« まだまだ! | トップページ | 違った理由でまだバタバタです。^^; »

ようやく

土曜日で秋の行事が終わりました☆

○○周年記念式典と授業参観、そしておまつりと
結局1日がかりになってしまいました。

授業参観は音楽♪でした。^^
時間を全部使って合唱や合奏の音楽会だったので
とても楽しめました~

そして冷たい雨の中のおまつりは
ちょっと食べ物などを買うのが大変だったけれど
それなりに楽しめました。

PTAの模擬店や近隣の方のお店と並んで
こむりんのクラスもお店を出しました。
クラスで飼育しているウサギを病院に連れて行った時の代金を
教頭先生が出してくださったので
なんとかお返しするためにお店をやりたいという意見からでした。
自分たちで育てて中身を出して色をつけた
『ひょうたん』やどんぐりで作ったかわいい動物や
ハカラメという植物の芽など。
10円~80円という破格のお値段でしたが
病院代以上の売り上げになりました。^^

だって、自分の子供が作ったものを買いたい保護者や
自分のものを買いたい子どもたちばかりで。。
結局自分のクラスで大半を買い尽くしてしまったのかも~(笑)

はい!親バカの私もしっかりこむりんの作ったひょうたんをゲット!
とても可愛いんですよ~♪
そして『ハカラメ』も。どんなふうに育つのか。。なぞです。

ともかく、終わった~~~!!
次は12月のお餅つきまでは何もないかな~。^^
(あれ?でも来月じゃない?あはは)

こむりんは張り切ってばたばた動いていたのと
自分の持ち時間以外は遊び倒していたので^^;
帰ってから夕食までは、食べても食べても
低い低い!!@@
そして夕食後から今度はインスリンを控えすぎて
高い高い!!!!@@
結局翌日の血糖値は超高血糖になってしまって
相変わらず読めない血糖値です~~~
今日は代休なのですがピアノのレッスンもあるから
練習で終わっちゃうかな?
やはり高血糖に注意の1日になりそうです。

さて、私は昨日はさすがにお祭りの疲れで1日ぼーっとしちゃいましたが
今日は晴れたし♪(なんで土曜日に晴れなかったの~!?とこむりん怒ってます)
これからため込んだお掃除やらお洗濯やらを片づけないと★
がんばるぞ~~~!!

お友達のブログにも今日はゆっくり遊びに行ける。。?かな?^^;

Ca390067 ちょっとボケちゃったかな?

ひょうたんです。^^;

サイズが大きすぎて。。

クリックしない方が見やすいかもです★

|

« まだまだ! | トップページ | 違った理由でまだバタバタです。^^; »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

秋の行事が一段落したのですね☆
お疲れ様でした!!!
ひょうたん、かわいい~♪
自分の子供の作った作品だもの、もちろん、買いたいよねー(^^)v

『ハカラメ』初めて聞きました\(◎o◎)/!
育ったら、UPしてくださーい(^^♪

投稿: ひふみママ | 2007年11月12日 (月) 12時06分

じゃこちゃん、(★´・З・)ノ こんにちは

参観日、お祭りお疲れ様でした。
小学校でおまつりがあるんですね(@_@)
とっても楽しそう♪
中学校とかの文化祭みたいな感じなのかな?!
こむりんの作ったひょうたんもヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

「ハラカメ」って何?何?
私もはじめて知りました!!

これで、少しはゆっくり出来そうかな?!
ゆっくり休んで下さいね(^^)

投稿: とこ | 2007年11月12日 (月) 13時02分

秋って、何かと学校行事が多いですよね!

ひょうたんのサイズってどの位なのかな?
可愛い色合いですね♪

お疲れ様でした~(^^)

投稿: ハナ | 2007年11月12日 (月) 18時06分

こむりんのひょうたん、かわいい~♪
色の組みあわせがとっても上手~
じゃこちゃん、ゲットできてよかったね~☆
(もしかして、こむりん取り置きしてた?)

来月はお餅つき大会のレポートも楽しみだ~!!
そういえば、稲刈りの日記読み逃したかも~

投稿: nautan | 2007年11月13日 (火) 09時27分

じゃこちゃん こんにちは~

いろいろとあった 学校の秋の行事 本当におつかれさまでした。

 音楽の授業参観って そういえば 私 娘たちのを観たことがないです。 どんなのだった? なにか楽器を演奏したのですか?


 お祭り 楽しめたようでよかったですね~
そういう日って 血糖値の高低 激しいよね。わかるよ こむりん! あまり気にしないでね。

 ‘ハカラメ’ が気になる私です。
どんなのなんだろう??

投稿: keiko | 2007年11月13日 (火) 14時47分

わー。。。><
なんだかまた返事が遅くてごめんなさい~~


ひふみママさん

はい~。一段落です。^^
ありがとう♪疲れました(笑)
ひょうたん、みんな自分の子のが欲しくて
(というか子供も自分のをほかの人に買ってもらうのはつらかったみたい^^;)
大変でしたよ~

「ハカラメ」って、はっぱから直接芽が出る植物なんですよ~
がんばって育てますねっ!


とこさん

ありがとう♪
そうそう、文化祭みたいなの~。
模擬店あり子供の和太鼓とかの発表ありバンド演奏あり。。
とっても楽しかったです♪
ひょうたん、それぞれの個性出まくりで
いろいろあって楽しかったですよ~。^^

「ハカラメ」私も知らなかったんです。
うまく育ってくれるかなあ。
育ったらアップしなくちゃね☆

うふふ。それがなんだか今日も妙に疲れることが~~
健康診断だったんですけどね。^^;
今夜は早くねま~す!

ハナさん

ありがとう♪
そうですね~。
行事ってやはり秋に集中しますよね♪
それが楽しくもあるんですけど。^^

ひょうたんのサイズね、小さいんですよ~
12~3センチくらいかしら。
うしろのピンクはヨーヨー釣りでゲットした水風船なのですが
同じくらいの大きさ。。?かな?


nautan

ありがとう♪
色がほんと女の子してるよね~
でもね、ケロロを職人技で描いてた子もいたし
しましまとか牛がらとか、みんな面白かったよ。^^
こむりんのが売り場に出るのが●時って決まってたから
その時間の少し前から待機してたの~~~(笑)
親バカだらけでした!

うふふ。お餅つきも楽しみだわ~
稲刈りはね、こむりんの学年はないのよ~。
田植えとか草刈りなの。稲刈りは来年なのでお楽しみに~~~!


keikoさん

ありがとう♪
音楽会はね、子供たちでプログラムを作って
音楽の教科書や歌の本にある曲を(10曲以上あったかな)
それぞれの歌や合奏の説明を順番にして
いろいろな曲を合唱だったり合奏だったり手話でも披露してくれました。
先生はピアノ伴奏のみでした。
ちゃんと歌詞もパソコンで映し出して(パソコン係は大人気でみんなやりたがってたらしい)
なかなか本格的でした。^^
こむりんはモーツァルトの曲の説明をしたのよ♪

うんうん、ほんと、イベントの時って血糖値が読めないのですよね。
でも、うん!気にしません~~~。^^
ずっと続くわけじゃないものね☆

ハカラメ。。やっぱり気になるでしょ?
私もなの~~~~(笑)

投稿: じゃこちゃん | 2007年11月13日 (火) 18時47分

じゃこちゃん、こんばんは。
行事が一段楽したのね、お疲れ様!
と、思ったら、来月はおもちつきがあるのね。
忙しいけれど、毎日楽しく、充実している様子が伝わってきます☆
ひょうたんの色も柄もかわいい~♡
『ハカラメ』とは・・・?
今後を楽しみにしていま~す(^^)

投稿: みわ | 2007年11月17日 (土) 17時36分

みわさん

こんにちは!
返事がおそくなりました。。ごめんなさい~。

はい!ようやく今月はほっと一息です。^^
来月のお餅つきは、役員ではないのでそれほど大変ではないし
おいしいつきたてのおもちが食べられるから楽しみです♪
中学生になると、本当に役員でもなければ何をしているのかよくわからないので
こむりんが小学生のうちにいろいろ楽しんでしまおうと思っています!^^
今思うと幼稚園が一番大変で楽しかったかなあ。。なんてね☆

ハカラメ。。やっぱり気になる?
はっぱから直接芽が出る変わった植物なのよ~。
だから、ハカラメ。
でも想像つかないよね~
うむむ。。がんばって育てなくちゃ!!

投稿: じゃこちゃん | 2007年11月19日 (月) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ! | トップページ | 違った理由でまだバタバタです。^^; »