« ただいま~~♪^^ | トップページ | 外来 »

酔った勢いのつぶやきです

今日はパパさんが超遅くなる日(お仕事で)なので
さっきから私ひとりで

マスクメロンカクテルを飲んでいます★

もんのすごく甘くてジュースみたいだけれど
一応お酒みたい。^^;

★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

こむりんが最近ごはんのあとに
食器を洗ってくれるようになりました。
あったんじゃないんだよ~
こむりんが★
お手伝いしたいんですって。

ごはんを作っていてもいつも横にいて
じーっと手元を見ています。
隙があるといつのまにか炒めもののフライパンを握っていたり
ごはんをよそっていたり。。(*^-^*)

「お手伝いしたいから、先に測って注射しておくから!」
と言ってあわててキッチンに走ってくるのです。

あったんはね、やる事が多すぎてお手伝いもままならない
でも本当はとっても好きだったらするんでしょうけれどね。

こむりんは、自分のことよりも人のことを大事に思っています。
お友だちでもそうだし家族もそう。
たとえば
ケーキを切り分けて食べる時に
大きなのはあったんにあげる
きれいなのはママにあげる
あ!倒れちゃって形が変になったのがあるから
それ、こむりんでいいよ。

それから
小学校の係決め
やりたいのがとても人気の係だったから
こむりんはちがうのでいいよ。

授業で誰も手をあげなくて先生が困ってた
手をあげて意見を言ったよ。
本当は、あまり言いたくないことだったんだけど。

飼育当番で
みんな休み時間は遊びたいの。
だから遊んでから行くっていうから
先に飼育小屋のお掃除してたんだ。
(結局こむりんともうひとりでお掃除やっちゃったらしい)

外来の時の採血で
失敗の連続で4ヶ所も針を刺されることもあるけれど
泣く時も声を出さないの。
痛くて痛くて仕方なくても
だまって涙を流して我慢している。
これは3歳の時から変わらない。
待合室で待っている私が心配するから。

はああああ~~~

こむりん、いいやつなんです。

と~~ってもいいやつなの。

お勉強は得意とは言えないし
(あったんよりも真面目に努力をしているのになんで?)
スポーツもそんなに。。だけど。

いいやつなんだけど
今の世の中、うまくやっていかないとダメなこともあるでしょう?
だから心配で心配で。

やなやつなんだけど
とってもうまくやっていて
要所要所でしっかり目立っていい役回りの子もいるでしょう?

そんな風になってほしいわけじゃないけれど

今のままのこむりんでいて欲しいけれど
今のこむりんが大好きだけど

こむりんが、幸せでいられますように。

こむりん、将来大金持ちになったら
「お城は無理だけどお城みたいなおうちを建てて
一緒に住もうね♪」
だって~!^^

こむりんが、幸せなお金もちになりますように!!

★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

あ~

明日は外来の予約8時だったのに
カクテル飲んでる場合じゃないかも。

それにしても甘いです~~~

酔っ払いのたわごとにお付き合いありがとうございました★

おやすみなさい。。(uu)..Zzz

|

« ただいま~~♪^^ | トップページ | 外来 »

いろいろ。。」カテゴリの記事

コメント

こむりん、本当になんて心の優しい子どもなの~。
読んでいて胸がいっぱいになっちゃいました。

わかるわかる。
性格が悪くても(これは言い過ぎ?)世渡りが上手くて
いつのまにか人の中心にいたり、
いいところをもって行っちゃう子っていますよね。

そんなふうになってほしいわけじゃないけど、
こんなに優しい子なんだから、
やっぱり幸せになってほしいなぁ、っていうじゃこちゃんの思い、
すごく頷けます。


うちも、すごく不器用なんだけれど、
努力「だけ」は人一倍するタイプ。
こんなに頑張っても、きっと、勉強もピアノも
普通よりちょっとできるかな?くらいにしか
ならないんだろうなぁって思うと、
時々かわいそうになっちゃうことがあります。

でもね、「出来る子」じゃなくてもいいから、
優しい子に育ってほしい、
そして幸せになってほしいな、って思います。


心の温かいこむりんに幸あれ☆

投稿: けい | 2007年8月21日 (火) 17時47分

けいさんこんばんは。

やさしいなんて言ってもらって嬉しいわあ。^^
でもなんというか、幼いのかなあ。
計算できるような賢さもなくて。。^^;
歯痒いけどそこが良いところでもあるのだと自分に言い聞かせて我慢しています!(笑)
けいさんがわかってくれるのはとっても嬉しいわ♪

たしかにけいさんちも悩むかも。。と納得☆
器用にうまくやっていくタイプではないものね。
でも努力は人10倍か100倍してるんだもの、ぜったいにご褒美はあると思います!
それに、ひとよりもちょっと、どころではないから安心してね!ピアノもお勉強も、ちゃんとできてるじゃない。^^v
こむりんの場合、努力しても人並みになれるかどうかの瀬戸際なんだからね~~~

うちの場合、できる子というのははなからあきらめているので
そうよね、やさしい子になってくれればいいですね。
贅沢を言うなら、
みんなから愛される子になって欲しいなあ。

子どもたちが幸せになりますように!!

投稿: じゃこちゃん | 2007年8月22日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~~♪^^ | トップページ | 外来 »