« 楽しかった~♪ と、虫歯発見!! | トップページ | 新学期です★と、パスタはあとからくる!! »

本日のおやつ

おやつは何にしよう?

と考えはじめたのがもう4時過ぎ。。^^;
(日曜日ってどうもすべてがのんびりしてしまいます)

で、急いで作れるものと言えば

「手抜き大学芋」

070902_17020001

「手抜き」なので
お砂糖はほんのちょこっと
あっさりめに出来上がります。

そうそう、

最近のこむりんは手作りがマイブーム♪

ひとりで「ふわふわおもち」(わらび餅みたいなもの?)や
「スコーン」を本を見ながら作ってしまいます。^^
写真撮っておけば良かったのにすぐ食べちゃった!(笑)

なんだか私、太らされてる? 

「手抜き大学芋」の作り方★

♪さつまいもを洗って切る
♪水がついたままフライパンに並べる
♪ひたひたになるまで油を入れる
♪お砂糖をふりかける
♪ふたをして火にかけ
 少ししたらまぜていい色になるまで揚げる

これだけです~!^^v

|

« 楽しかった~♪ と、虫歯発見!! | トップページ | 新学期です★と、パスタはあとからくる!! »

いろいろ。。」カテゴリの記事

コメント

え~~?!
水が付いたままでOKなの??
それに 油を注げばいいの?
今度作ってみる~。
ありがとう~~♪

娘なんて 大福食べたりケーキ食べたり
毎日 デザートが楽しみな子で^^;

はい、最近 太り気味です。
私も中学生の頃が一番太っていたので
あまり言いたくないけど でも デブ!って
いっちゃいま~~~す(笑)

投稿: プルメリア | 2007年9月 2日 (日) 20時26分

プルメリアさん、おはようございます!

そうなんですよ~。
水がついたまま、そこに冷たい油を入れればはねない!!@@

実はフライドポテトもこのやり方で作っているんです~~
水気を拭き取って熱した油に入れる勇気がないので。^^;

うちはね、こどもたちよりもパパが!!
おやつがないと(というより甘いものがないと)
機嫌がわるくなるんですよ~
もう、信じられないでしょう?

あああ。。うちは家族で「でぶ」になってる~~~~(笑)

投稿: じゃこちゃん | 2007年9月 3日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しかった~♪ と、虫歯発見!! | トップページ | 新学期です★と、パスタはあとからくる!! »