« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

近況~^^;

またまたまたまた
大変お久し振りの更新です。
あっという間に冬休みですね!みなさんお元気でしょうか?

昨日は私の誕生日。。ということはこむりんのもうひとつの誕生日★

去年はかなり落ち込んでいたけれど
今年はあまり考える暇もなく過ぎていきました。

丸7年が経ち、8年目に突入です!
そろそろ思春期に入ろうというお年頃なので
コントロールは難しくなっていくと思いますが
今まで通り、ゆっくりのんびり、
注射と上手に付き合っていきたいと思っています。

さて、なかなか更新できないでいた間に

こむりんが風邪をひいたり私の喘息がかな~り大暴れしてくれたり
そのためお餅つきに行けなかったり
(こむりんは風邪気味だったけれど行きました。^^;)

そして何年ぶりかの血糖値500超え!!@@
しかも原因不明。

外来ではA1cも上がってしまったけれど
どんどん下がって低血糖で担ぎ込まれるくらいなら
この程度の動きはOKと言われました。
でも最近また原因不明の高血糖が多いので
(もしかしたらノボラピッドが効かなくなっているのかも?)
来月はきっと8パーセント台ですっ!
と宣言して帰って来ました。(笑)

それからクリスマス会ではお食事の内容がわからず
(聞けばいいのだろうけれど、
その場になってみないとどのくらい食べるか本人もわからないだろうし。。^^;)
速効と超速効どちらにも針をつけていき適当(笑)に打ってみることにしました。
食べたのは巻きずしとサンドイッチ。
ケーキはお持ち帰りにすると決めたそうで。
測らずR6単位打って食べて、帰ってからケーキの前にノボラピッド6単位追加。
帳尻は合っていました♪

そろそろ行事の時にはおまかせでやった方がうまくいくのかな~。

さて、まだまだ子供会やらお友達付き合いやらが続く冬休み。
ピアノも先生にかなり言われているので練習時間増やさなくちゃ!
でもまずは風邪を治さないと~~。

ということでなんだかいつまでもバタバタしていて余裕がありません(涙)
お友達のブログに遊びに行くのもなかなかできずストレス溜まりそう~~~~!
でも今夜は時間あるかな?
お正月にはきっと~~~~~

ということで1カ月ぶりに大急ぎで近況アップしてみました☆



| | コメント (11)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »