« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

違った理由でまだバタバタです。^^;

大変ご無沙汰しております。m(。-_-。)m
2週間ぶりの更新です。

みなさんお元気でしたか~? ( ‘∇‘ )ノ”

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

実は
学校行事が終わったと思ったら
ちょっと。。ピアノが忙しくなってきました。

発表会の曲を練習していたのですが
コンクールにも出ることになり
発表会の曲も変更。。!
数日で新しく3曲をレッスンに持っていかなくてはならなくなり
お友達と遊ぶのも先週からストップしてがんばっています。

モーツァルトのロンド、弾いてほしかったのですが
本人はすっかり切り替えて新しい曲に向かっているので
それはそれでいいのですけれど。

ということでまたまた御無沙汰していました★(汗)

今抱えている曲のめどがつけば、少しは楽になるのですが。。
がんばります!こむりんが(^-^)V

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ところでこむりんの小学校では
ドッジボール大会がはじまっています。

低学年、中学年、高学年の3つにわかれて総当たり戦です。
こむりんは3~4年生の部なのですが、ハンデをつけるために
上の学年のコートが狭くなっているため難しいようです。
狭い中に大きい4年生がぎっしりいるので逃げられないし。。><
ボールもよく見えないので大変だとぼやいていました~
でも、去年3年生だった時は自分たちが得をしていたのですよねえ。^^
しっかりみんなで作戦を練ってがんばってください!

ということで最近学校に行くと
帰る頃には低血糖でヘロヘロ。。
おやつの注射はいらなくなりました。
運動会の練習の時よりも下がっているかも@@

どんどん寒くなってきましたが
たくさん動いて体力つけて、風邪もインフルエンザも入ってこられないように
がんばりましょう~~~p(*^-^*)q

| | コメント (11)

ようやく

土曜日で秋の行事が終わりました☆

○○周年記念式典と授業参観、そしておまつりと
結局1日がかりになってしまいました。

授業参観は音楽♪でした。^^
時間を全部使って合唱や合奏の音楽会だったので
とても楽しめました~

そして冷たい雨の中のおまつりは
ちょっと食べ物などを買うのが大変だったけれど
それなりに楽しめました。

PTAの模擬店や近隣の方のお店と並んで
こむりんのクラスもお店を出しました。
クラスで飼育しているウサギを病院に連れて行った時の代金を
教頭先生が出してくださったので
なんとかお返しするためにお店をやりたいという意見からでした。
自分たちで育てて中身を出して色をつけた
『ひょうたん』やどんぐりで作ったかわいい動物や
ハカラメという植物の芽など。
10円~80円という破格のお値段でしたが
病院代以上の売り上げになりました。^^

だって、自分の子供が作ったものを買いたい保護者や
自分のものを買いたい子どもたちばかりで。。
結局自分のクラスで大半を買い尽くしてしまったのかも~(笑)

はい!親バカの私もしっかりこむりんの作ったひょうたんをゲット!
とても可愛いんですよ~♪
そして『ハカラメ』も。どんなふうに育つのか。。なぞです。

ともかく、終わった~~~!!
次は12月のお餅つきまでは何もないかな~。^^
(あれ?でも来月じゃない?あはは)

こむりんは張り切ってばたばた動いていたのと
自分の持ち時間以外は遊び倒していたので^^;
帰ってから夕食までは、食べても食べても
低い低い!!@@
そして夕食後から今度はインスリンを控えすぎて
高い高い!!!!@@
結局翌日の血糖値は超高血糖になってしまって
相変わらず読めない血糖値です~~~
今日は代休なのですがピアノのレッスンもあるから
練習で終わっちゃうかな?
やはり高血糖に注意の1日になりそうです。

さて、私は昨日はさすがにお祭りの疲れで1日ぼーっとしちゃいましたが
今日は晴れたし♪(なんで土曜日に晴れなかったの~!?とこむりん怒ってます)
これからため込んだお掃除やらお洗濯やらを片づけないと★
がんばるぞ~~~!!

お友達のブログにも今日はゆっくり遊びに行ける。。?かな?^^;

Ca390067 ちょっとボケちゃったかな?

ひょうたんです。^^;

サイズが大きすぎて。。

クリックしない方が見やすいかもです★

| | コメント (8)

まだまだ!

おはようございます♪

このところどうも忙しくてお友達のブログに遊びに行くことも
ぜんぜんできなくなっています~~;;
大変ご無沙汰しておりますが、なんとか元気?です^^;

こむりんの小学校、秋のごちゃごちゃした行事がまだまだ続きます~~~
嬉しいんだけど、ちょっとツライかも。。><

先週の美化作業は何とか乗り切り土日はダウン★

風邪を引きかけてぜんそくがひどくなっていたところに
疲れがたまると繰り返してしまう膀胱炎も再再再再。。発★
しかもこうなる前に打ったインフルエンザの副作用で発熱も★

この1週間はそんな感じでぼーっとしてしまいました。^^;

しかし今週も「学校へ行こう週間」なので
毎日小学校に行けるんですよね。。
いえ、行かなくてもいいのです。行く人の方が少ないし。
1年生の保護者はいつもいっぱいですが
4年生くらいになると毎日2~3人に会えばいい方かな~~
(毎年のことですから)

でも、こむりんは見てほしい授業もあるし、来てほしいらしい。。
で、昨日もがんばって行ってきました。^^
音楽と総合(話し合い)を見て、うんうん、成長してる!というのを実感できて
やっぱり行ってよかったなあとおもいましたよ♪

会うママやパパはやっぱり
いつものメンバー(笑)
お手伝いや役員の集まりで会う人ばかりでした。^^;
役員になってもならなくても、毎年どこかで顔を合わせるメンバーは
決まってくるのかなあ~

「もう、こうなったら毎日来てあげようね!!」

ってことまで話しが行ってしまいました☆

というわけで、私も体調と相談しつつ
今週は小学校に通うことになりそうです。

こんなに、あちこち違う学年の授業でも見放題なのに、
行かないなんてもったいないでしょ♪

しか~し、今日は小児科の外来もあったので
丸々1日がかりになるのかも~
また、朝8時に予約してしまったので
病院→小学校です。

がんばらなくちゃ!!

おっと、もうすぐ5時半!!あったんのお弁当の仕上げに入らないと~!
今日は炊き込みごはんのお弁当ですよ~♪

| | コメント (12)

ばたばたばたばた@@

先週は、ふれあい授業(点字)があり
それからあったんの学校の文化祭が土日にあり、
(親バカな私は土日とも朝早くから行きましたとも!
台風の中~~~@@)
今週もお友達と久しぶりに会いに出かけたりしたので
なんだかからだが疲れてしまって。。
疲れるとあちこち持病やその他モロモロ出てきてしまいました★

で、昨日は病院へ。。^^;
「疲れをためないでくださいね~」
と明るく言われてしまいましたが。。
お仕事でもないのにね。。恥ずかしい!><

今日も小学校の美化作業にでかけます。
行かなくてもいいんだけれど
やっぱりお母さんが行かないとこむりん肩身が狭いかなあと思うと
行かなくちゃ!!

というわけで体調がすっかり戻るまで
遊びに行っても読み逃げです!!
と、ここで宣言させていただきます~~(笑)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そうそう、私のブログのタグフレンズですが。
ブログペットが貼り付けてある左の一番上です☆
その中に、緑のかぼちゃ星人みたいなキャラが出てきていたら
(たぶん左下の方)
クリック!してみてくださいね♪
たぶん今日だけだと思うけれど、面白いことが起こります!^^

| | コメント (10)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »