« 酔った勢いのつぶやきです | トップページ | 楽しかった~♪ と、虫歯発見!! »

外来

8時予約なので7時40分出発~~!

それまでにあったんのお弁当を作って
みんなの朝食を作って
帰りに図書館に寄ろうと思っていたので
こむりんと私のおにぎりも作って。。

お洗濯は出来ませんでした~(汗)

夏休みなので長い待ち時間を覚悟して行ったら
意外に空いていて驚きました★
時間が早かったからかな~

さて、今回のA1cは、先月が高くなってしまっていたので
0.4下がっていました♪
本当はもうちょっと、なんだけどな~
でも、良く頑張っているとほめていただきました。^^

カルテには大きな花丸が♪♪

でも
「来月は、夏休みで学校に行っていなかった影響で
きっと上がってるからね。
上がっていてもあせらなくていいからね。」
と主治医。
上がっているのが当然だと思っておいた方がよさそうです。

そして、どこが高くなっているのかを考えて
増やすとしたらどこを増やすか
種類を変えた方がいいのか
これから自分で少しずつ考えてやってみようねと言われました。

でも、
「じゃあ、たとえばお昼とおやつ前が高かったらどうやって見たらいいと思う?」
と聞かれてうまく言葉にできなかったこむりんは
ちょっと涙をこぼしてしまいました。。^^;

先生大慌てです。(爆笑)

こむりんは、本当になにもかも一生懸命だから
出来ない自分に涙しちゃうのですよ。
そういえばキャンプでも泣いたのは単位を決めて打ったのに
高くなってしまって
なぜそうしたのか質問された時だったらしいし。。
不本意な結果が悲しいんだって。

でも毎日そうして悩んでいるわけではないので
たまに自分で考えて失敗して。。でもいいかな~と思います。

のんびりすぎという話もあるかもだけど。

今日は採血もあっという間に終わって
ぜんぜん痛くもなかったようで
にこにこして処置室から出てきました~~!

そうそう、フレックスペンを処方してもらおうとしたのですが
(持ち歩きにはノボペンよりも軽いのでRとNRが欲しかったのです)
病院では扱ってないとのこと。
無理すればなんとかしてもらえるかもしれなかったのですが
今月はいいかなあと引き下がりました。
20Rやナノパスもかなり無理矢理出してもらっていたので。。

で、消毒綿は、今までの個包装のものは学校用に
でもこれはやはり刺激が強いので
家用には他にエタノール液を出してもらいました。
でも脱脂綿を買いに行かないと。^^

このあと薬局に処方箋を出してから図書館に行き
思う存分本を読んで(マンガも読んでいたようです)
お昼に薬局に戻りおにぎりを食べて薬を受け取って
帰りました☆
薬局さん、とても大きくてテーブルもあるので、
お昼は薬の待ち時間にお弁当を食べる人が結構多いです。

最近は即学校だったのでなかったけれど
そういえば年少さんや年中さんのころは
診察後に採血でべそをかいていたこむりんをコンビニに連れて行って
好きな食べ物を買っては薬局でお昼ごはんにしてたなあ。。
なんて、ふと考えてしまいました。
身長も90センチとかで、まだまだわけわからんちんだったのに。

それがこんなに大きくなったんだもんね~
しかも元気に丸々と!(笑)←これは私も同じだけど
自分で注射もできるようになって。

ありがたいことです!!

さて、これから歯医者の予約をしなくちゃ~~
私はどうもハイチューと相性がよろしくないようで
こむりんにもらったハイチューを食べると必ず(3回目!!)
歯の詰めものがとれるのです。
ガムは平気なんだけどな~
ついでにこむりんもみてもらおうっと。

|

« 酔った勢いのつぶやきです | トップページ | 楽しかった~♪ と、虫歯発見!! »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃん こんばんは~

外来 おつかれさまでした。 前回より 数値が良くなっていたとのこと よかったね♪

 ↓の じゃこちゃんのつぶやきと サマキャンでの悔し涙のお話とか・・・ 私 こむりんの姿がはっきりと頭に浮かんできて なんだか ウルウルしちゃったよ。

 こむりんは とっても素直で、‘ずるさ’が一つもない 優しい女の子。

 そんな こむりんが 大好きよ☆ 

投稿: keiko | 2007年8月21日 (火) 20時13分

keikoさん、こんばんは!

Ac1、ほ~んと、前回高かったから下がってホッとしました。^^
やっぱり右肩上がりだとちょっと困るものね。

keikoさんもこむりんを知っているから想像ついちゃうでしょ?
この子は世の中に出られるのかしら?と心配になるくらい素直すぎるというか子供すぎるの~
わからなくても適当に何か言っちゃえ!ってことができないのよね。^^;

keikoさんに大好きと言ってもらえるなんてこむりんいいなあ。。(←違!)
私もそういうところは好きなんだけど、
もうちょっとだけ自分を出してもいいんじゃないかな、とも思うの。
成長とともに少しは変わっていくのかしら?

投稿: じゃこちゃん | 2007年8月22日 (水) 19時57分

こんばんは^^

お久しぶりです♪
我が家のPCもやっと普通に動きはじめました。
夏の病院・・・すいてましたね。
フレックスペン・・・主治医知らない見た事ないなぁーて言ってませんでしたか?
前に聞いたらそう言われちゃいました。

↓サマーキャンプ
こむりんちゃん楽しめて頑張ったんですね♪
来年はご一緒したいです。

投稿: naorin | 2007年8月23日 (木) 01時05分

スミマセン!!間違えました。

>フレックスペン→デミペン・・かな?!
カートリッジタイプです(汗)

投稿: naorin | 2007年8月23日 (木) 02時14分

naorinさん、こんにちは~

夏休みはきっととっても混んでるだろうなあという予想ははずれましたね~
はずれてよかったけど。^^

フレックスペン、前に一度処方されたことがあったのですが(Nだったかな?)
その時は、ごみがふえそうなのでやめたんです。。実は。^^;
で、先生も知ってはいたけれどどの種類があるのか知らなかったみたいです。
30ミックスはあるのに30Rはないし、どうもいまいちなのでやめましたが
5年生の小学校のキャンプには全種類持っていくのでできればフレックスペンがいいなあと思っています。

フレックスペン、ペンごと替えちゃうのですよね?
ノボペンじゃない方。。
そういえばノボペンデミもないんですよねえ。。数年前は病院においていたのに、インスリンも注射器も少数派のものはどんどんなくなっていくようで悲しいです。
かかっている病院によって治療法がかわるというのもちょっと。。ですよね~~~

投稿: じゃこちゃん | 2007年8月23日 (木) 13時27分

 >フレックスペンを処方してもらおうとしたのですが
 リオは、フレックスペンオンリーです。
なので、他の使い方を知りません。
 調子が悪ければすぐ取り変えれるので便利です。

 今は、いくら使っても医療費が同じなのでー。
 20歳を過ぎると、カートリッジタイプにするかなー。(笑)

 インスリンはいつも院外処方なので、いろいろなタイプ・種類を出してくれます。
 我が家の冷蔵庫には、10R・20R・50R・30ミックス・ラピ・Nと、小さな薬局より豊富にありますよ~。(笑)

投稿: ミオ | 2007年8月23日 (木) 23時30分

ミオさんこんにちは~!

リオちゃんはフレックスペンですか~~
面倒じゃないのはいいですよね。
それにとっても軽いし。
うちも院外なのですけれど。。病院の方針とかいろいろあるようで。はあ~~
処方箋が出ないんですよねえ。
こむりんも前は40Rもつかっていたので、冷蔵庫はすごかったですよ~~!
今は、20R、30R、R、NR、Nの5種類です。でも全部カートリッジ。。^^;

投稿: じゃこちゃん | 2007年8月25日 (土) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酔った勢いのつぶやきです | トップページ | 楽しかった~♪ と、虫歯発見!! »