« ★忙しくしています★ | トップページ | 今年も友チョコクッキー »

発表会 外来 ヒューマログ

日曜日にあったんとこむりんの発表会がありました。

朝起きて食事後に髪をコテで巻いて
それぞれのドレスと顔にあわせてスタイルを決めて
リハーサル、昼食後に着替えて髪飾りをつけ本番でした。

演奏の方は、ちょっとしたアクシデントがあって
どうも納得のいくものではなかったようでした。
(それも二人とも!--;)

こむりんのこの日の血糖値は、高め安定。。^^;
かなりストレスもあるので仕方がないし
出番前に高くてもあまり思い切って打てないのです。
(舞台で低血糖になると困りますから)

こむりんは、バッハとハイドンと邦人曲と、それから連弾曲を、
あったんはメンデルスゾーンを弾きました。

思ったように弾けなかったものの、久しぶりの舞台はとても楽しかった様子でした。^^

。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆

そして本日は小児科外来です。

今日の戦利品はこれ!

Ca390208

ヒューマログです。
ノボラピッドの効きがよくないので
ものはためしにヒューマログを使いたいと言うと
主治医は
「でも、ノボラピッドとおなじなんだけどなー」
とむにゃむにゃ。。(笑)

同じでもやってみて、もしもそれでよかったらその方がいいし、
今のように下げるための追加に8単位も打つのはどうかと思うのです。
それでも下がらないのでRを使ったりしていましたが
結局上がっている時間が長くなるのでA1cが下がらないのですもの~

主治医はヒューマログは処方したことがなかったようで
「使い方、わかる?」
だって。^^
わからないけど、とにかくノボラピッドとおなじなら、
少しずつ同じように使ってみればいいんだから大丈夫!
(不安もあるけれど)

それで診察時間が少し多くなり、
ヒューマログの注射器を外来で受け取らずに薬局に行ったので
最後にまた病院にもどりました。
しかも今回針の数がいつもよりも少なくて(確認しなかった私もわるいけど)
主治医に確認して追加したり
いつもは1時間目の終わりごろには小学校に行けるのに
今日は3時間目が始まる頃になってしまいました★

さて、使い心地は。。

とにかくペンがすごく本物のぺンっぽい!
それからケースが立派!(使わないけど)
そしてペンが少し大きい感じがするのですが
ダイヤルを回して打つ時もすんなりできました。
なにより、多くダイヤルを回しすぎた時には
逆に回せば単位を戻せると書いてあったのでうれしいです。

それに、ちゃんと下がってくれました♪

これが一番大事ですよね!

そうそう、今日薬局の受付番号が

Ca390207

あれ?横向きになっちゃった!
1111番でした。
なんとなく嬉しい~~~

|

« ★忙しくしています★ | トップページ | 今年も友チョコクッキー »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

発表会&受診お疲れ様でした~!
無事に終わって良かったね♪
納得いかないところもあったのかな!?
でも、低血糖にもならなくて良かったです☆

ラピとログ、似ているようだけれど特性がちょっと違うようなので、使ってみて、ラピよりログがこむりんに合っているといいですね!!!

番号が並んだ数字、こういうのって偶然だけど、見つけるとなんだかちょっといいことがありそうな気がして、嬉しいんですよね(^^♪

投稿: ひふみママ | 2008年1月30日 (水) 11時20分

発表会、お疲れ様でした。
髪型に衣装に、女の子だもん
念入りに頑張ったかな?

途中、体調が悪くなる事もなく
最後まで出来て良かったですね。
しばらく発表会は無いのかな?


連番って、ひふみママさんも書かれているけど
見つけると何だか嬉しい♪
私、運転中にメーターが「33333」に
なった時に、思わず携帯取り出して
(あっ!取り出したのは連番になりそうな時だ)
見事に撮れました。
でも凄い☆って思ったのは私だけだった(--#)
みんな危ない!!って・・・
そりゃ、そうだ(^^;)

投稿: ハナ | 2008年1月30日 (水) 12時29分

ひふみママさんおはよう。^^

ありがとう~
ぼんと、低血糖にもならず無事に終わって良かったです。
納得いかなかったのはミスや思った音が出なかったことかな。。
でも楽しかったようだったのでなによりです♪

ログ、まだ思い切った量は使っていないのですが
下がってはいるみたいです。
1か月くらい様子を見てみたいと思います。^^

ひふみママさんもこういう数字、うれしい?
うふふ~~。なんてことないけれど、
いいことあるかなあって思ってるのは楽しいですよね~♪


ハナさんおはよう。^^

ありがとう~
うんうん、女の子二人なので朝から大変だったよ~
私はコテ持って二人分のセットして。。
楽譜と靴とドレス抱えて。。(笑)
すごく忙しかったけれど楽しかったです♪

次は春休みにコンクールがあるので
まだまだ練習がんばっていますよ~^^


あ!私も私も!!!
車のメーター、7777の時とか9999とか10000とか、
ちょっと前から気になって気になって。。
信号待ちでしっかり写真撮りました~~~(笑)
でも運転中はたしかにあぶないよね。
気をつけよう!^^;

投稿: じゃこちゃん | 2008年1月31日 (木) 08時04分

じゃこちゃん、こむうりん、あったん発表会お疲れさまでした♪

ドレス姿の2人見たかったなぁ~~=^-^=うふっ♪
発表会納得しなかったんだぁ…でむ次のコンクールもあるから又頑張ってネ(^^)
低血糖にもならなくて良かった(^^)親はこっちの方が気になるかもね~。
私はいつも水泳の結果より低血糖のことばっかり気になっちゃうから(^^;

ノボからヒュ-マログに変えたんですね。
あいはリリーだけどキットを使ってるから全然違ぅ~~!!
それにちゃんと下がってくれたみたいで良かった♪

投稿: とこ | 2008年2月 1日 (金) 15時04分


こむりんがこむうりんになってる~~~(/ω\) ハジカシー
ごめんね、こむりんm(__)m

投稿: とこ | 2008年2月 1日 (金) 15時07分

ログ ゲットおめでとう~♪

我が家はログはキットしか使った事ないので
ペンは初めてだ~。

しっかり下がって良かったね~^^
やっぱり ラピは合わないのかな?!

発表会 無事に終わってよかったね。
納得いか無い事は 次回にリベンジすればOKだしね^^
私も娘の発表会の時は コテで巻いたりしたなぁ~。

数字 私もこういうの好き~~~。
じゃこちゃんは 理数系??

投稿: プルメリア | 2008年2月 1日 (金) 20時48分

とこさん

こんにちは~。^^

うふふ。いいですよ~こむうりんものんびりしてるこむりんにはピッタリ(笑)

発表会のドレス姿、そうですねえ。お見せしたかったわあ♪
顔を隠してアップできるかな?

>私はいつも水泳の結果より低血糖のことばっかり気になっちゃうから(^^;

うんうん、わかる~
無事に終わるとホッとするよね。
結果がよくても何かあったらうれしくないもの。
とはいえコンクールは結果も気になるのでがんばってもらいます!

ヒューマログ、今のところは調子いいみたい。^^v
キットは病院で扱ってなかったの。どんなのかな~。もしよかったらこんど写真で見せてね!


プルメリアさん

ログ、ゲットしちゃいました~~
あんまりいい顔はされなかったけど(笑)
でも他に方法があれば一応は試してみないとネ。^^

プルメリアさんもキットだったのですね~!
ペンの方が珍しいのかな?
でも今のところ下がってくれているので文句は言えません~~。^^
もしかしたらラピが効かないというわけじゃなくて、時期的なものだったのかも?という気もします・・^^;

発表会は、母の方が楽しみですよね~♪
いくつまでコテで巻かせてくれるかしら~

そうそう、私は文系ですが、数字遊びは好きなんです♪

投稿: じゃこちゃん | 2008年2月 2日 (土) 16時03分

発表会、受診お疲れ様でした~。

リオは、ノボ社のインスリン抗体が高くなって、ノボのNから、ランタスに変更してます。

 メーカーを変更するのインスリンの効きがよくなるそうでー。

 ランタス君に苦戦してますがー。

うまくあうといいですね~。

投稿: ミオ | 2008年2月 2日 (土) 20時36分

じゃこちゃん こんばんは!

 大変ご無沙汰して すみません。

あったん・こむりんの ピアノ発表会おつかれさまでした♪
アクシデントがあったとのことですが、舞台を楽しめただなんて さすがこむりん!
 じゃこちゃん いろいろと気配り おつかれさまでした。 どうぞゆっくり休んでくださいね。

 
 ログとラピッド 次女は 両方使ったことがありますが、うちの場合は ログさんよりラピッドさんのほうが 気が合うみたいです。 こむりんは どうかな?
トライ&エラーで 無理せずいろいろ試してくださいね。

 
 薬局番号 1111番 すごいーー!
1が揃ったこともすごいけど 患者さんが1日に1000人以上いるってこと? こむりんの通院している病院ぐらいの規模になると 当たり前かもしれないけど すごいなぁって 改めて思いました。

投稿: keiko | 2008年2月 2日 (土) 23時18分

ミオさん

おはようございます!

そうでしたね、リオちゃんはインスリン抗体が高くなったから、でしたね。。
こむりんは調べてはいないのでわかりませんが、あきらかに効きがわるくなっていると思ったので無理言っちゃいました★
ランタスくんと早く仲良くなれるといいですね。
うちもログちゃんと仲良しになれるように頑張ります!^^

keikoさん、おはようございます。

おひさしぶりです。^^お元気でしたか~

発表会、無事に終わりました♪
演奏は。。でも、ドレスを着たり、お花をいただいたり、楽しかったようです。^^

そうそう、ログからラピに変更のお話、前にkeikoさんから聞いて、こむりんは逆?と思っていたんですよ~
同じインスリンと言ってもやはり人によって違いますよね。。
不思議だわ~~。でも合ったものが見つかればそれでOKですね♪

番号、朝早かったのでたぶん1001番から始まったのではないかなと思いますよ~
でも確実に1000人以上になりますね。。考えてみたら。
そうかあ、大きい病院だったんだ~~。今になって気が付きました。^^

投稿: じゃこちゃん | 2008年2月 4日 (月) 10時25分

あったん、こむりん、発表会おつかれさま!
忙しかったのは、じゃこちゃんかな?
お疲れ様!
2人は、どんなドレスに髪型だったんだろう。
見てみたかったな~(^^)

ログ、いかかですか?
先日のヤングセミナーのディスカッションでも話題になりましたよ!
あやには、ログの方が効きが早く、切れも早い気がします。
ペンは、勉強会で触らしてもらったことがあるけれど、本物のペンみたいだよね。
(でも、病院の処方はキット。)

1111番、すご~い☆
なんだか、こういうのってうれしいよね♡

投稿: みわ | 2008年2月 6日 (水) 14時05分

みわさんこんばんは~

発表会、無事に(でもないけど^^;)終わりました。
いつもありがとう♪
ドレスはね。。こむりんが黄色っぽいアイボリーに刺繍で
あったんはグリーンの大人っぽいので~~
なんて言ってもわからないよね。(笑)
こんどランチの機会があったら写真をお見せしますね。

やはりログとラピ、効き目に違いがあると感じている人がいるのですね~。
あやちゃんも違いがわかる女なんだわ~。^^
それぞれに合ったものを使えればそれが一番ですね♪
こちらの病院はペンだけなんですよ。
でも重いから本当はキットの方がいいなあと思っているんです。

1111、特にいいことがあったわけではないけれど
なんとなく1日が楽しかったです♪♪

投稿: じゃこちゃん | 2008年2月 7日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★忙しくしています★ | トップページ | 今年も友チョコクッキー »