« ばたばたばたばた@@ | トップページ | ようやく »

まだまだ!

おはようございます♪

このところどうも忙しくてお友達のブログに遊びに行くことも
ぜんぜんできなくなっています~~;;
大変ご無沙汰しておりますが、なんとか元気?です^^;

こむりんの小学校、秋のごちゃごちゃした行事がまだまだ続きます~~~
嬉しいんだけど、ちょっとツライかも。。><

先週の美化作業は何とか乗り切り土日はダウン★

風邪を引きかけてぜんそくがひどくなっていたところに
疲れがたまると繰り返してしまう膀胱炎も再再再再。。発★
しかもこうなる前に打ったインフルエンザの副作用で発熱も★

この1週間はそんな感じでぼーっとしてしまいました。^^;

しかし今週も「学校へ行こう週間」なので
毎日小学校に行けるんですよね。。
いえ、行かなくてもいいのです。行く人の方が少ないし。
1年生の保護者はいつもいっぱいですが
4年生くらいになると毎日2~3人に会えばいい方かな~~
(毎年のことですから)

でも、こむりんは見てほしい授業もあるし、来てほしいらしい。。
で、昨日もがんばって行ってきました。^^
音楽と総合(話し合い)を見て、うんうん、成長してる!というのを実感できて
やっぱり行ってよかったなあとおもいましたよ♪

会うママやパパはやっぱり
いつものメンバー(笑)
お手伝いや役員の集まりで会う人ばかりでした。^^;
役員になってもならなくても、毎年どこかで顔を合わせるメンバーは
決まってくるのかなあ~

「もう、こうなったら毎日来てあげようね!!」

ってことまで話しが行ってしまいました☆

というわけで、私も体調と相談しつつ
今週は小学校に通うことになりそうです。

こんなに、あちこち違う学年の授業でも見放題なのに、
行かないなんてもったいないでしょ♪

しか~し、今日は小児科の外来もあったので
丸々1日がかりになるのかも~
また、朝8時に予約してしまったので
病院→小学校です。

がんばらなくちゃ!!

おっと、もうすぐ5時半!!あったんのお弁当の仕上げに入らないと~!
今日は炊き込みごはんのお弁当ですよ~♪

|

« ばたばたばたばた@@ | トップページ | ようやく »

いろいろ。。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

お忙しいじゃこちゃん、大丈夫ですか~。
無理は、しないでくださいね!

今、どこでも学校を開く週間なのかな?
あやのところもそうですよ!
昨年は、授業参観の日と違う日の2日行ってきました。
今年は、事情があって、家で待機中の身(><)
授業参観だけ お休みだったパパにお願いしました。
たまには、パパ1人でも学校に行けるようにしなくちゃね(^^)

お弁当、炊き込みご飯ですか~!
秋ですね~☆  私、大好き♡
なのに、あやちゃんが食べられません(ToT)

投稿: みわ | 2007年11月 6日 (火) 12時16分

じゃこちゃんが予約したの?

投稿: BlogPetのころりん | 2007年11月 6日 (火) 13時54分

じゃこちゃん こんばんは~

 じゃこちゃん 体調はいかがですか?
喘息と膀胱炎 大丈夫?  無理しないでね。。。

 
 私も今日 PTA活動で 小学校に行ってきました。 学校へ行くのは いやじゃないけど 続くと疲れることもありますよね。。。


 ママの笑顔が1番だから~ そんな時は、こむりん 学校に じゃこちゃんが来なかったとしても 悲しまないと思うよ。

じゃこちゃん どうぞ ゆっくり休んでね♪

投稿: keiko | 2007年11月 6日 (火) 22時03分

みわさん

こんにちは~!
ありがとう~~!!もう、だいじょうぶですよ~。^^
峠は越えました♪(えっと、学校行事の?)
お天気もいいし体調もばっちり元気です!

この時期学校公開が多いのかな?
日頃行けないパパさんが行って
きっとあやちゃんも嬉しかったでしょうね。^^
みわさんはさびしかったかな?

きのこの炊き込みごはん、
いつもよりも大盛りにしたけれど完食でした♪
あやちゃんは白いご飯が好きなのかなあ~

投稿: じゃこちゃん | 2007年11月 8日 (木) 12時55分

keikoさん

こんにちは~!
もう、大丈夫です。
ちゃんと薬を飲み続けたのでしばらくは再発しないといいなあ。。
喘息も晴れてきたのと同時にすっかり楽になりました!
心配してくれて本当にいつもありがとう。^^

さすがkeikoさん、こむりんのことわかってらっしゃる!!
本当に同じことを言われました。
なので今日は学校に行かず
(本当は嫌いな算数だったから見られたくなかったのかも!?)
ゆっくり過ごしています。

あとは今週末の小学校のお祭りさえ乗り切れば
秋の行事はひとまず終了です。
がんばるぞーー!ほどほどに。^^;

投稿: じゃこちゃん | 2007年11月 8日 (木) 12時57分

そうそうころりん♪

そうよ~。私が予約するのよ♪♪

投稿: じゃこちゃん | 2007年11月 8日 (木) 12時58分

じゃこちゃん、こんにちは!
体調の方は大丈夫ですか???
膀胱炎。。。辛いですよね(T_T)
私も結婚前、仕事が忙しくなるとしょっちゅうなっていました↓↓↓
ひどいと腰に注射を打たれたこともあって、痛かったです。。。(>_<)
喘息と発熱のトリプルパンチは大変でしたね。。。

この時期はどこも学校の自由参観の時期なのかな???
長男が先週、幼稚園の方も先週と今週が自由参観です。
でも、毎年顔ぶれがいっしょなのはこちらも同じかな(^_^;)
子供たちの喜ぶ顔が見たいから、私もせっせと通いますけど(^^♪

”きのこの炊き込みご飯”おいしそう~♪
ウチも明日の朝、きのこの炊き込みごはんにしようっと☆

投稿: ひふみママ | 2007年11月 8日 (木) 13時33分

ひふみママさん、こんばんは~

はい!^^
体調はもうほとんど大丈夫です!
膀胱炎は薬を飲みきったのでたぶんしばらくは。。^^;
ぎゃあ~!腰に注射!?痛そう~。;;
私はかなりひどかったみたいだけれどそこまではいかなくて
ラッキーだったのかも。
喘息は毎日のコントロールで普通に生活できるんです♪
IDDMと似てるでしょ。
たぶん一生お友達のところもね★

あはは。^^やっぱり顔ぶれが同じってどこもそうなのですね!
そうそう!!子供が喜ぶのならとついつい行っちゃいます。
「今日は来なくてもいいよ」
って言われて今日だけは行かなかったけれど
さっき
「明日は来てもいいよ」
だって。
それは来てほしいということだよね~(笑)
明日もがんばって行ってきます♪
明後日も参観とおまつりなんだけどね~~

投稿: じゃこちゃん | 2007年11月 8日 (木) 20時48分

ご無沙汰しちゃいました~。

じゃこちゃん 体調不良で大変だったのね><
ママが体調不良だと 子供達も心配だったでしょうね。
少しは良くなってきたのかな??

小学校 オープン授業のある学校増えているね。
娘が6年生の時からだったけど 1回だけ行きました。
やはり ママ達はほとんどいませんでした^^;

反対に中学生になったら 学校の様子は分からないし
もっと学校へ行って 子供達の様子を見たい!!って
思いますね~。

投稿: プルメリア | 2007年11月 9日 (金) 10時53分

こんばんは~~☆
随分ご無沙汰でごめんなさい><
おまけにリンクも昔のままで・・・
ホントにサボってばかりの私ですが、許してくださいませ(>▽<

じゃこちゃん、お熱や膀胱炎大丈夫ですか?
インフルエンザの副作用の熱も出たの?
まーくもそれらしきものが1日ありました。


「学校へ行こう!」週間ってあるんですね!
そういう行事はどんどん利用しなきゃ勿体ないですね。教育相談とかもみんな行かないみたいだけど、私は勿体なくて2人とも申し込みましたよ。
行事も後少しなのかな?

疲れが出ないように体調に気をつけてがんばってくださいね(*^^*)

投稿: nao | 2007年11月11日 (日) 00時18分

プルメリアさんこんばんは!

ご心配おかけしてしまって。。体調はもう大丈夫です。^^
子どもたち、実は私の体調がそれほどひどくなっているとは
思っていなかったようです。^^;
昨日のお祭りでまたクタクタだったけれど
子どもたちより早く寝てしまいました~

そうですね~
最近はいつ行ってもいいような参観が増えているみたい。
でもかえって行かない人は行かないんですよねえ。
かわいそうになっちゃって月~金のうち水曜日以外は
ぜんぶ行ってしまいました★

そうなんです!中学はぜんぜんわからない!><
授業参観も小学校のようにたくさんないし
思春期だし反抗期だし、もっと様子を知りたいですよね~

投稿: じゃこちゃん | 2007年11月11日 (日) 22時33分

naoさん、こんばんは~

いえいえ、私のほうこそ~~!!
なかなかnaoさんちにもコメントしに行けなくてごめんなさいっ(汗)
おさぼり仲間ってことで、ゆるゆるやっていきましょう~。^^;

はい!もう体調は大丈夫です。
疲れがたまってきていたのでたくさん寝たらずいぶん楽になりました♪
おおー、まーくくんも副作用出たのね?
やっぱりインフルエンザは強いのかな?

そうなんです、1週間いつ行ってもいいので
私はついついもったいなくて(笑)
毎日のように行ってしまうんですよねえ。
だって、毎日違う教科だし全部気になるじゃないですか~
でも他のママたちはそうでもないみたい。
私って変わってるのかな~と思ってたらnaoさんも結構行く方みたいで
ほっとしました~~~。^^

秋の行事は、昨日のおまつでようやく終わりました。
あとは来月のお餅つきかな~
心配してくれてありがとう♪うん、がんばります♪♪

投稿: じゃこちゃん | 2007年11月11日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばたばたばたばた@@ | トップページ | ようやく »