« 初キャンプに行きました☆ | トップページ | 酔った勢いのつぶやきです »

ただいま~~♪^^

こむりん元気に初キャンプを終えました♪

迎えに行くと保護者の座談会が少しあって
それから退村式を見ました。

学生さんがとても一生懸命やってくださっていて
高校生も大学生もシニアの方も
涙涙の感動のフィナーレでした。

近頃の高校生や大学生って、感動が薄いのかなとか
あまり一生懸命にすることは好きではないのかな
なんて勝手に思っていましたが
あまりに熱いものが胸の内にありすぎてあふれてきそうな
そんな素敵なおにいさんおねえさんがたくさんのキャンプでした。

こむりんは、最初の夜中はちょっと低めで起こされて
ジュースを飲んだらしいですが
あとは高め安定で。。
今までの血糖表をじっくりみながら自分で考えて単位を決めていたらしいです。
でも、高め続きが不本意だったようで悔しくて涙したことも
こっそり看護師さんから聞きました。
運動量が相当あったので減らしたのがよくなかったのかな。。?
(実はその運動効果が今きています!
朝はいつも通りに打ったのに動いていなくても低血糖~~。^^;)

でも、3日間、本当に楽しんで元気に過ごせたことが一番うれしいことでした。

070816_102300010001

たくさんのお土産。。

ここに移っていないものもたくさん。^^

工作では、勾玉を作ったのですって♪

一番のお土産は、

元気な笑顔!!だね~~~

ところでこむりんは、キャンプで足に注射をしようと頑張りましたが、
一緒に打っていた子が
「いたたたた~~~~!!!;;」
になってしまって、それを見たらできなかったそうです。^^

でも、帰ってから夕食前に打っていました!びっくり!
結果は

号(┳Д┳)泣。。

痛かったからもう2度と打たない!!!
断言されてしまいました。あはは。

でもね、足に打ったら痛かったって、お姉さんにメールをしたら
やってみただけでもえらいとほめられたようです。

「今日はお昼におしりに打ってみる!」

ですって。
パジャマの上からおしりに打っていた子がいたそうで。。
まあ、それができれば来年の小学校のキャンプも楽かもね♪

今年の夏休みは、たくさんのことができるようになった
記念の年になりそうです。

あ!そうか!はじめての10代の夏~~~☆*:;,.★ ~☆・:.,;*
でもあったのね~

そうそう、帰り際、大勢のおにいさんおねえさんに
「こむりんちゃん、来年も来る?またあおうね!」
と言われて
「うん!ぜったいに来年も来る!!o(^-^)o」
と、宣言していましたよ~

|

« 初キャンプに行きました☆ | トップページ | 酔った勢いのつぶやきです »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに遊びに来てみたら、
いーっぱい更新されていてびっくり!^^
じっくり読ませていただきました♪

あったんもこむりんも、充実した夏休みを過ごしてますね。
キャンプってきっと楽しいんだろうなぁ~。
こむりん、きっと沢山元気をもらって帰ってきたんでしょうね。^^

あったんがいなくて寂しがっているこむりんも
これまたすっごく可愛い~☆
お姉ちゃんが好きなんて、いいじゃないですか♪
お友達になんて言われようと、
いつまでも仲良しの姉妹でいてほしいな~。

投稿: けい | 2007年8月16日 (木) 13時40分

けいさん、こんばんは~。^^

たくさん読んでくれてありがとう♪

ふたりとも充実しているのはいいんだけど
宿題する時間があまり取れなくて。。
来週あたりは泣きながら宿題を片付ける週になりそうです。^^;
でもあったんは部活だし9月1日からテストがあるしどうするんだろう~~~

キャンプは学校行事ではないので
ものすごい年齢が離れたお友だち(?)がたくさん出来て、
同じ病気でも頑張っている先輩の背中を見ながら小さい子の面倒も見て、
たくさん経験させてもらったと思います。
なにより楽しいのが一番ですけれどね!^^

いないとさびしいけれど、くっつくとけんかも絶えないので、
私はこの暑いのに大きな声を出さなくてはいけないの~~~~。
仲良しでいるならせめて夏はけんかはしないで欲しいです~(笑)

投稿: じゃこちゃん | 2007年8月16日 (木) 19時52分

こむりん 初キャンプ ヤッタね!!
そう、キャンプって親の方が心配だけど
子供達 思いっきり楽しんでいるんだよね~。
来年も行きたい!!ってすぐに言えるって事は
相当楽しかったんだと思うなぁ~。

足は出血もあるし 娘も最近はしてないよ~。
腕が多くなってきました。

この夏 いろいろな方のブログから
子供達の成長をすごく感じました!!

娘も初シックディを経験して・・・
心配してくれてありがとう~♪

投稿: プルメリア | 2007年8月17日 (金) 13時04分

こんばんは~☆
こむりんちゃん、初キャンプお疲れ様~♪
とっても楽しかったのですね。
良かった良かった(*^^*)

自分で考えて自分で打つ事って難しいですよね。
足に打つと痛いのかぁ? まーくもおしりか腕です。だから当然自分で打つのはまだ先のこと><

26日は参加してくださるそうでとても楽しみにしてます♪
たくさんお話しましょうね!
メルアドいれておきました。
よろしくお願いします♪

投稿: nao | 2007年8月17日 (金) 23時10分

ごめんなさい!遅くなりました~

プルメリアさん

うふふ。ヤッタ!でしょう~。^^
はじめてでもちゃんと楽しめたのは
まわりの人たちのおかげですネ。
もう本当に感謝感謝です♪

足に打つのはやっぱりみんないたいのかな。。
でも外で打つことを考えると便利な場所かなあとも思えるのですけれど。
夏は腕が打ち易いので、腕に打てるようになっただけでもものすごく嬉しいです!

夏は、体も心もものすごく成長しますよね!
お嬢ちゃまも初シックデイでしたものね。
大変だけど、ひとつひとつ経験して、もっとしっかりしていくのでしょうね。^^

naoさん

本当によかったよかった!でした♪

こむりんのことだから大丈夫かなあと思ったのですが
やっぱりドキドキでした★
キャンプでは、服の上からおしりに打っていた子がいたそうで
こむりんもチャレンジしたいらしいのですが
まだもうちょっと先みたいです。
でも、腕にできるようになったからいいかな~
単位などを考えて打つのは難しいですよね!
でも、一生懸命考えて打ってみたという経験は
結果があまりいい数値ではなかったにしてもよかったと思います。
来年はもうちょっと上手くできるかもしれないしね!^^

26日にはもっと突っ込んでお話ができますね!
楽しみにしています~~~♪♪

投稿: じゃこちゃん | 2007年8月19日 (日) 10時52分

 キャンプ参加、お疲れ様でした!
いっぱい、いい経験できたようですね~。

 >たくさんのお土産。。
 本当ですね~。
 リオの地域のキャンプは、春にあるのですが、残ったジュース位しか、お土産ないですよ~。
 いいな~。

 >パジャマの上からおしりに打っていた子がいたそうで。。
 体がやわらかくないと難しそうですね~。
ズボンの上から太ももにっていう人は聞きますが、お尻は初めてききました。

投稿: ミオ | 2007年8月19日 (日) 13時42分

ミオさん、こんばんは~!

はい~!
いっぱいいっぱい良い経験してきたみたいですよ~
ぽつぽつとしゃべるのでまだまだどんどん出てきますが
同じ病気の子ども同士って気兼ねもいらないし
わかりあえる部分があったのでしょうね。

お土産、いろいろありました★
協力してくださっている色々な会社もあるからかな~
もちろん、残ったお菓子もありましたけどね!^^

お尻、この辺では意外とポピュラーみたいです。みんな体がやわらかいのかなあ。うふふ。
こむりんがもしお尻に打てたらアップ。。できませんよね~(笑)

投稿: じゃこちゃん | 2007年8月20日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初キャンプに行きました☆ | トップページ | 酔った勢いのつぶやきです »