« 成長期♪ | トップページ | 先生ありがとうだね♪ »

手作り病のこむりん(笑)

Ca390013

まずは、プルメリアさんから教えていただいた

バナナチーズケーキ♪

オーブンの設定以外はこむりんひとりで作りました。^^
丸の型が傷ついたところが錆びてしまって四角で作ったら
なんとかファクトリーのチーズケーキバーみたいになりました♪

おやつに生クリームとチョコレートシロップ付きでいただきました~

太りそう~~~~!!

Ca390015

それから、少し前からこむりんが凝っているもの

ぷるるんお餅です。

どうも上手く出来ないと言っては
週に1度は作っています。
今回はまあまあの出来だったようです。

黒みつをかけてデザートに。^^

写真を撮ったら、なんだか温泉卵に見える!!(笑)

このあと、なんとなく喉が痛いと言っていたあったんに
葛湯も作っていました~
なんていっても最愛の、あったんだものね~~♪

さて、それから手芸関係も相変わらずで、
キティちゃんの機織り機で
織物を作るのにもはまっています。
おもちゃなのに色々な種類の織り模様が出来て
とても楽しそうに
ランチョンマットやコースターを作っています。
手芸クラブでも織物をするのだそうです。

それから、気が付けばいつも端布や糸や針を持っていて
ぬいぐるみのお洋服(多分。。^^;)を作っている様子。。

女の子のはまりそうなところに
思い切りどっぷりはまっているこむりんです。
食事の支度を手伝ってくれるので私は楽ですが。。
でも毎日おやつがありすぎてちょっと困ってしまうくらい!(爆)

そういえばあったんも同じくらいの時に同じようなことをしていたなあ。
毎日のようにおやつを作るのはいいんだけど、
作る方が好きなものだからどんどん作っちゃって
冷蔵庫いっぱいのゼリーとか★
お肉やお魚が入らないじゃん!状態。
もうこれ以上何に使ったらいいかわからないくらい大量の小物入れとか★
家中マスコットがぶら下がってたり★

でももしかして私もやってた。。?
ような気がします!(笑)
でも、私が小学生の時に作ったピンクの手袋、
今でもこむりんが使っているのでムダにはなっていないはず!

ああもう相変わらず毎日楽しすぎですっ!!!(≧▽≦)

|

« 成長期♪ | トップページ | 先生ありがとうだね♪ »

小学生ライフ☆」カテゴリの記事

コメント

おいしそう(^^♪
お店で出てきそうな感じで、とっても上手ですねー♪
”ぷるるんお餅”は、どうやって作るんですかー???
こむりん、いろーんなことにはまっていてすごいですねー☆
私の小学生の頃は”リリアン”(知ってます!?(^_^;))が流行っていたな。。。

>ああもう相変わらず毎日楽しすぎですっ!!!(≧▽≦)

じゃこちゃんの毎日がとっても充実しているようで、なんだかこちらまで嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

投稿: ひふみママ | 2007年9月18日 (火) 19時56分

 なんか、美味しそうなものいっぱいですね~。
 食後なのに、おなかがー。

 生クリームとチョコレートシロップ付き、おしゃれですね!

 >食事の支度を手伝ってくれるので私は楽ですが。。
 いいな~。
リオは、めったにしないー。
 今は、今度家庭科でウサギリンゴを作るテストがあるらしく、ウサギばかり作ってます。
 しっかり、口も動かせながらですがー。(笑)

投稿: ミオ | 2007年9月18日 (火) 21時23分

こんばんは。
こむりん、お料理にお裁縫
女の子の鏡ですね☆
最近、うちの子達もいろいろやりたがってるけど、まだまだまかせるわけにはいかないしなぁ・・・。
いつか、こむりんみたいに上手に作ってくれるかな。
冷蔵庫いっぱいのゼリー、
あや&れいが見たら目が♡になっちゃうだろうな~。

投稿: みわ | 2007年9月18日 (火) 22時19分

ひふみママさん、おはようございます♪

おいしかったですよ~!^^
カロリーをかんがえちゃいけない!!
と何度も心に決めて挑みました(おおげさ?)

ぷるるんお餅、こむりんが持っているお料理の本に載っていたと思います。
あとで探してアップしてみますね。
もんのすご~~~~~く簡単♪らしいです。

あ!私もリリアンしてたしてた!
今でも売ってるんですよ~♪進化してるみたいですが。

投稿: じゃこちゃん | 2007年9月19日 (水) 06時44分

ミオさん、おはようございます♪

食欲の秋ですからもう作りまくりの食べまくり!@@
でも生クリームは毎日はやめた方が良さそうですよね。。^^;

うちもね~。中一のあったんはめったにしないというか、
家にいる時間が少ないからできないですよねえ。
それでも本当に好きならするでしょうけど。。
リオちゃん、うさぎりんごの練習ですか!すごい!そんなテストがあるなんてびっくりです。
将来お弁当に入れるのに役に立ちそう~~。^^

投稿: じゃこちゃん | 2007年9月19日 (水) 06時48分

みわさん、おはようございます♪

みわさんちも、姉妹でいろいろやりはじめる頃ですよね~。^^
火を使うのはまだ怖いけれど(でもやっちゃうけど)
やらせてみるとこどもは意外となんでもできちゃうんですね☆
でも包丁や火を使う時は怖いから私は見ないようにしてたりするんですよ~~(笑)逆かしら?そこを見ないといけないのかしら。。^^;

あ!今度みわさんが冷蔵庫いっぱいになるくらいのゼリーを作ってびっくりさせたらどうでしょうか♪
その時のあやちゃんれいちゃんのお顔が見たい~~~。^^

投稿: じゃこちゃん | 2007年9月19日 (水) 06時54分

こむりん、さっすがじゃこちゃんの娘だわ~
。女の子らしくって羨ましい~♪
でも・・・でも
なんでそんなにいっぱい時間があるの~?
きっと時間の使い方がと~っても上手なのね~。そっちも羨ましい~♪

投稿: nautan | 2007年9月21日 (金) 23時40分

natanこんばんは~

こむりんはほんとピアノと宿題しかしてないから。。^^;
あ!外遊びもだ★
あいている時間はぜ~んぶ趣味なのよん♪

たしかに、絵に描いたような女の子の世界かも~~~笑

投稿: じゃこちゃん | 2007年9月23日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長期♪ | トップページ | 先生ありがとうだね♪ »