほんと、日本中でいろいろで楽しいですね!
来年は(気が早すぎ?)いつもと違うお雑煮を作ってみたいなあ。^^

今年もよろしくネ♪♪

投稿: じゃこちゃん | 2008年1月 8日 (火) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況~^^; | トップページ | ようやく新学期!!冬休みは試行錯誤でした★ »