« 運動会はいつに? | トップページ | あったんの運動会!^^  »

運動会!!

また、やっちゃった~~~!
半分くらい書いたのに消えてしまってショック~~(涙)
このPCにしてから、どうも突然消えることが多くて。。
知らずにどこかのキーを押しちゃってるのかも。><

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

昨日、火曜日にようやく小学校の運動会ができました!!

お天気は曇り。。時々霧雨が降り、かなり肌寒い中
開会式、準備運動、徒競争と続きました。

徒競争は。。なんというか。。競争なんだよ~!!こむりん~~!!
と、何度も叫びそうになってしまいました。^^;
で、7人で走って4着。。--
練習のときはもっと速かったらしいのに。
ま、楽しそうに走ってたからいいか★

それからダンス。
黄色とグリーンのキラキラのポンポンを持っての
キーズラインダンスです。
ポンキッキーズで何年か前にしていたの、どなたか覚えているかしら。。

Ca390025

衣装は白地のTシャツで、ちょっと派手目なもの
というお手紙があったのですが
うちにあったのは真白のTシャツだったので
あったんとこむりんと3人で洗えるフエルトでお花を作って付けました♪
こむりんが丸めちゃってたのでシワシワになってしまったけれど
着ると可愛かったんですよ~~。^^
下は紺の半パンツです。

それから親子競技の鈴割りが終わると午前の部は終了~

ここで子供たちは教室へ戻り給食です。
でもね、
「運動会の日に給食当番なんて、やだ~!」
と言っている子もいました。^^

私はいったん家に帰りました。
校庭でお弁当を食べることもできましたが
家族でならいいけれど、ひとりじゃつまらないし
寒かったし。

家に帰るとすぐに今日が始業式だったあったんが帰ってきたので
一緒にお昼御飯を食べて午後は一緒に小学校に行くことにしました。

午後は4年生の出番はひとつだけ、
いなばの白ウサギのように子供たちが並んで小さくなった背中を
小柄な子がわたっていく競争です。
距離が長いので、背中を通り過ぎたらすぐに先に走って行ってまた小さくなって。。
というのを何度も繰り返していたので
見ているこちらは目がまわりそう~@@
でも、こむりんの赤組が2回戦とも勝って大盛り上がり!!でした~。

それから最後はやっぱりリレー☆
こむりんは徒競争でわかる通り、競争向きではないので
今年もやっぱり選手にはなりませんでしたが
がんばって応援しました。
自分の子が出ていなくてもやっぱり大興奮のリレーでした。

さて、最後に結果発表~~
こむりんの赤組は残念ながら負けてしまいました。
でもとっても楽しい1日だったし、たくさん走ったし笑ったし
よかったね♪♪

後片付けも終わって、帰る途中
「おなかすいた~~~!!」
連発でした。
「低いんじゃないの?」
と聞いてもそんなことはないと言い張るこむりん。
でも帰ってから測ってみると

68!!
低いじゃん。--

運動会がんばりましたのおやつはアイスクリーム♪
それからクッキー♪
食べ終わってからノボラピッドを1.5単位打ちました。

くたくたなのに、お風呂に入った後もまだまだ踊り続けるこむりん。
体力付いてるなあ~。^^

さて、運動会が順延していったので土日は普通にお休みだったため、
振替休日はありません。
私のほうがなんだか疲れてしまって眠たいです~。^^;

この日は夕食前のRも就寝前のNも少なく少なく。。
運動をまったくしなかった3連休と比べると
1日あたり17~18単位少ないようです。
もしかしたら20単位くらいちがうかも。
これからは運動会の練習がなくなるので
今度は少しずつ増やさないと★

今回は運動会の途中で低血糖になることもなく、
高血糖にもならずに済んでよかったです♪
体が大きくなってくると少しずつ安定してくるのかな?
急激に下がることがちょっとずつですが少なくなったような気がします。

さて、このあと、あったんの運動会、文化祭、こむりんの学校のおまつりと
まだまだ秋のイベントは続きます☆
がんばろう~~~!!
(がんばるのは子供だけど。。^^)


|

« 運動会はいつに? | トップページ | あったんの運動会!^^  »

小学生ライフ☆」カテゴリの記事

コメント

無事に運動会が終わったのですねー☆
お疲れ様でしたー!!!
こむりん、がんばったんだぁ(拍手)
ラインダンス、わかります~!
ウチの子供達、ポンキッキーズが大好きでよく見ていました♪
こむりん、みんなで衣装を揃えて、とっても可愛かったんだろうなぁ(*^_^*)

”68”だったんですね!
大事に至らずに良かったです。。。
やっぱり20単位ぐらい違かったんですね。
これからどんどん寒くなると、もっと増えていくかなー。

投稿: ひふみママ | 2007年10月 3日 (水) 16時13分

ひふみママさん、こんばんは~。^^

わーい!ありがとう♪
無事に済んで本当によかったです。
きゃあ~♪ラインダンス、わかります?
うれしいっ
うちの子供たちも大好きだったんですう♪
あれ、あまり派手ではないのに難しいんですね~
結構覚えるのが大変そうでした。

68でも低くないと言うのってどうなの~?
でしょう?
これでもうちょっと長く学校で遊んでいたらと思うとぞぞ~っとします。
子供の体感はまだあてにしちゃいけませんね~
これから。。ますます体も大きくなるし
どこまで増えるのでしょうね~
お楽しみに!!^^(←違うって?)

投稿: じゃこちゃん | 2007年10月 3日 (水) 23時19分

運動会お疲れ様でした♪

こむりんちゃんがんばりましたね!!
寒かったでしょ?!風邪ひかないように^^

ラインダンス・・・わからないよぉ~(T_T)
ポンキッキーズは見ていませんでした(^_^;)
Tシャツのお花すごーっく可愛いですねo(^-^)o手作りなんてすごーい!!!拡大してみちゃいました♪
あいのレッスンバックにつけてあげたいо(ж>▽<)y ☆

あいの運動会は8日で体育館なので雨天決行です('-^*)/

投稿: naorin | 2007年10月 4日 (木) 01時30分

naorinさん、おはようございます~。^^

うふふ。ありがとう♪がんばりましたよ~
でもほんっとに寒かったです。。
今日ものどが痛いので気をつけないと。。!
あいちゃんの運動会は体育館なのですね!延期はないからいいですね~
がんばってね!!

ポンキッキーズ見てなかったのですね★
たしか『ツタ●』でレンタルビデオも出ていたので、ひまでひまで仕方ないときにでも想い出してみてくださいねっ

拡大するとアラが目立っちゃってなかった?
お花、と~~ってもカンタンなのですよ~
じゃ、今度作り方を。。^^
うんうん、レッスンバッグにつけるとかわいいかも~~♪

投稿: じゃこちゃん | 2007年10月 4日 (木) 06時19分

じゃこちゃん、おつかれさま!
3人で作った衣装を着てのダンス、ステキ~♡
きっと、いい思い出になるでしょうね。
赤組は残念だったけど、
こむりんの出た競技は、赤が勝ってよかったね(^^)
今年は、あやも赤組です!

インスリン、すご~く減るんですね!
まだまだ、未知の世界なんだけど
あやもそうなるのかな~。

投稿: みわ | 2007年10月 4日 (木) 12時43分

みわさん、こんばんは!

涼しかったのでずいぶん楽でしたが
やっぱり1日外にるとつかれますね~^^
Tシャツは、買いに行くにも時間がなくて
とりあえず派手にすればいいのねと、がんばりました~♪

あやちゃんも赤なのね!
勝てるとやっぱりうれしいですよねっ
頑張ってね~
でもダンスも楽しみ~~~

インスリン、あやちゃんもすご~く減ると思いますっ!!
気をつけてね。

投稿: じゃこちゃん | 2007年10月 4日 (木) 20時33分

火曜日に運動会出来たのね!!
今週は 前半 寒いくらいだったものね。

平日の運動会だと 応援に行ける親御さんが少なくて
ちょっと可哀想だよね。
仕方ないといえば仕方ないけど・・・

娘も幼稚園までは 徒競走なのにいつもニコニコで
ビリの方でした><
でも、小学生になって やっと走るんだ!って
分かったみたいです(爆)

運動のある時とない時では 20単位位違うの?
混合製剤だからなのかな??

娘もNを増やさないと 足りて無かったよ><

投稿: プルメリア | 2007年10月 5日 (金) 09時39分

じゃこちゃんさん、こんにちは♪

この間はコメント&あったかいお言葉ありがとうございました(o*。_。)oペコッとっても嬉しかったです♪

運動会お疲れさまでした♪
Tシャツとってもヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
いいアイデアですね(^-)☆

運動量で20単位も違うんですね!!!
あいは毎日スイミングで2キロくらい泳いでますが、泳いでない日と2単位くらいしか違わないです。
1人1人違うんですね。

これからも又、いろいろ教えて下さいね。
よろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ

投稿: とこ | 2007年10月 5日 (金) 12時38分

 運動会、お疲れ様でした。
延び延び、大変だったですね。

 Tシャツ、手作りすごいな~。

 リオは、部活がない日とある日で夜間のNが20単位違います。
 何日もかけて、これでも~、これでも~って減らした結果が、20単位減らすでした。

 中学の部活はすごいようですよ~。
(1時間のスイミングでは、ほとんど減らしてなかったのでー)
 

投稿: ミオ | 2007年10月 5日 (金) 20時05分

じゃこちゃん こんばんは~

こむりん 運動会 おつかれさまでしたぁ。
じゃこちゃん 応援おつかれさまでした。

 こむりんのダンスのときのお洋服 かわい~♪ 手作りのお花をつけるとは さすがっ! パチパチ・・・☆

 
 今年の運動会 低血糖にならず 高血糖にもならず 本当によかったですね! さすがよ~

 キーズラインダンス なんとなくわかるような気がします。。。
ポンキッキといえば・・・お台場一緒に行ったねっ♪


 

投稿: keiko | 2007年10月 6日 (土) 21時02分

プルメリアさん、こんばんは~

平日の運動会ははじめてだったので
やはりさびしかったですねえ。。;;
でもなんとかお休みとっているパパさんたちも結構いて
それなりに親子競技の綱引きなどもできて
よかったです。^^
ただ、本当に朝は寒かった~~~!><

朝の20RでNの量をそれなりにしようとすると、下手すると
20~25単位かもっと必要になるので
結構多いような気がします。
1回に回すノボペンのダイヤルがびよ~んと長いです★

でもでも、運動会が終わって最初の連休の昨日からは
もう、打っても打ってもぜんぜん足りないですっ
Nも足りなかったようですが変な時間には追加できないので
お昼のRを多め多めに打ちました~~
それでも足りないみたいです。。
運動会後のインスリンがまだ定まりません@@

投稿: じゃこちゃん | 2007年10月 7日 (日) 20時00分

とこさん、こんばんは~

わざわざこちらにも来ていただいてありがとうございます。^^

Tシャツ、買わずに済む方法を親子で一生懸命考えたんです~(笑)
特にお姉ちゃんがお金を使いたがらないのですよ!うふふ。
ほめていただけてうれしいです♪ありがとう。^^

インスリンの単位が運動していない日でもあまり変わらないのは
翌日もまだ運動効果が残っているくらいの運動量なのかしら。。
水泳はものすごい運動量ですよねえ。。
それに合わせていけるのはすごいですね!

本当に、同じ病気でも注射のやり方はそれぞれですね。
うちの子は長いこと注射とお友達ですが
まだまだ毎日が試行錯誤です☆
たくさん情報交換して、
子供たちがすこしでも快適に過ごせるように
がんばりましょうネ♪
頑張っているのは子供で
、私はあまり、がんばってないけど。^^;

投稿: じゃこちゃん | 2007年10月 7日 (日) 20時09分

ミオさん、こんばんは~

運動会、毎日毎日お弁当の準備をしながら空を見上げて
メールがくるとがっかり。。!
だったので、ようやく出来るとわかった時は
本当にほっとしました~~~(笑)

Tシャツ、苦肉の策でしたが
みなさんにほめてもらってうれしいです~~~♪♪
あったんもこむりんも手作り病なので(爆笑)
ちょうどよかったんです~!^^v

リオちゃん、夜間のNだけで20単位も違うのですね!
こむりんももしも中学校で運動部とかになったら
そのくらい変わることがあるかもしれませんね~
心の片隅にしっかりしまっておきます☆

投稿: じゃこちゃん | 2007年10月 7日 (日) 20時18分

keikoさん、こんばんは~

ありがとう♪
ようやく運動会ができて、本当にうれしかったです!^^
お弁当がなかったので朝は楽でしたが
ちょっとさびしかったかな~

Tシャツ、みんなにこんなにほめてもらえるなんて~♪
ありがとう。
調子に乗ってお花をいっぱい作ってしまいそうです!!
うふふ~~

運動会の日はちょうどよかったのですけれど、
終わってからが~~~~!!
昨日も今日も、とてつもなく高血糖続きでまいっています★
おかげで、150くらいまで下がると低血糖の症状が出ちゃうの!!
運動しないバージョンに戻す以上にインスリンが必要みたいです。。

うんうん♪お台場、行ったよね~~~♪♪
また一緒に遊びたいねっ!^^

投稿: じゃこちゃん | 2007年10月 7日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会はいつに? | トップページ | あったんの運動会!^^  »