« 新学期です★と、パスタはあとからくる!! | トップページ | だいた~~ん!!@@  追記☆ »

うれしかったこと

ココログ内でお引越しをしました!
今までの記事やコメントも全部書き込めたので
何も変わりはありませんが
アドレス変更でお手数おかけしてしまいます。

みなさん無事にたどり着けたでしょうか?

さて。
今日は親ばか日記です。
まったくじゃこちゃんたら!!
とあきれながら読んでくださいね~!(^^;)


こむりんは7月がお誕生日だったのですが
小学校ではクラスの子がひとりひとりに
お誕生日おめでとうのメッセージを書いて
クラス全員分をまとめて小冊子にしてくださいました。

こむりんのいいところをひと言ずつ書いてくれていた
クラスの子どもたち。
ありがとう♪

そのなかで一番多かったのは(9割くらい同じでした)
「やさしい」
でした。^^
「なんでやさしいのーー!」
と書いている子もいてちょっと笑っちゃいましたが♪

そうかあ、小学校でもお友だちにやさしく接してあげられているんだなあ
ととても嬉しかったです。

それから、先生からのカードには
「ひとのために進んで働けるところ」
と書いてありました。
みんなに向けるやさしさが
クラスみんなが「たすけあおう」という気持ちになる

のだそうです。

少し前に愚痴っちゃったけれど
(人が良すぎて損をしそうで)
私が時にはイライラしてしまうこむりんの良さを
みんながちゃんとわかっていてくれたのだと思うと
本当に嬉しい!

まあ、お誕生日のカードのことばなので
良いことしか書かれていないのですけれど。。^^;

本当は上手くたちまわってお得な人生を歩んでほしいけれど
こむりんはきっとこのままなのでしょう。
まわりの人たちの力を借りながら
ずっとやさしい気持ちのままでいられますように。

|

« 新学期です★と、パスタはあとからくる!! | トップページ | だいた~~ん!!@@  追記☆ »

いろいろ。。」カテゴリの記事

コメント

テストです

投稿: じゃこちゃん | 2007年9月10日 (月) 11時00分

じゃこちゃん、こんにちは。
お引越し先にちゃん~と着きましたよ~!

一緒に遊んでもらった時、あやも
「こむりん、やさしいの」って言ってたもの。
こむりんが、みんなにやさしくできること、
とっても素敵なことですよ☆
お友達が認めてくれている
『こむりんのやさしさ』が、
これからも、みんなの気持ちをやさしく、あったか~くしていってくれますように・・・

投稿: みわ | 2007年9月10日 (月) 11時25分

みわさん、こんにちは~

良かった!こちらへも来ていただけて♪

あやちゃんがそんなことを言っていましたか?
ありがとう!!
あのね、こむりんはね、
「あやちゃんもれいちゃんもママもみんな
ほにゃ~♪ってなっちゃいそうなくらい可愛いの~~」
って目がハートになってましたよ。^^
可愛いあやちゃんがこむりんをやさしくさせてくれているのですね~

みんなをやさしい気持ちにさせてくれるラブリーなあやちゃん、これからもよろしくね♪

投稿: じゃこちゃん | 2007年9月10日 (月) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新学期です★と、パスタはあとからくる!! | トップページ | だいた~~ん!!@@  追記☆ »