« 眼科の続き | トップページ | 運動会!! »

運動会はいつに?

土、日、月と雨のため運動会がどんどん順延になっています。

おさまらないのがこむりん。

毎朝6時に起きて

「運動会、ある?」

「今日はないみたい。。」

こればっかり。--;

私も、毎日お弁当の下ごしらえまでしてはストップを繰り返し
なんだか悲しい~~~

結局今日もグランドの状態が悪くて運動会は中止、
普通授業になりました。
本当なら振替休日になるはずだったので
給食がないのでおべんとう持ちです。

雨は、霧雨のような細かいのが時々降るけれど
それほどでもないので
これが土曜日か日曜日だったらやったかもしれないな。
でも今日は月曜日。
月曜日に運動会ができたらお弁当を家族と食べることになるけれど
こどもによっては保護者がだれも行けないこともあるのですものね。。
だったら無理しないで給食の日にしたほうが
さびしい気持ちになる子も出ないかも。
こむりんのクラスの子も何人かは
土日でないとお母さんが来られないと言っていたらしいので
じゃあ、教室でみんなでお弁当食べたほうがいいよね。
と昨日から話をしていたのです。

でもうちの事情で考えると
今日ならあったんも学校がお休みだし
パパは11時くらいまでなら見てから会社に行っても大丈夫だったし
ばあばも午前中は行けたのでなんとかしてほしかったのですけれどね~
明日以降なら、わたし一人だけ。涙
がんばってビデオ撮らないと~!!


せめてもの楽しみになるように、
かわいいお顔付きのおにぎりにしました。
(お海苔をハサミでちょきちょき切ってネ)
それからたこさんウインナーとハートのたまご焼き★
薄切りのお肉を重ねたマヨネーズフライと
ピーマンのおひたし(なぜか好きなんですよ~)
やっぱりかわいいから入れちゃうミニトマト♪

写真撮っておけばよかったかな?
一人分だと、いつものあったんのお弁当とかわらないので
楽でしたけれどね。。^^;

でもやっぱり、
家族全員のおにぎりをた~くさん作りたかったな~!!

|

« 眼科の続き | トップページ | 運動会!! »

小学生ライフ☆」カテゴリの記事

コメント

運動会、ずーっと延期になってしまっているんですね(T_T)
お弁当、朝早く起きてたくさん作るのは大変だけど、やっぱりみんなで囲む運動会のお弁当って楽しみ♪ですもんねー。
平日の運動会。
こむりん、がんばってねー!!!
じゃこちゃんもビデオ撮影がんばってくださーい☆

投稿: ひふみママ | 2007年10月 1日 (月) 09時54分

運動会の延期、残念ですね。
できれば、たくさんの人に見てもらいたいよね。(というか、見たいですよね!)
あやも、幼稚園の年長の時に5回ぐらい順延続きになり、小学校を借りれなくなって、狭い園庭で、学年別の半日だけの運動会(T_T)なんて寂しい運動会を経験しました。

みんなが、来れないと
じゃこちゃんのビデオを楽しみにしちゃうね。
がんばれ~、じゃこちゃん!

投稿: みわ | 2007年10月 2日 (火) 20時47分

運動会 昨日も延期だったかな?
今日は朝から曇りだから 出来たかな~?

子供達にとっては 大きなイベントだから
その日に出来ないと トーンダウンしちゃうよね。

運動会のお弁当作り 懐かしいなぁ~。
あったんの学校は体育祭あるの?

1日は都民の日でお休みだったね。
横浜へ行って お買い物して お好み焼き食べてきた~(笑)

投稿: プルメリア | 2007年10月 3日 (水) 09時25分

ひふみママさん、こんにちは~

返事が遅くてごめんなさいっ

結局昨日、火曜日に運動会ができました。
かなり寒かった~。><
こむりんがんばって走ったり踊ったりしたので必死でビデオを撮りました~!
応援ありがとう♪
・・でも写真を撮るのを忘れちゃいました。^^;
待ちに待った運動会だったけれど
給食だったのでひとり参加の私はお昼は家に帰ってたべたので、ちょっとさびしかったです。。
来年は晴れがいいなあ。

投稿: じゃこちゃん | 2007年10月 3日 (水) 13時03分

みわさん、こんにちは~

返事が遅くてごめんなさいっ

あら~。あやちゃんも延期になったことがあるのですね~。;;
何日も延期になると、なんだかやる気がなくなってきて。。
朝は全体におとなしい運動会でしたが、午後には燃えました~~~(笑)

みわさんにも応援してもらちゃって。^^がんばりましたよ~!ビデオ。
でもね、がんばったので、一番見せたかったパパが
飲み会で終電を逃して帰れなかったの。信じられないっ!!

投稿: じゃこちゃん | 2007年10月 3日 (水) 13時11分

プルメリアさん、こんにちは~

返事が遅くてごめんなさいっ

運動会、昨日無事にできました~~!
心配してくれてありがとうございます♪
ほんと、かな~りトーンダウンしていて朝はみんなおとなしかったんですよ★
でも午後は燃えてました。^^
これで一緒にお弁当だったらもっと楽しかったのになあ。

そうなんです!都民の日はお休みなんですよね!私もあったんと近場にお買い物にいきました~
横浜に行けばもしかしたらどこかですれ違えたかな?^^
お好み焼き、いいな~。
うちはね、パンやさんでカンパーニュを買ってサンドイッチにしましたよ~!!

投稿: じゃこちゃん | 2007年10月 3日 (水) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼科の続き | トップページ | 運動会!! »