« 違った理由でまだバタバタです。^^; | トップページ | あけましておめでとうございます »

近況~^^;

またまたまたまた
大変お久し振りの更新です。
あっという間に冬休みですね!みなさんお元気でしょうか?

昨日は私の誕生日。。ということはこむりんのもうひとつの誕生日★

去年はかなり落ち込んでいたけれど
今年はあまり考える暇もなく過ぎていきました。

丸7年が経ち、8年目に突入です!
そろそろ思春期に入ろうというお年頃なので
コントロールは難しくなっていくと思いますが
今まで通り、ゆっくりのんびり、
注射と上手に付き合っていきたいと思っています。

さて、なかなか更新できないでいた間に

こむりんが風邪をひいたり私の喘息がかな~り大暴れしてくれたり
そのためお餅つきに行けなかったり
(こむりんは風邪気味だったけれど行きました。^^;)

そして何年ぶりかの血糖値500超え!!@@
しかも原因不明。

外来ではA1cも上がってしまったけれど
どんどん下がって低血糖で担ぎ込まれるくらいなら
この程度の動きはOKと言われました。
でも最近また原因不明の高血糖が多いので
(もしかしたらノボラピッドが効かなくなっているのかも?)
来月はきっと8パーセント台ですっ!
と宣言して帰って来ました。(笑)

それからクリスマス会ではお食事の内容がわからず
(聞けばいいのだろうけれど、
その場になってみないとどのくらい食べるか本人もわからないだろうし。。^^;)
速効と超速効どちらにも針をつけていき適当(笑)に打ってみることにしました。
食べたのは巻きずしとサンドイッチ。
ケーキはお持ち帰りにすると決めたそうで。
測らずR6単位打って食べて、帰ってからケーキの前にノボラピッド6単位追加。
帳尻は合っていました♪

そろそろ行事の時にはおまかせでやった方がうまくいくのかな~。

さて、まだまだ子供会やらお友達付き合いやらが続く冬休み。
ピアノも先生にかなり言われているので練習時間増やさなくちゃ!
でもまずは風邪を治さないと~~。

ということでなんだかいつまでもバタバタしていて余裕がありません(涙)
お友達のブログに遊びに行くのもなかなかできずストレス溜まりそう~~~~!
でも今夜は時間あるかな?
お正月にはきっと~~~~~

ということで1カ月ぶりに大急ぎで近況アップしてみました☆



|

« 違った理由でまだバタバタです。^^; | トップページ | あけましておめでとうございます »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪

年末は忙しいですよね(><)

ってじゃこちゃん明日24日がお誕生日?!
私も24日なのですヽ(*'0'*)ツ
でこむりんのDMお誕生日も明日ていうことかな^^
お誕生日おめでとうヾ(@^▽^@)ノ!!

私、今月あいにとんでもない事しちゃって^^;30R打たなきゃいけないのにラピ7単位っちゃて(T_T)なんとか乗り越えました・・・
風邪わたしもひいちゃってますが早く良くなるといいですね♪
ピアノも頑張ってねぇ^^でも無理しちゃだめですよぉ~♪

投稿: naorin | 2007年12月23日 (日) 19時43分

お~、じゃこちゃんさん!
お久し振りですね☆

DMお誕生日、じゃこちゃんさんのお誕生日が
一緒なんですか!!

7年間お疲れ様。
そして8年目も楽しく!!
頑張ろうね~。

相変わらず、ピアノも忙しそう(><)
体調崩さないようにねっ。

メリ~クリスマス☆

投稿: ハナ | 2007年12月24日 (月) 13時43分

じゃこちゃん、こむりん、お誕生日&DMお誕生日おめでとうございますヘ(゚∀゚*)ノ
ここにも12月生まれ発見!!
うちも私とまーくでkeikoさんところもゆぴちゃんと2人誕生日で12月はホント多いなぁ! naorinさんも? 
コンクールはもうすぐなのですね! がんばってね(-^□^-)

コントロールもそろそろ自分で考えてがんばっていける年齢なのですね。まーくも3日間の入院でようやく自分で打てるようになりました。まだまだ甘えが出てくると思いますが、ボチボチがんばっていくつもりです。
レベミルも手に入って、4回法スタートです!

それでは、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪(O^▽^)O

投稿: nao | 2007年12月24日 (月) 18時33分

 お誕生日おめでとうございます!

そして、メリークリスマス!!

 体調、いかがですか?
リオも体調崩して、コントロールボロボロです。

 ランタス君とも苦戦中です。
女の子の成長期のコントロール、難しいですね。

投稿: ミオ | 2007年12月24日 (月) 22時17分

みなさん、メリークリスマスです♪♪


naornさん♪

こんにちは。^^

いや~、本当に12月ってあわただしいですねえ。
なかなか更新できないばかりかお友達のブログにも遊びにいけなくて。。
ほんっとご無沙汰です☆^^;

誕生日、22日ですよ~ん。^^ありがとう~♪
naorinさんは24日?おもいきりクリスマスと一緒にされませんでした?
私は微妙にずれてもやっぱりクリスマスになっちゃって
子供のころからちょっと悔しかったなあ(笑)
でも、いくつになってもやっぱり嬉しいよね♪
お誕生日、おめでとう~~!

打ち間違え、ありますよ~。
私は逆に超速効のかわりに20Rを打ってしまって
超高血糖になったことが。。(汗)
でも意外となんとか乗り越えちゃえるものですね☆本当は良くないけど。。
でも、あいちゃんもたくさん食べられてよかったかも。^^

いつもありがとう~~!
うん!無理しない程度にがんばりますよ~♪♪


ハナさん♪

ご無沙汰です!!^^;

そうなんです、こむりんの病気がわかった日(ってことは即入院の日)が
私の誕生日なんですよ~
もう、なんて日だろう!ってかなりいやだったけれど
おかげでどちらも忘れないし、また頑張ろう!って気合いが入ります(笑)

ありがとう!
そうですね、8年目も楽しく!!!^^
一緒にがんばろうね♪

ピアノ、連弾曲も2曲追加になり
またまた目が回りそうです@@
でも好きだからがんばるらしいです。^^v

naoさん♪

ありがとうございます~~~♪

いやあ本当に12月はお誕生日ラッシュなのね!
そっかあ、naoさんとまーく君もおめでとう~~!!!
(ちなみにこむりんのじいじも12月。。誰もそんなこと聞いてないか!笑)

コンクールは3月なの。
でもその前の1月に発表会があって、
コンクール曲3曲と連弾2曲なので、今アップアップです。^^;

まーくくん、入院してがんばったのね!
自分で注射できるようになったなんて素晴らしい~~~!
レベミルも使ってるなんてすごいわ~。
ぜひ使い心地を教えてね。^^


ミオさん♪

ありがとう~~~!^^

体調は。。こむりんと私の咳があ。。;;
ですが、それでも元気です!
ぜんそく持ちの私の子なので咳は仕方ないのかなあ。。という感じです)

リオちゃん体調崩してしまったのですね。。><
本当にびっくりするほどコントロールがぐちゃぐちゃになりますよねえ。
女の子の思春期はどうしたって高くなるので
その時期は焦っても仕方がないとよその先生にですが言われたことがあります。
できるだけ頑張ってみて
でもそういう時もあるさと思えるくらい
おおらかにどっしりかまえていたいなあと思っています。^^;

ランタス君、なかなか難しい相手ですか?
早く仲良くなれるといいですね。

投稿: じゃこちゃん | 2007年12月25日 (火) 14時32分

体調崩しちゃっていたんだね。

季節の変わり目は 喘息出やすいっていうから><
少しは良くなってきたのかな??

こむりん 風邪のほうはどう~??

娘も今日の部活 気分が悪くて休みました。
絶対寝不足!!
この2・3日 2時とかだもん!!(怒)
昼寝したら 良くなったみたいだけど。

今年は何度かお会い出来て 楽しかった~^^
来年も是非ランチしようね!!
その前に早く元気になってね。 お大事に。

投稿: プルメリア | 2007年12月26日 (水) 23時00分

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます&、こむりん、DM記念日おめでとう!!!
こむりん、丸7年かぁ。。。
あっという間だったかな???

今年はじゃこちゃんやこむりんともお会いできて、とても充実した一年でした♪

来年もまたよろしくお願いしますねm(__)m
良いお年を~☆

投稿: ひふみママ | 2007年12月28日 (金) 17時15分

じゃこちゃ~ん♪
お久しぶり~☆
元気でした?

22日が誕生日&DM誕生日?
えっ?私の名字が変わった日だわ~(いわゆる入籍記念日ってやつです。結婚記念日は式を挙げた日なので別にあるんですよ~)
我が家も12月がDM誕生日だし~
何だかいろんな記念日が多い月だね~

今年も忙しかったじゃこちゃんち
来年も忙しいかな?
体だけは無理をしないようにしてね

今年1年ありがとう~
来年もよろしくね~♪

投稿: honohono | 2007年12月29日 (土) 10時59分

こんにちは。
じゃこちゃん、こむりん、2つのお誕生日おめでとうございます☆
これからも2人のほんわかムードで、
よろしくお願いしま~す(^^)

忙しい時期を過ぎたら、ぜひランチしましょうね!
あちらこちらで県内の話題が・・・。
みんなで会えるといいなぁ♡

では、よいお年を~!

投稿: みわ | 2007年12月29日 (土) 11時09分

じゃこちゃん、(@^-^@)っこんちゃ♪

遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとう☆
相変わらず忙しくされてるようですね。
体調どうですか?
我が家も11月の終わりから私とひかが続けて体調を何度も崩しました(><)
今は元気満々♪
忙しいと思うけどやっぱり休養も必要だよぉ、じゃこちゃん(^^)ゆっくり休んでね。

今年はじゃこちゃんとブログを通じて知り合えてとっても嬉しかったです♪
凹んだときのじゃこちゃんのあったかいお言葉本当に嬉しかったです(^^)
来年も仲良くして下さいネ♪
よいお年を~ヽ(*^^*)ノ

投稿: とこ | 2007年12月31日 (月) 15時24分

☆プルメリアさん☆

あけましておめでとうございます!

はい~~~。
喘息、けっこうしつこかったです。
こむりんも結局半分くらいは私と同じお薬で。
まだ診断はでていないけれど喘息の体質だのでしょうね。><

お嬢ちゃまも具合悪かったのですね。
寝不足はすぐに体調に出ますよねえ。
こむりんも実は冬休みに入って夜更かしで睡眠不足☆
コントロールのためにも規則正しい生活をしなくちゃ!
今年の目標かな。^^;

去年1年仲良くしていただいてありがとうございました♪
今年もよろしくお願いしますね!^^
そうそう、ランチ♪新学期が始まったら行きたいですね~!

☆ひふみママさん☆

あけましておめでとうございます!

わーい!ありがとう。^^
ふたつの誕生日を素直に喜べるようになったのは
みなさんのおかげです♪
7年はあっという間でしたねえ。
いつもその時はいっぱいいっぱいなのだけれど
あとから考えるとなんとかなるものですね~

去年は私も、ひふみママさんともお会いできたし
他にもたくさんお友達も増えて
本当によい年でした。^^

今年もまた仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします。

☆honohonoさん☆

あけましておめでとうございます!

わあ。^^
入籍記念日と一緒♪
12月はお誕生日も多いし(あちこちでおめでとうだったものね!)
おめでたい月ってことにしちゃおうかな~

私は仕事も持っていないのになぜかいつもバタバタしていて
みんなに申し訳ないと思っちゃいます。。
今年はうーん。。
もしかして3学期いっぱいはまたしてもバタバタしてそうですが
うん。^^体調に注意してがんばりまっす!

本当にいつもありがとう。
今年もよろしくお願いしますね♪


☆みわさん☆

あけましておめでとうございます!

私はいつもみわさん一家のほんわかに癒されているんです♪
いつも本当にありがとう。^^
今年も仲良くしてくださいね!

新学期始って平日ならわりと時間はあるんですよ~
なのでランチの予定があったら声をかけていただけると嬉しいな♪
またみわさんともたくさんお話したいです。
そうだよね~同県の方、多いしね!

今年もよろしくお願いしますね♪

☆とこさん☆

あけましておめでとうございます!

ありがとう♪
体調はだいぶおちつきましたよ~
でもまだこむりんとふたりでゼロゼロ。。これは完全に治すのは難しいので
今のところの感じでよしとしようと思います!^^

きゃ~
とこさんちも具合悪かったのですね!!
子供ももちろんだけど、自分が体調崩すと大変ですよね。><
今年はできるだけいつも元気でいられるように
がんばりましょう!^^v

去年とこさんのブログを読んで
本当に他人ごとに思えなくて。。思わずコメントしてしまって。^^;
でも勇気をだしたおかげでお友達になっていただけて
とっても嬉しかったです♪
みんなのがんばりで私もたくさんの元気と勇気をもらっています♪
本当にありがとう!
今年も仲良くしてくださいね~~~!


投稿: じゃこちゃん | 2008年1月 1日 (火) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違った理由でまだバタバタです。^^; | トップページ | あけましておめでとうございます »