« おちつかなくて~~! | トップページ | きょう(BlogPet) »

忙しかった~~~!土、日、月

こむりんのピアノのコンクール、日曜日に予選が終了しました。
結果は、本選進出です。^^v
今度は本選に向けて次の曲を頑張ってもらいます♪

それにしても土曜日から月曜日まではあまりにも忙しくて
目がまわりそうでした~~

★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

土曜日は予選前最後のレッスンがあり、
1日中練習しなくてはと思っていたのですが
あったんの中学校の授業参観、懇談会、懇親会があって1日がかり。
出席率は100パーセントなので何があってもぜったいに行かなくてはなりません。
なのでこむりんは朝から晩までほったらかし状態でした。ーー;

朝ご飯は食べさせてから出ましたが、
お昼は母に任せていったい何を食べるのか注射はいくつ打つのだか
おやつもどうするのか、ついでに夕食はカレーを作っておいたので
ご飯を炊くのも用意するのもご飯の量をきめるのも
注射の量も、すべて任せてしまいました★

私が帰りついたのが19時半。。
結局1日高め安定でいっていたようでした。^^;
なのでNを強気に打つと、朝はなんとか2桁におさまってホッ

★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

そして日曜日、
いつもと同じだけ注射をして
朝ご飯を食べて少し練習をして出発しました。

こむりんの演奏順は少し後ろの方だったので、
弾くのは12時半近くになりそうです。
11時半頃に測ると85で、これはお昼前には確実に低血糖になるはず。
飲むゼリー(180キロカロリー)をこの際全部飲ませて集合し、
そのまま控室に移動してしまいました。
そこから先は、演奏が終わって戻ってくるまでは私には何もできません。
ブドウ糖を持たせようと思ったのにそれも忘れてしまって。。
でも、あれだけゼリーを飲んだから大丈夫でしょう。

こむりんは演奏を終えて無事に戻ってきました~~~

午前の部が1時くらいまでかかってやっと終わり
測ってみると、300超えでした。@@
飲ませすぎたのね。。
Rをかなり強気に8単位打ってから食事をして、またホールへ戻りました。

その日のおやつは、ノボラピッド2単位打ってジュースのみ。
午後の部も聴いていきたいというので、食べる時間はありませんでした。

その後結果発表があり、本選の手続きをして先生に電話をして
6時くらいにようやく家に帰りました。

夕食前はまた2桁で良かった~
予選通過のお祝い(?)と6月のあったんのお誕生日と
まだ早いけれどこむりんのお誕生日のお祝いも兼ねて
(だって、本当に忙しくて土日も揃わないんです)
大きなピザと手巻き寿司とケーキ!^^

またまた強気でRを打って食べました。
疲れてはいるけれど運動はしていないのでNも強気で。

★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

そして月曜日、まだまだ忙しい~~
あったんの学校の合唱コンクールがあるのですが
1年生ははじまりが9時。
ということは講堂に入るのも大勢なので時間がかかるために
8時半には着いていたい。
でもその時間は電車が一番混んでいていやだったので
いっそのことあったんと一緒に出ることにしました。

するとまたしてもこむりんの朝ご飯はほったらかし。。
パパと食べてね、と言っておいたけれど
結局パパがシャワーを浴びている間に
ひとりで注射を打って食べてしまっていました。^^;

あったんのクラスの合唱はとても元気によく歌えていてよかったです。
でも、最後は午後の2時半くらいになりそうだったので
お昼まで聴いて帰りました。

合唱コンクールはビデオ撮影可だったので
家に帰ってすぐにこむりんに見せたら大喜び。
「あったん~~♪かわいいっ!!」
の連発でしたよ~。うふふ。
こむりんはいじめられても冷たくされてもきっとあったん大好きなのでしょうねえ。


さて、あったんが帰って来てから聞いてみると
あったんのクラスは
「優秀賞」
だったそうです!やった~!\(^○^)/
最優秀賞が中学3年生のクラスで、その下の2位です。
毎日7時半から練習をしてきた甲斐があったというものです♪
お昼休みも放課後もとにかく練習をしたのだそうですよ~。
青春~!って感じですね☆

★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

ということで私もなぜか疲れてしまって。。^^;
このところ睡眠不足にもほどがあるので、
今日はもう寝かせてもらっちゃおうっと。

|

« おちつかなくて~~! | トップページ | きょう(BlogPet) »

いろいろ。。」カテゴリの記事

コメント

 ピアノコンクール、本選出場おめでとうございます。
土日月とたいへんだったようですね~。

 お疲れ様です。

 コンクールだと緊張するし、コントロール大変そうですね。
うまくいってよかったですね。

 じゃこちゃんも睡眠いっぱい取って、元気回復してくださいね~。

投稿: ミオ | 2007年7月 3日 (火) 22時13分

じゃこちゃん こんにちは!お久しぶりです。
ごぶさたしちゃって ごめんなさい。

 こむりん ピアノ おめでと~☆☆
やったね 本選出場だぁ!!
さすが こむりんだわっ♪

 あったんの学校でも いろいろと忙しかったのですね!
ママは 大変だぁ~

 じゃこちゃんの笑顔と見守りが あったん・こむりんのパワーの源!
じゃこちゃん ゆっくり休んで 無理しないでね~

投稿: keiko | 2007年7月 4日 (水) 13時51分

ミオさんこんばんは!

ありがとうございます~。^^
超ラッキーで良かったです♪

ピアノを弾いていても結構低血糖になるのですよねえ。
少しは脳を使っているから。。かな?
他の子よりもちょこっとだけ心配事が多くて損かなあとも思ったのですが、
コントロールも含めて頑張った!ということはこれからの自信につながっていくような気がします。

私の心配までありがとうございますっ^^
私、この2~3日は、いつでもどこでも気がついたら寝てた!
ということになってきています~~~
もう2~3日、寝るだけ寝たらパワー全開になりそうです♪

投稿: じゃこちゃん | 2007年7月 4日 (水) 22時51分

keikoさん、こんばんは~

ありがとうございます♪

こちらこそご無沙汰していて申し訳ないです~~
読み逃げすらできないことも。。^^;

本選に出られるのはとても嬉しいけれど
まだまだ練習しなくちゃいけないということなので
ちょっと親子でバトルも考えなくちゃ★


おっと!
送信を押す前に、居眠りしていました。
この頃どこででも眠れるようになりましたよ~。

投稿: じゃこちゃん | 2007年7月 4日 (水) 23時46分

じゃこちゃん、おはようございます。

こむりん、ピアノのコンクールおめでとう~

あったんのクラスの合唱コンクールの優秀賞もおめでと~

じゃこちゃん,うれしいこといっぱいだったね!
忙しかったぶん、ゆっくり休んで、次への力
ためてね☆

投稿: miwa | 2007年7月 6日 (金) 09時41分

miwaさん、こんばんは~
暑くなってきましたねえ。お元気でしたか?

あ!いつものことですが返事が遅くてごめんなさいっ

うれしいこといっぱいでほんと良かった♪
ありがとう~~。^^
でも実は本選に向けてこむりんをしごいているの。
(涙を流しながら練習してるわ。。^^;)
こむりんには悪いけど、ちょこちょこお昼ねさせてもらってます!

投稿: じゃこちゃん | 2007年7月 6日 (金) 21時32分

ご無沙汰です。
夏休みですねぇ(>▽<
こむりんちゃんがお元気ですか?
ちょっと間が空いたコメントだけど、書いてみました。

例年になく猛暑のようですが、お体気をつけてがんばりましょうね!

投稿: nao | 2007年7月28日 (土) 23時36分

naoさん、こんばんは!

遅くなってごめんなさい~~~!
こむりんは元気です♪
もちろん家族みんなも。^^
どうもこの頃なかなか書けなくて。。汗

naoさん一家も夏休みを楽しんでいますか?
暑いので低血糖注意報発令中ですよね~
お互い楽しみながら頑張りましょうね!!

投稿: じゃこちゃん | 2007年7月29日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おちつかなくて~~! | トップページ | きょう(BlogPet) »